kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2015年3月

Blog 2015年3月

お花見の時期がやってきました!Kuhlも桜が!!


いよいよお花見の季節です。

わずかなこの時が、毎年待ち遠しく終わるのがさみしくもなる桜cherryblossom

満開予想の4日は皆既月食もありました。(見逃しました。。。coldsweats01

予想よりは1日2日ずれていそうですが、今朝の中目黒はこんな感じでした。

megurogawasa328.jpg

思っているより咲いていましたが、咲いている木でこんな感じなので、まだまだ蕾の多い木も沢山。

今日の暖かさでどれくらいまた進んだでしょう?

夜も寒くないので、どんどん開花しますね。



そしてお店の近くのお宅の早咲きさんは満開でひらひらと花びら舞う感じ

haysakisa.jpg


早く出た朝だったので、まだ準備中のマーケットが多い中、ファーマーズマーケットのお花屋さんでお花を購入しました。

ohana1.jpg

変わった色のスイートピーとラナンキュラス、桜の入ったミニブーケを購入。

arenji2.jpg    arennji1.jpg

一つはシックに、一つは明るく春らしくheart01

朝は蕾の桜が、夜には咲きました。

sakuraare.jpg


明日はKuhlでもプチお花見を是非(笑)happy01






春ですね~




昨日東京も開花宣言でましたねcherryblossom

春ですね~


お店の近くの木蓮も満開。

mokuren.jpg



そしてスーパーでようやく出てきた竹の子sign03sign03

迷わず買いました。

takenoko4.jpg

煮物と竹の子ご飯に早速shine


takenoko1.jpg   takenoko3.jpg


1週間でポニー乗り場の桜もすっかり蕾がピンクになりました。

uma325.jpg





子供の成長



昨年11月に乗ったきりのポニーに久しぶりに。

何度乗っても、いざ乗ると真顔。

乗りたがるし、それまでは楽しそうにしていても、完全に楽しそうに見えない真顔smile

それがsign03sign03



poni-29.jpg

笑顔~~~~heart04

何かが変わったんでしょうね。2歳9か月、成長してますね。

この遊具に乗って、「コアラさんと仲良しだね!」とコメント。反対から見ているときは気が付かなかったのと、大人の私の高さだとコアラが小さいので感じないのね。

娘の後ろから見たら、確かにsign03

coara.jpg

高さ的にも完全に仲良しhappy01

納得してしまいました。



時々”なんで?”というワードを突然さらっと言ったりもする。

会話は完全に成り立っています。



そして、初めて保育園から持ち帰ったお絵かきが絵になっていて、しかもママとパパを描いたと報告もしてくれましたnotes

nigaoe.jpg

先月気が付くと顔らしきものが描けるようになっていましたが、アンパンマンやカレーパンマンとか、、そんな感じで描いていたのが、ママとパパと言われ感激crying

本当に成長って凄いなあと感じた日でした。



凄~~~~~い!



初めてのコストコ体験sign03

知らなかったことはまず家電もあるってことsign03

見たことないほどどでかい液晶テレビとか、広いから大きさの感覚も麻痺する。

そして、、もっと驚いたのは、、

ネットでは見たことはある家庭用ビニールプールの巨大なやつが吊るされているとか、

なっsign03なんてものまでcoldsweats02

cosutco.jpg

公園の遊具より立派ですし。。これ14万くらいですって(笑)

日本の家庭には。。まず無理ですし(笑)

とにかく驚いきでしたsweat01

食料品買って、お会計ももはや麻痺。1万5千円って。。。。量が多いとはいえもはや安いのかも不明(笑)

でも楽しかったです。




そして凄いの違いはあるけれど、ファーマーズマーケットで買った山形の乾燥青大豆sign03

これももの凄いlovely

yamagatamame.jpg

一晩水で戻して少し茹でたら、完全に枝豆up

しかもかなりの上質な枝豆。

美味しすぎて止まらないcoldsweats01



植木鉢



どうにも白くて素敵なのが見当たらないので塗りました(笑)

hachi.jpg

タピオカミルクティー発祥の店『春水堂』~表参道~

torira-.jpg  chimaki.jpgのサムネイル画像  tapioka.jpgのサムネイル画像


ランチに行ってみました。表参道ってゆうか原宿かな。

麺もあるのでいいかもsign01と思って行ってみて鶏湯麺とちまきとタピオカミルクティーのアイスを頼んでみました。

とりあえず、、、食後にお願いしたタピオカミルクティーが最初に来た時点でちょっとがっかり。

食事頼んでる人にはどう考えても先に出さないでしょうと思うけれど言わないとそんな感じで一気に出てきますよcoldsweats01

私は一度下げてもらい食事からにしましたけど。

麺は残念ながらいまひとつ。でもちまきとミルクティーは美味しいですheart04

タピオカミルクティーが売りなだけあり、今まで食べたタピオカの中で一番もっちりで美味しいタピオカでしたshine

ホットも気になるので、今度飲んでみよう。




それからお気に入りの『パンとエスプレッソと』のパンで最近はまっているもの。

01b586f20955218c73a09c8e6b832825e3b24ed572.jpg

この小さいパンで、種類がある中のメープルシュガーの入っているパンですlovely

是非お試し下さい。




武蔵小杉 グランツリー



最近のお天気。。どうも日曜日と月曜日は雨になりやすいです。

先々週も、先週も、月曜は雨。

その結果、開拓真っ只中の武蔵小杉に去年できたグランツリーに行ってみることに。

ボーネルンドの遊び場があるので、子供を遊ばせつつ、お買い物したり。

とっても広くてびっくりなところでしたsign03

駅直結ではないのは雨だとちょっと。。ですが、通路の広々感はここより広いとこあるかな?ってくらいのゆとりです。

インテリア雑貨なども充実ですし、子供のものもまあまあ。

赤ちゃん本舗が入っているのも大きなメリットですshine

musakobo-1.jpg

こどもには楽しい遊び場です。

もうちょっと安いともっと良いですけどねwink


フードコートもなかなか充実。

娘ちゃまはオレンジアイスがお気に入りです(笑)


musakogurannturi-.jpg

桃の節句撮影会と我が家の雛祭りディナー



今日は5lilasのイベントで谷中のカフェ&写真館『Capleville』さんで桃の節句撮影会を行いました。

1人が残念ながらお母様の体調でキャンセルでしたが、5名の子供たちが参加してくれました。

capeville5lilas.jpg

笑顔を撮るのはなかなか難しいものですが、それぞれに可愛いお写真になったと思います。

なかなかスタジオフォトを1カットといえど2000円では撮れないので、とってもお得な撮影会ですよねhappy01

撮影と商品を購入していただいたりと楽しいひと時でした。


そして、急いで谷中銀座で購入した雛祭りかまぼこ、はまぐり、穴子、焼き鳥に筍の土佐煮にちょこっとプラスして、我が家の雛祭りディナーはこうなりました。

hinamaturi.jpg

インゲンの胡麻和えとワカメと木耳の和え物、アナゴは押し寿司に。
娘にはお食い初めの食器に盛り付けてあげましたwink

可愛い桜モチーフのお菓子も買ってきました。

sakuraarare.jpg

谷中銀座のお惣菜やら魚屋さんが安くてびっくりlovely

近くにこんなところがあったらいいな~と思ってしまいます。

今日はロケに2本も出くわし、やはり平日などはそんな場所としても使われているようですね。

5lilasの販売は14日まで伸びました。

機会がありましたらお立ち寄りください。カフェのご飯もデザートも美味しいですよheart01



谷中銀座商店街の奥に...レストラン ザクロ



先週のイベント前の打合せの前に、お友達のお勧めランチ候補の一つ、イラン、トルコ、ウズベキスタン料理らしいお店『レストラン ザクロ』にお邪魔。

初めて床で食べるを味わいました。手づかみとかでなく良かった(笑)

基本はランチはカレー。

なんと1000円でナンもライスもあり、カレーは3種。(ヒヨコマメ、マトン、鳥の砂肝)
スープもサラダもドリンクも、ピクルスやらドライフルーツ、茄子の炒め物も数も多いが、それすべてがお替り自由というスタイルhappy02

テーブルらしい大理石?ただの白い石?の上に乗り切らない。

01209d1e8965606335e5d7f6c874283b4bf2ade82b.jpg

向かいはヨガの先生のお友達。

カレーは辛さはなく、私の苦手砂肝がなんと美味しい。

お替りなしで充分お腹いっぱいでした。

次から次にこれどうですか?といろんな追加もやってきて。。終わりがない感じ。


広い店内はなんか不思議。おしゃべり店主がまた面白いお店でしたhappy01


http://www.zakuro.oops.jp



明日は撮影イベントの日。さて寝ましょうか。





お花のアレンジ♫



コサージュの撮影のために、お花を活けました。

春のお花らしい、繊細な小花や、色もとってもカラフルで鮮やか。

お花屋さんで見ているだけでテンション上がりますupup

今回は白いライラックとラナンキュラスやチューリップ、ヒヤシンスを主役に一つはコップに、一つはお皿にオアシスで活けました。

01c90b089e5a664d077508f3569871d466b43d1aa1.jpg

今が一番お花選びの楽しい季節かもしれませんheart04

12

« 2015年2月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

このページのトップへ