kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2014年3月

Blog 2014年3月

桜~中目黒~


IMG_6384.JPG

おはようございます。

すでに暑い今日の気候sun

今週水曜日はまだ咲いている花を見つけるのがやっとの桜も、今朝見たらこんなにcherryblossom

このまま気温が上がって25度予想とかsign03

一気に満開に近づきますね。

急遽お花見なんて方も多そうですね。

皆様良い休日を~~~happy01



居酒屋さん「山内農場」キッズルーム!~自由が丘~


昨日は3月生まれのお誕生会やら新年会?やら。。

1月はばたばたで2月も雪で中止。そんな新年会もやっと(笑)sweat01

子連れも可能な場所ということで、チェーンの居酒屋「山内農場」自由が丘店にお邪魔しましたhappy01

カラオケつき、キッズルームありの個室scissors

奇跡全員集合も感激upcrying


yamauchi3.jpg

後ろがキッズルームスペース。

広々でびっくり~catface

久しぶりの全員なのでもちろん話は尽きない。カラオケなんて歌うわけもなく(笑)

終始笑顔の会でした。妊娠報告もあったり~

yamauchi4.jpg

わいわい時間が足りないsign03

そんな中、ひそかに遊ぶ子供たち。

yamauchi1.jpg

yamauchi2.jpg

微妙な人見知りの娘ちゃまはあまりの人数でびびりましたが、アンパンマンの滑り台でかなり助かりましたhappy01note

居酒屋といはいえ、メニューもなかなかそそられるもの沢山あって、美味しかったので今度は学芸大学店いってみよ~up

ママにはとてもおすすめの空間でした。





AULA AILAのギンガムチェックパンツ



今日も日差しは春。

朝の風もおさまったようですねhappy01

cou.jpg

レースとインガムチェックのコラボで春らしくup

春物のお買い物が止まらなそうで危険ですcoldsweats02


チューリップが咲きました!


春の陽気が心地よい季節になりました。

最近はジンチョウゲがとても良い香りで咲いていますheart04

そしてこぶしの花も咲き始めましたhappy02

2月にお客様より頂いたチューリップの苗。

少しづつ成長して、この1週間で綺麗に赤く色づき咲きましたsign03sign03

cyu-ri.jpg



少しひらひらとした先が白いお花。

かわいいlovely

お花屋さんも色とりどりのお花で飾られています。


今日はお花でもおうちに飾ろうと思いますupwardrightupwardright


皆様、良い3連休をお過ごしください。



Reefurのカシミアニット



今月はこちらお配り中ですconfident
数は多くないので先着順(笑)sweat01

omiya (2).jpg



そして、JUNのセールで購入のイエローのニットを着ておりましたところ、
お肌が綺麗と初めてお会いしたお客様にとにかく褒められるという出来事happy01

これはきっとこのニットの明るい色の効果もかなりあるのでは??

fa.jpg

色味はすっかり春色でお仕事。

日差しがすっかり春ですね~happy01cherryblossom

お店のチューリップももう少しで咲きそうですup





Hawaii旅行~その3~ ホノルル動物園&KCCファーマーズマーケットなどなど


4日目はゆっくりと起床upwardright

朝ごはんは「leonard's(レナーズ)」のマラサダ。
ホテルの場所がカパプル通りに近くて本当に便利だった~。このピンクと水色の配色がやっぱりかわいいlovely


marasada.jpg

駐車場がいっぱいで近くのSAFEWAYにまたおせわになり、ここのスタバで飲み物買ってお外で朝ごはん。揚げたてのマラサダ美味しいにきまってます。

そしてこの日はワードセンター周辺とアラモアナリベンジ。

アラモアナの「Mariposa(マリポサ)」で昼食。お友達のおすすめで行ってみましたよ!テラスは5人は無理ということで中でしたが、風も強かったのでちょうどよかったかもsmile

mariposa1.jpg

左上パスタ。下オシャレなポキ。右上シーフードカレー(タイ風)。
このほかにお子様ランチ頼んだらかなりのボリューム。デザートまで大きい(笑)sweat01

mariposa.jpg

この日はこれで終了。ホテルでお肉やお魚焼いて、あさりのパスタだたかな??



そして5日目もお天気次第で動くということで、朝は雲が多いものの雨は降らず、これも徒歩で動ける「ホノルル動物園」へrun

zoo.jpg

zoo (2).jpg

柵がほとんどなく、とっても身近に動物と触れ合える、素敵な動物園でしたgood
大好きなキリンもカバも近くで見れて喜んでいた様子。

その後、またまたカパプル通りの「ono hawaiianfoods(オノハワイアンフード)」で昼食。
ザ!!ハワイアンフードのラウラウが食べたくて。
タロイモの葉でつつんだお肉やお魚の蒸し料理。ベージックは豚肉かな?
角煮に似たような食べ物で、美味しいんです。

laulau.jpg

食べている途中から土砂降りrain
夕方には収まり、この日はワイキキ周辺で3人と2人に分かれお買い物。自分のお洋服やおみあげも変えました。


いよいよ最終日sign03
6日目は土曜日だったので「KCCファーマーズマーケット」へ朝食を食べついでお出かけ
混んでいるので8時半頃に行くのがお勧めと何かで情報をゲットしていたので9時ころ到着で向かうと、すんなり車も駐車できました。

kcc2.jpg

kcc3.jpg

お弁当2つとこのソーセージで朝食終了restaurant

近くなのでKaharaに寄ってイルカも見学smile

iruka.jpg

ゴージャスホテルup

kahara.jpg

この後はラニカイビーチに行ってみるものの、やはり曇り空。。
少し砂遊びを楽しんだら、カイルアでランチ。この日はこの前行かなかったイタリアンの「PRIMA(プリマ)」に行きました。

ここのピザがかなり美味しくて、3枚ペロリでした~

purima.jpg

purima2.jpg

食べかけ&3枚目写真なし(笑)bleahsweat01
ここもリピ決定のお店になりました。

あとはホールフーズマーケットで最終おみあげのお買い物で終了~。
お夕飯は巨大なマグロの切り身を買ってソテーにして、残っていたパスタとレモンでレモンパスタ。
定番サラダで締めくくりましたscissors

omiya.jpg

okaimono.jpg

これ以外にも買ったものはあるけれど、お買い物も、景色も、食べ物も満喫した旅でした。

最終日の夕方には綺麗な虹もsign03

niji.jpg

ホテルの窓から大きな虹。
綺麗でした~shine

次はいつどこに行けるかな?








Hawaii旅行~その2~ Kualoa ranch & north-shore編




3日目はなぜか朝5時に目覚めたので、一人こっそり早起きで朝日が昇る前に海までお散歩。

asyake.jpg

asasanpo.jpg

umi.jpg

少しずつ変わっていく空の明るさと、人の少ないビーチは深呼吸するのには最高の気持ちよさ。
早起きしてよかったなあ。ゆっくりしてみんなが起きる時間に戻りました。

この日はそもそも早起きで近くのローソンおにぎり持って目指すは「Kuaoa ranch(クアロアランチ)」予定。起床7時の予定でした。
予約なしで馬に乗れるのかと不安はありつつも、お天気と相談で行ってみたところ案の定最初は16時からしか空いていないと言われる。。
それでも乗りたいとその時間でいいと伝えると、何やら話が変わり10時からいけるとgood

時刻9時半。

おにぎりを急いで食べて、待機sign03sign03

とにかくこの山の景色はかっこいいlovely

kualoa.jpg

しかも、今日はこの後曇る予報。最高に晴れているこのタイミングで本当に幸せでしたconfident

簡単なビデオを見て、馬に乗り出発upwardright

1時間のツアーでした充分楽しめましたsmilehorse

kualoa2.jpg


この間、娘ちゃまはおばあちゃんお任せ。ありがたいsign03

終わって偽物さんにまたがり、パカパカと自ら揺れて楽しんでました(笑)

kualoa3.jpg

こんあとはそのまま北上してカフクを目指し、ガーリックシュリンプでランチにしようということに。

giovanni.jpg

「Giovann's(ジョバンニ)」が何かのランキングで1番ということでここで決定。やはり大賑わいsign01

ガーリックとホットチリ?とレモンバターの3種類全部頼んで味比べrestaurant

こういうのも、人数のなせる業ですねwink

giovanni2.jpg


辛いのが得意な方は手前のおすすめします。かな~り辛いです。

なんだかんだ1番はガーリックですけどねwink

そして暑さと辛さでShave Iceもみんなで1個。




そのままnorth-shoreのラニアケアビーチでウミガメに会おうと向かいますが、途中から雨模様。到着するものの、陸にはいず、泳いでいるウミガメを
少し見ることであきらめました。でも本当にいるんですね!100%会えるといわれるビーチだけあるsign01

ハレイワの街を散策は諦め、天候も微妙なのでそのままホノルル方向に下り、途中のワイケレアウトレットに寄りました。

そこで子供服も靴もたっぷりお買い物heart04

「carter's」はもちろん、今回お気に入りが「OshKosh B'gosh」というブランドshineshine安くてかわいお洋服いっぱいありました。
大き目買ったつもりが、意外と今も着れちゃうので、もう1サイズ大きいの買っておけばよかったと。。後ろ髪引かれつつ。。

この日は走行距離は1番長かった1日でした。


夜はホテルから1番近い「SAFEWAY(セーフウェイ)」で食材調達。カジキマグロと牛ヒレステーキ購入で夕ご飯。
サラダとあとは同じ調味料で焼くだけの簡単ごはんでなぜか美味しい。肉厚の魚やお肉のせいかもしれません。


3日目まで忙しく早起きできたので4日目からは少しペースダウンで(笑)catface






Hawaii旅行~その2~ Kualoa ranch & north-shore編の続きを読む

Hawaii旅行~その1~ hau tree lanai & Kailua 編

長い連休をいただき、ありがとうございましたsun おかげさまでたっぷり充電してまいりました。  


6泊8日のHawaii旅行に家族3人と義母と義母姉の5人で行ってまいりました。

旅で出会った景色や食べ物、少しばかりご紹介していきますhappy02
その前にsign03

3月3日のおひなさま。

今年はアンパンマン御膳にしてみました(笑)sweat01


_5975.jpg

さて、本題のHawaii旅行にもどりまして、現地に3日の午後に到着。
レンタカーの手続き後にWifiを借りにワイキキショッピングプラザへ

この日は時間もないのでアラモアナのフードコートでランチ、ちょっぴりぷらりとして近くのウォルマートに。
りんちゃまの簡易バギーを購入してホテルにチェックイン。

ホテルは29階のマウンテンヴューのコンドミニアムnight
到着した時にはこんな夜景がお出迎えしてくれましたshine

yakei.jpg
 

 この日は近くの「Teddy's Bigger Burgers」で夕ご飯を買ってホテルで。サンセットも海もおあずけの1日。


2日目の朝、ホテルの窓の外は

byu-.jpg

お天気も良く、気持ちの良い目覚めでしたupwardright

この日は徒歩で「hau tree lanai(ハウツリーラナイ)」に朝食を。4,5年前の記憶を頼りに向かいました。

lanai.jpg

エッグベネディクトが人気のお店で、もちろん手前がエッグベネディクト。
そして右がロコモコ。奥がパンケーキのソーセージとスクランブルエッグのプレート。

Hawaiiの食事はボリュームがあるので大人4人で3つで少し子供で程よい。

このロコモコがかなり美味しくてまた食べたいupup

 


lanai2.jpg

この日はちょっと色味お揃い風でお出かけ。この後カイルア目指し出発rvcar

ラニカイビーチを目的に進んだら、地図の感じが似ていて手前の「ワイマナロビーチ」に到着(笑)sweat01

でも人がほとんどいなくて、とっても貸切ビーチでよかった~

bichi.jpg

bichi2.jpg

こんなブランコ??的なものも

bichi3.jpg

気候は27度くらいなので海に入るというより眺めていて気持ちがいい。
しばらく砂遊びを楽しんで、カイルアの街を散策してお買い

最後に「Whole Foos Market(ホールフーズマーケット)」で晩御飯のお買い物。ランチもここのDeli。

スーパーって楽しいっnotes

日本からのハーブソルトやお魚のソテー用のハーブを使い、肉厚なサーモンとソーセージのソテーとパン、サラダを食べましたrestaurant

なんでも大きいので、小さいものを選んで買うというお買い物になります。

これも大人4人もいるから楽しめたコンドミニアム生活sign03


3日目からはまたこの後づづく。。。




 


1

« 2014年2月 | メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

このページのトップへ