kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2014年4月

Blog 2014年4月

サイアムタラート三軒茶屋~タイ料理~


saiamu.JPG

チキンのスパーシー焼きと空芯菜にビールbeershine

間違いない美味しさ。

いろいろ食べるほど腹ペコではなく。。。

生ジンジャーサワーも美味しかったですっgood

http://www.siamhouse-group.com/index.html





窓を開けて、風に吹かれながらのカット!最高の季節♪



GW突入の週末も、無事に終わりました。

後半は暇な予約状況なので、まだまだ余裕ありますよwink

この季節はまだ虫も少なく、お天気の良い日中は窓を開けて営業ができる唯一の季節sign03

Kuhlは窓に網戸がありません。1階なので虫には弱いので、今の季節の本当に少しの期間だけが窓を開けれる貴重な時期なのです。


この土日は汗ばむ陽気でとても気持ちがよく晴れましたsun

窓を開けていると、時折流れる天然の風が本当に爽やか~~~。

少ないとはいえ、、、実際はハエ1匹、蜂的な子1匹の来店がありましたが、わりとすんなり出て行ってくれました(笑)sweat01


土曜日はお菓子屋の差し入れも沢山sign03 娘のお誕生が近いのでとお花のプレゼントも頂きましたshine
本当に皆様ありがとうござます。

fol.JPG


今日のコーデは、import onepiece と 頭はscarf。ぎゅっと上で結んで、結んだ残りをツイストして巻いてみました。
シャツとスカーフのに混ざっているパステルカラーが春らしくしてくれたかな?

onepi.JPG  sca.JPG


明日はひとまずお休みです。

お天気もどうやら明日の月曜日を過ぎると3日間の傘マークなので、休日はお外に出ようと思っています。

それでは皆様も良いGWをお過ごしください。





Kiitos(キートス)のヘアモイストバター



サンコールさんのスタイリングシリーズの『Kiitos(キートス)』

21種類の植物オイルをブレンドしたシリーズです。

この中のヘアモイストバターがかなりおすすめheart04

kitos.JPG


ベタつかず、ハンドクリームかのような着け心地。
香りも控えめなローズの香りがふわっと香り癒されます。

ストレートでも、カールでも、うるおいをプラスできる万能なスタイリング剤notes





ショートカットもアレンジ次第!






乾かすだけだと現在こんな感じ。

ji1.JPG  ji2.JPG

ちょっとひと手間、アイロンをつかって

ji3.JPG  ji4.JPG

こんな具合にアレンジもできるflair

現在このままどこに向かうか悩み中の私think











kids用お花冠~5lilas~


久しぶりのオーダーメイドshine

kidshana.JPG

kidshana2.JPG

スモーキーブルー系のハイドランジアと蝶の花冠notes

とっても気に入っていただけたようで、届いてすぐにご使用になるお子様は身に着けてくれていたようですconfident

そんなお言葉を頂けることが、また私の活力になります。



神宮前のご近所ごはん~オーガニックランチ~


Kuhlを出て、右に坂を下っていくと突き当たる路地を左に曲がった通りにある気になっていたお店。

nznz.JPG

l
unchという看板があるものの、全く見えないお店はいったいどんなところなのか。。名前も”nanadecor tea salon" cafeとう名前でもないあたりが、ちょっと気軽に入りづらい気がしていたんですよね。。

時間のある時にとうとうこの小道を進んでみました。

nana2.JPG

進んでみてもまた??
かなり奥まで行くんですね。

不思議な気分で進むと。。

nana3.JPG

??
見えてきても??

席らしきものもあり、1組のお客様も座っていたけれど、それでもここはブライダルとかの打合せかと?そんな雰囲気の空間。
近づいて、お店の方に声をかけられ「ランチって。。。???」と聞いてしまうほどに状況が把握できない空間でしたcoldsweats01

どうぞと靴を脱ぎ中に入り、この窓際のお席にすわりました。
メニューは3種類のランチメニューで、ベジタリアンの方にはまさにおすすめの食事。
ベジバーガーランチがこの日はおふのカツサンドのようなもの。

beji.JPG

お豆のスープにこのバーガー。お豆はよく噛んで食べることになるし、バーガーのバンズも噛みごたえのあるもっちり感でへルーシーながらも満腹になりました。味も程よく、美味しかったです。まあ、時にはorganicのこんなメニューも体にいい気がして好きですが、ベジタリアンには私はなれないとは思います(笑)confident

organic cotton の部屋着やベビー用品などが売っていて、ランチを食べれるお店ということが判明。
たまに体に優しくしてあげたいときにまた来たいと思いますheart04

アデノバイタルから発売のまつ毛美容液!



ade.JPG

ade2.JPG

発売すぐに品切れだったそうで。。

効果はどうでしょうか?

検証してみよう!



OUTRO SOLで買い物



outro1.JPG

outro2.JPG


どちらもOUTRO SOL(アウトロソル)で購入のトップス。

春はかわいいもの沢山ありすぎる。。。。



公園やテラスランチが心地よい季節です♪



昨日は午前中から近くの碑文谷公園でお散歩。

本当に暖かくなりました。

sanpo.JPGのサムネイル画像

落ちたばかりの椿が地面に咲いていました。

tubaki.JPG

引馬に乗ったり、触れ合い広場でモルモットやうさぎ、わんちゃんを触れたり、ペットがいなくても動物に気軽に触れ合える公園horse

uma.JPG

wanko.JPG

とても助かります。


その後お友達とランチに二子玉へtrain

『ナルティック』という多摩川沿いのカフェレストランに。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13026691/

ここ、気軽にフレンチを食べられるをコンセプトに、食券制ですべてセルフのお店。

以前はとっても開放的な素敵な店構えだったようで。。堤防工事により現在はちょっとロケーションは残念weep

runa.JPG

でもテラスはこの季節は心地よい風が吹いています。
前菜に冷たいラタトゥイユ(写真撮り忘れ)がティーカップに。そしてあさりのワイン蒸し、イベリコ豚のソテー、ワタリガニのパスタにビールと食後のコーヒーも入れ1人2700円ほど。すべて選んで食券制なのが面白い。セルフなので、できたら取りに行く(笑)sweat01

naru2.JPG

味は優しいお味で美味しかったnotehappy01

ボリュームも満足な感じでした。

せめて堤防工事が終わればもう少し景色も気持ちよくなるでしょうねsign01

二子玉川公園も近くで、とても広くてきれいな公園だったので、あまり暑くなる前に今度はそこでもゆっくり来てみよう。

公園内にスタバが併設されているという素敵公園でした。























頭皮、髪も老化します!ヘッドスパがお勧め!


ここ数年アンチエイジングという言葉とともに、本当にたくさんのアンチエイジング商品が発売されています。

アンチエイジングとは」=抗加齢療法、抗老化療法。つまり年齢を重ねることにより起こる老化を抑制し、老化の予防や改善をはかることがアンチエイジングflair

老化の原因は酸化や糖化という言葉もいまや常識となりました。

酸化とは紫外線や喫煙、食品添加物やストレスなどなどの影響により、体に”活性酸素”が増えることが原因の老化。
シミやしわ、動脈硬化や生活習慣病などさまざまな影響が起こります。
抗酸化作用のある食べ物を心掛けて食べることや、適度な運動が良いとされています。

糖化とはまだまだ最近注目されてきたタンパク質の老化。
皮膚にあるタンパク質のコラーゲンがグルコースという糖と反応し変性してしまうと、皮膚が固くなり弾力の低下が起こるということだそうです。

糖分(ブドウ糖や果糖)の過剰摂取に気を付けることももちろん、抗糖化作用のある食べ物を摂取することや食べる順番でも変わるとされています。
日本人は白米を主食としていますが、白米には糖分があります。野菜から食べて最後に白米という順番で食べることで、血糖値を急増させないことも良いといわれています。

酸化、糖化という老化は内臓や肌の老化はもちろん、頭皮や髪の老化にも当然係ってきます。

年齢を重ねることで、髪にハリやコシがなくなり、艶もなくなってくると感じる方がほとんど。

それは老化が原因なんです。そしてそれは意識的に改善や予防、遅らせることができることでもあります。

頭皮や髪のアンチエイジングはまだまだ意識的に行っている方が少ない現状がありますが、見た目年齢が若くなれば若くなるほどに髪に対する悩みの改善は今後いっそう高まってくると思います。

衰えを感じる前からというところでは、30代からの頭皮ケアを真剣に取り入れていくこともおすすめしたいと思っています。



老化について長々とお話しましたが、髪のアンチエイジグということでKuhlでも大人気メニューがヘッドスパメニューですshine
Plosion(プロージョンhttp://www.mtgec.jp/beauty/posion/) という高濃度炭酸ミストを使用し、頭皮に合わせ2種のスキャルプジェルを選択して毛穴のクレンジングをした後に、炭酸タブレット、アルガンイル、エッセンシャルオイルでリラックスのヘッドバスを行っていくメニューです。
jel.JPG

こちら右がヴィーダテラのスキャルブゲル。効果は頭皮の汚れや余分な皮脂、油分、角質除去。血流促進、炎症を抑え、抗菌効果が主な効果です。
頭皮の張りや赤班などの出ている方や余分な皮脂やフケのお悩みのある方、抜け毛の気になる方、シリコンやコーティングの樹脂が付着、蓄積している方にお勧めです。

左のメディルックαは頭皮の赤味に着目したゲル。健康な頭皮は青白い色なのですが、それが赤くくすんだ頭皮になっていたら赤信号!成長期の短縮、休止期の延長、抜け毛、薄毛、ハリ、コシの低下が起きているサインです。こちらのさくら葉エキスと赤ワイン酵母エキスがうるおいと赤味の原因の活性酸素を緩和してくれます。

こちらの2種をカウンセリングで頭皮を見て選らばさせていただき、行います。炭酸の効果もプラスされ、血流もよくなり頭皮の張りが和らぎ、頭皮に栄養も入りやすくなり、細胞が活性化してくれること間違いなしですsign03

そして愛用者急上昇中のご自宅での頭皮ケアとして『クリアスパフォーム』もお勧めです。

spa.JPG

こちらはご自宅でできる炭酸クレンジングの商品です。
1週間に1、2度ご使用いただき、炭酸の力でシャンプーだけでは落としきれない油分や汚れを浮き上がらせ除去してくれます。
この後のトリートメントの浸透も良くなり、髪もとてもサラサラになると評判ですshine

これから汗もかく季節になり、サラサラ汗は良いのですが、ベトベト汗はこれまた要注意!
普段から汗をあまりかかない方は特に注意のベトベト汗。
この汗はミネラル分を含み、蒸発しないために皮膚がアルカリ性に傾き雑菌の繁殖がおこりやすくなるのです。当然体に必要な栄養が抜け出でてしまうことになり、疲れやすくなるということも。
サラサラ汗をかくためにはとにかく運動が大切ですが、冷暖房の効きすぎにより汗腺機能が低下したいることも原因です。
そして湿度も高すぎることも原因なので、梅雨や夏のお部屋の湿度も気を付けたいところですね。

アンチエイジングのお話から始まり、メニューや商品のご紹介をいたしましたが、”適度な運動”
これがとにかく万能なこともわかりましたね(笑)sweat01sweat01




炭酸の効果についても長くなりますのでまた別でお話をさせていただこうと思っています。











12

« 2014年3月 | メインページ | アーカイブ | 2014年5月 »

このページのトップへ