kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2014年6月

Blog 2014年6月

金曜日は撮影dayでした



今週は金曜日に久しぶりの撮影を。

カメラマンさんも途中入りましたが、前後で5lilas(サンクリラ)のほうの撮影ということもあり自分でカメラを。

生憎天気予報よりもお天気が悪く、室内だとストロボなしはちょっと大変でしたsweat01

Photoshop様様ですsign03


そんな撮影の一部をアプリでまとめましたheart04


style.JPG



とっても可愛い知世ちゃんがモデルさんでしたlovely

大人っぽい表情も思いっきり笑顔もかわいらしい。

カメラマンさんのスタイル撮影の写真は手元にきたらまたUPします。

3度の衣装チェンジもあり、ヘアは5パターン。

長時間協力してもらえて助かりました~。


カメラ、もっとガンバろっsweat01sweat01

Coordinate




今日の雷雨、、本当に怖いくらいの雷と凄い雨でしたねraincoldsweats02

今年はなんか変な梅雨です。

梅雨前線よりも張り出している寒気の影響で、ここ最近のこの異常気象は起きているようです。。

前線が日本にはかかっていないので、寒気が弱まると前線が上がってくると、梅雨が長引くかもしれないそうですよbearing


そして今週末から一気に世の中はSALEの文字があちこちに。

こんなに早かったですっけ??デパートなどのクリアランスセール的なのって8月頭だったような??

なので路面店なども7月の半ば過ぎと思っていたんですが。。。

年々早くなるイメージですが、本当に早いですね~~flair

今日は、OUTRO SOLのハイウエストのスキニーで。

Tシャツは何年も前に買ったSee by chloe。

cod629.JPG


そして

いつかのCDも。

cod524.JPG

こちらはサンプルSALEで大好きなワンピースブランドFLICKAのもの。派手な夏ワンピheart04

晴れている夏日に着たのですが、最近雨ばかりできれていないですbearingdownwardright

カーディガンは先日なくしてしまった。。。駅か電車で落としたっぽいですweep

なんだか珍しくボケ~~っとしていて、電車に傘も忘れたことと、このカーディガンも。。気が付いたらないという感じで。

ちょっと気を引き締めていこうと反省しましたdown



明日は昨晩実家から両親が兄宅にきているので、会いに行ってきま~すup













原宿、表参道エリアの美容室Kuhlでウェディングのヘアメークはいかがですか?



今日は本来は定休日ではありましたが、ブライダルの前撮り?記念フォトの撮影でお店に。

なんだか雲行きは怪しく、始めようとしたあたりから雷雨rain

東京でもヒョウが降って大変だったところがあったようですねbearing

表参道はさすがに雨でしたが、かなり時間も長めに降りました。

南青山がフォトスタジオということで、ヘアメーク付とはいえども普段から慣れた私のところに来てくださいましたshine




とっても美人な彼女は見えないけれど私と同い年のアラフォーですsweat01

なので、髪型ひとつでドレス姿も大人っぽいではなく老けてしまうことも有り得る年齢。

ドレスがデコラティブなデザインということもありますし、黒髪ということもありますし、どうまとめるか悩んみましたが

ヘアアクセサリーは存在感のあるものではなく、レースのリボンのみというシンプルなものにして、髪もまとまりのある感じで

なおかつ、立体感をつけるように作りこみましたsign01


ai1.JPG


スタジオとの兼ね合いもあり、メークは今回ベースのみ。

あとはスタジオの方と本人が仕上げたようです(笑)

早速写真が届いき、ブログでの公表も快くOKで、仕上がりを載せちゃますheart04


ai2.JPG

ai3.JPG


美しいheart04heart04

幸せ分けてもらいましたlovely



Kuhlではブライダルのヘアメークも承っております。

オリジナルヘッドドレスも制作可能です。

お気軽にお問い合わせください。




Kuhlとは一駅違い!久しぶりに渋谷をぶらり。



東横線が副都心線とつながって、なんとなく渋谷の町中に出ることが少なくなりました。

Loftや東急ハンズに行きたかったので、久しぶりのちょいぶらり。

目的のLoftでお買い物後、すぐそばのforever21の3階くらいのディスプレイがインナーに使える感じだったので、初めて上までささりと見て、

マキシワンピのインナーになりそうなものは結局買えなかったけれど、スポーツウエアが充実していて思わず真剣に悩んで購入wink

黒のTシャツも480円ならと購入。

forever.JPG

その後はZARAでネックレスを購入。

東急ハンズに向かいお目当てはなく。。。

近くのPARCOでフラワーアレンジ的な洋書、STUDIOSでスカートを買いましたshine

ネックレスは撮影にも使おうかなと。


nek.JPG

短時間のちょこちょこ買い。

そんなぶらぶらお買い物が楽しい時間でした。

PARCOのパート3だったところは、キリンのビアガーデンのようなイベントスペースになってましたね。





Kuhl(キュール)の新しい仲間たち。~植物~



少し植物たちを増やしていこうかと。。

可愛い仲間が増えましたshine


syokubutu1.jpg

syokubutu2.jpg

syokubutu3.jpg

どれも水分を保持できる多肉茎な植物。

半日蔭くらいが良いそうですnotes




blanche e'toile(ブラン・エトワール)表参道店 by濱田マサル



朝からサッカーをみて、、またもがっくしdown

勝ってほしかったですよえ。。。。。crying

来週最後の予選リーグ戦。気持ちよく勝ってくれることを願いまた応援しようと思いますpunch



昨日は1時間の空き時間にお散歩。

朝からなぜかフライングタイガーも混雑。平日なのに、、またぶり返しているようです。

そしてマグノリアも除いてみましたが、ディズニーランドアトラクション状態coldsweats01

うねうね蛇行して行列ができてましたsweat01

ま、そうですよね。。もしかして?なんてことがないですよね(笑)sweat01

カフェカイラとともに、ビルの地下だけ激混みでしたよsign03

そして、タイガー、ソーカルリンク表参道の並びにできたヘアメイクアップアーティスト濱田マサルさんのプロデュースコスメ『blanche e'toile(ブラン・エトワール』

只今マスカラ難民の私は早速試しに購入してみました。

hamada.jpg


油分に強いつくりのマスカラだそうですheart04

ウォータープルーフが嫌いなので、その点ではよさそう。




さて今日もテンション上げて頑張りましょうupwardright

Smoketreeのアレンジ



お花屋さんに行きまして、今まさに旬のお花『Smoketree(スモークツリー)』sign03

もやもや煙のような見た目通りのお花。

なんか涼しげでもあるんですよね~wink



もやもやに淡いピンクと優しいグリーンを合わせました。

somoketree2.JPG

smoketree1.JPG



STRIDERデビュー



休日、保育園の仲良しさんと初めて公園で遊びましたnotesupwardright

なんとなく初めはいつもと違う感じに戸惑ったのか、仲良しぶりを見れなかったのですが、時間とともに絡みありheart04

可愛いものですねlovelyheart

yumeto.jpg

Strader.JPG

そしてSTRIDER(ストライダー)のデビューもしました。

ちょっと前にゆっくり進む程度ですが、『りんちゃんの自転車!』といって嬉しそうにはしてましたよshine

だいぶお友達とも一緒に遊べるようになってきて、これからこんな機会も増やせたらいいな~~~と思っていますhappy01









LEMON JERRYのレインブーツ


本日、Apple Storeの表参道店がオープンだったそう。

昨日の朝もオープンしたのかと思うような状態でしたが。。

apple.JPG

A2
の出口をでると随分と様変わり。

そしてまもなくNYのカップケーキの『マグノリア』もオープンするそうです。

ぞくぞくと新しいものが集合している表参道。

また行列が増えますねcoldsweats01


そして今年の梅雨の雨が続く毎日に、レインブーツの膝丈のものしか持っていない私は、一目ぼれでショート丈のレインブーツを買ってしまいました。

一見、レインブーツに見えないほどに素敵な感じ。

ポルトガルのブランド『LEMON JERRY』

私の買ったもの以外のデザインで紐つきのも素敵だったのですが、今回このグリーンに魅かれてしまいました~heart04

lemon.JPG




やっと漬けてみた塩レモン♪


気になっていた調味料『塩レモン』

レモンの塩漬けで、モロッコの常備調味料だそうです。

皮のまま丸ごとがモロッコスタイルらしですが、4等分で今回漬けてみました。

1か月ほど待って使うとまろやかになるそうです。

sioremon.JPG

そして皮ごと漬けるので無農薬のレモンを買うために行った、オーガニックスーパーにて試食して思わず買ってしまったもの。

『牡蠣の燻製オイル漬け』

”つりや”さんという富山のメーカーさんで、いろんな燻製を作っているそうで、ほかも試してみたいなあbleah

kunsei.JPG



12

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ