kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2014年7月

Blog 2014年7月

半年に1冊♪



子供のアルバムを半年に1冊と決めて2歳前夜までが完成heart04

arubu2.jpg

4冊になりました。
arubamu1.jpg


大きくなりました~。


会いたい人に会いに行く第2弾~{舞台} カッコウの巣の上で~



昨年の9月。。。第1弾からもう随分と経ってしまいましたwobblysweat01

今年はもう少し見に行きたいと思っていた舞台でしたが、これが初になりました。

映画『カッコウの巣の上で』はとっても有名な映画。私もかなり前に見た映画です。

その舞台を、小栗旬主演で8月3日まで東京公演がやっていて、気が付いた時には私のお休みで日中の公演は行われていなかったのですが、偶然もう一度見てみると、追加公演が火曜日の14時からsign03

行けるsign03dash

ということで、行ってきました。

cakou.jpg

会いたい人一人目は主演の小栗旬。ルックスはもちろん、彼のパワフルな魅力的な演技力を生で見たいと思っていました。
そして2人目は武田真治。私の青春時代からの気になる存在でしたが、彼もまたとても魅力的。クールな顔立ちが笑うと途端に可愛らしくなる。そんなところがまたたまらない。サックスを演奏するところも見てみたいものです。
そして大人な魅力満載の吉田鋼太郎。舞台が多い俳優さんですが、1度見たら忘れない存在感!

この3人が今回の会いたい人。

ストーリーも知っている舞台であるにも関わらず、俳優陣の魅力が本当に満載の舞台で、終わった時に胸が熱くなりました。

今回どの俳優さんもとてもよかったのですが、中でも不調役の神野三鈴さん。ビリーという母親からの重圧から一人では歩けない人間になってしまった患者。これを演じる大東駿介さん。この2人の演技にもとても魅了されました。

私の席は俳優さんの表情まで見える位置ではありませんでしたがそれでもぐんぐん引き込まれ、最後には俳優のお仕事の魅力を再確認notes


あと数日ですが、ご覧になれる方は是非足を運んでみてください。お勧めですshine





Kuhlのついでにお勧めです!原宿の雑貨のお店『ASOKO』



昨日、ようやく行ってきました。

『ASOKO』

フライングタイガーと同じようなタイミングでオープンしていた明治通り沿いの雑貨のお店。


asoko.jpgのサムネイル画像



久しぶりに明治通りを通ったので寄ってみました。

文房具が多いと聞いていましたが、意外とキッチンやちょっとした家具までいろいろありました。

フレグランスなどもあったり、意外と実用的な感じでした。

私が結局買ったものは

asoko2.jpg

子供のものがほぼ。ゴムはキャンディーのようになっていて、この量で200円。リボンのピンは100円。

ナイロンブラシが900円。シャボン玉350円。

これに滑り止めシート的なもの200円だったかな?お安いので買いました。

ナイロンブラシはお店で使おうかな~と思っています。



その後、ラフォーレのバーゲン最終日にちょっとより、ネイルシールを買ってみましたshineshine

nail.jpg


楽しみ~~~




表参道、原宿エリアの美容室Kuhl(キュール)夏休みのお知らせ


梅雨明け後の暑さがかなり厳しい日々が続いていますねsun

今日も、みなさんぐったりでサロンにいらっしゃいまいした。

誰もが『暑いですね~…』と第一声に思わず口にしてしまうほど。



冷夏なんて予想は、結局期待ハズレ。今年も頑張って乗り切りましょうsign03



本題の夏休みのご連絡ですが、今年は9月1日(月)から9日(火)の日程で決定いたしました。

8月は定休日以外は休まず営業いたします。

期間中のメールでのご予約は受け付けておりますのでお問い合わせくださいconfident



natuyasumi.jpg


メールがどうもうまく送れていないような。。また送り直しますが、DMでもお送りいたしますのでよろしくお願い申し上げます。


Kuhl 中澤 亜弓








5lilasのオーダーおむつケーキのご紹介



ネットショップ5lilasでおむつケーキのオーダーを承りました。

女の子バージョンは、かわいいヘッドアクセサリーを数点デコレーションに使用。

http://ameblo.jp/5lilas/entry-11897169008.html


omutuonnanoko.jpg



男の子バージョンはミニ蝶ネクタイとカクテルハット。

omutuotokonoko.jpg

http://s.ameblo.jp/5lilas/entry-11897169008.html

どちらもルームフレグランスブーケが上にのっています。

リンクを開くとブログで詳細がご覧になれますheart04





花火大会♪~葛飾柴又納涼花火大会~



今週火曜日に梅雨明けとなった関東地方。

まさにその日に花火大会がありまして、毎年火曜日に開催される数少ない花火を見るチャンスなので久しぶりですが行ってきましたhappy01shine

場所は葛飾区柴又。

寅さんの柴又ですsign03

ここの花火、今回で4度目くらいでしょうか?ここと江の島が火曜日に毎年あり、どちらかには行っていましたが、

どちらも正直1時間ほどかかる場所。

なかなか決断が必要です。

震災後、江の島は花火大会が秋になって夏は少しだけあげるという話も。

一昨年、偶然に江の島の海の家に遊びに行った際に、そのちょっとだけ花火に遭遇して、産後花火なんて見れないと思っていたのでとてもラッキーでした。

去年は葛飾に行こうかと思ったら、もの凄い雷雨で断念。結果中止になっていましたし。


今年は娘を連れてというなかなかのハードルの高さを、お友達の協力もありましたし、

花火会場でも地元の方の場所取りしてある特等席にお邪魔できることにもなって、それなら何とかなりそうsign01向かいました。


初めて見たときは5000発の花火大会が今年は13000発に。

年々増えている、平日なのに豪華な花火大会ですsign03

本当にすぐそばで打ちあがる花火を堪能happy02shineshine



動画の方がつたわりますが、写真を何枚か。


katusika1.JPG katusika2.JPG

 
katusika4.JPG

今のところ、毎日1回は動画を見返してしまうほど、大迫力で綺麗な花火でした。

写真はやっぱり難しいですねっsweat01

夏の始まりの素敵な夜でした。

帰宅は駅に入るまでが少し大変でしたが、以前の江の島に比べればかなり楽に帰れました。



さて、週末の営業頑張るぞ~~~rock


Disney on ice(ディズニーオンアイス)~代々木第一体育館~


週末にいらしたお客様が、ディズニーオンアイスを見てからいらしたことがきっかけで、

月曜に何をしようかと思っていたので早速チケット検索。

すると意外やチケットはまだありまして、23日まで代々木第一体育館ということで、急遽行ってみることに。

yoyogitaiikukann.jpg

会場はプリンスセスだらけwink

何かコスチュームを着ているとプレゼントがあるらしかったですが、とんかくミニプリンセスがいっぱいでびっくりしました。

スタンド席でみたので、リンクまでは距離ありましたが、全体を見渡せ悪くはなかったです。

今年はシンデレラ、

sinderera.jpg

白雪姫、

sirayuihime.jpg

ラプンツェル。

mikki.jpg

合間にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが登場。

うちの子は前半で飽きてしまったようでしたが、何とか最後までは騒がずみてました。

その後の子供たち3人の追っかけっこdash

何よりもそれが1番楽しそうでしたが((笑))

kodomo.jpg

スケートなのでとても優雅でおもしろかったですが、もう少し近いだけでもっと楽しめそうでした。

スケートだからと言って、会場は寒いということもなく、そんままの格好で問題なしでした。



夏の始まり。



7月も半ばを過ぎ、梅雨もいよいよ終盤になりましたね。

先週、今週は、夏の始まりを感じることがたくさんありました。

まずは、お客様より夏野菜の差し入れshine

畑を借りているお客様が、採れたて野菜のとうもろこしやきゅうり、トマトに枝豆、いんげん豆にじゃがいも。沢山の新鮮なお野菜をわざわざ持ってきてくれましたsign01

重いのに本当にありがとうございました。

そして美味しくいただいていますhappy02

yasai.JPG

そして、今週の水曜日は東郷神社の花火もあがり、この日から3日間は祐天寺の盆踊り祭りもnotes

花火は片付けの合間にちょっとだけ見ることができ、盆踊り祭りも木曜日に少し行くことができました。

bonodori.JPG

娘のワンピースは、昨年家にあったノリで作った手ぬぐいワンピ同様、今年もノリでセールになっていた手ぬぐいを買って制作。

tenugui1.JPG tenugui2.jpg



去年は手ぬぐい1枚でできたのですが、今年は3枚。それも成長を感じます。

去年の手ぬぐいがとっても素敵だったので、それに比べるといまいちの雰囲気ですが、なんとか完成up

小さいからこそ作る気にもなるものなので、来年はどうかな???

浴衣がおとなしく着られるころまでは、こんな感じの楽しみもありかもしれません。
























Coordinate



都内は台風もなんてことなく通り過ぎ、以上に今日は暑かったですねsweat01sweat01

雲が多いものの、夏空ってこうだなという青々とした空でした。

夏って。。やっぱり暑いよね。。。coldsweats01

こんな毎日がくるのかと、ちょっと不安な気持ちにもなりました。



そんな太陽のギラギラの今日は、それに負けじと明るいイエローをチョイス。

4,5年前かな??H&MとMatthew Williamsonのコラボ商品で一目ぼれしたもの。

それと、BEAMSで今年購入のネイビーのチュールスカート。


code4.JPG

ノースリブでも暑すぎた。。。

週末も暑いようなので、バテずに頑張ろうと思います。




皆様良い週末を~~~~~paper



塩レモン完成~♪



以前漬けた塩レモンが1か月ほど経って完成しました。

モロッコでは常備調味料みたいなものらしい、この塩レモン。

さっぱりなんでも応用できそうなので、作ってみましたheart02



そして、お料理に使ってみました。

塩レモン、皮ごとの1/4を取り出しいちょう切り、鳥の胸肉のスライスしたものにこのレモンとレモンエキスのしみ込んだ液体も少しいれ、揉みこんでおきました。

そして、キャベツ、エリンギ、カイワレをカットしてフライパンに油大さじ2くらい。

鳥肉に片栗粉をまぶし、炒める。そこに野菜とコンソメを少し投入。

野菜もしんなりしてきたら、鶏肉に混ぜた塩レモンを少し細かくカットしてカイワレと共にいれてもう少し炒め完成up

sioremon1.JPG

なんて簡単sign03

今回は塩レモンがどんな風味になるかを試すべく、コンソメのみ少量使って調理しましたが、充分美味しくできました。

夏には特にこのさっぱり感いいかも~~~happy02


塩とレモンなので、サラダにも使えたり便利なクックパットさんには沢山レシピもあったので、見て参考にしようと思います。




12

« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

このページのトップへ