kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆ゴールデンウィークのお休み☆
5月1日(火)から5月4日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > ブログ  > お花見の時期がやってきました!Kuhlも桜が!!

Blog

< 春ですね~  |  一覧へ戻る  |  今年の桜~砧公園、目黒川、祐天寺~ >

お花見の時期がやってきました!Kuhlも桜が!!


いよいよお花見の季節です。

わずかなこの時が、毎年待ち遠しく終わるのがさみしくもなる桜cherryblossom

満開予想の4日は皆既月食もありました。(見逃しました。。。coldsweats01

予想よりは1日2日ずれていそうですが、今朝の中目黒はこんな感じでした。

megurogawasa328.jpg

思っているより咲いていましたが、咲いている木でこんな感じなので、まだまだ蕾の多い木も沢山。

今日の暖かさでどれくらいまた進んだでしょう?

夜も寒くないので、どんどん開花しますね。



そしてお店の近くのお宅の早咲きさんは満開でひらひらと花びら舞う感じ

haysakisa.jpg


早く出た朝だったので、まだ準備中のマーケットが多い中、ファーマーズマーケットのお花屋さんでお花を購入しました。

ohana1.jpg

変わった色のスイートピーとラナンキュラス、桜の入ったミニブーケを購入。

arenji2.jpg    arennji1.jpg

一つはシックに、一つは明るく春らしくheart01

朝は蕾の桜が、夜には咲きました。

sakuraare.jpg


明日はKuhlでもプチお花見を是非(笑)happy01






カテゴリ:

< 春ですね~  |  一覧へ戻る  |  今年の桜~砧公園、目黒川、祐天寺~ >

同じカテゴリの記事

今年の桜~砧公園、目黒川、祐天寺~



ぐっと気温が下がって、お天気も下り坂。

今日はお花見の方々も多かったのではないでしょうか?

私は月曜日が昨年同様砧公園でのお花見でした。

いいお天気で暑いほどの日差し。

砧は8分咲きほどだったでしょうか?

kinuta6.jpg  kinuta4.jpg  kinuta1.jpg

持ちよりお昼は私は初挑戦の『おにぎらず』とサラダ

kinuta2.jpg

コストコのプルコギと、サーモンクリームチーズ、卵焼きと魚肉ソーセージの3種。

具を入れすぎると包み込めないという失敗も1度(笑)

でも、見た目はとっても綺麗だし、食べやすさが何より良いので、またいろいろ試してみようと思いました。




あとはご近所の祐天寺の桜

yutenji.jpg


中目黒の目黒川

meurogawa.jpg

ピークを逃しましたが、木曜の朝に見てきました。


今年はあっという間の桜でしたね~~




春ですね~




昨日東京も開花宣言でましたねcherryblossom

春ですね~


お店の近くの木蓮も満開。

mokuren.jpg



そしてスーパーでようやく出てきた竹の子sign03sign03

迷わず買いました。

takenoko4.jpg

煮物と竹の子ご飯に早速shine


takenoko1.jpg   takenoko3.jpg


1週間でポニー乗り場の桜もすっかり蕾がピンクになりました。

uma325.jpg





子供の成長



昨年11月に乗ったきりのポニーに久しぶりに。

何度乗っても、いざ乗ると真顔。

乗りたがるし、それまでは楽しそうにしていても、完全に楽しそうに見えない真顔smile

それがsign03sign03



poni-29.jpg

笑顔~~~~heart04

何かが変わったんでしょうね。2歳9か月、成長してますね。

この遊具に乗って、「コアラさんと仲良しだね!」とコメント。反対から見ているときは気が付かなかったのと、大人の私の高さだとコアラが小さいので感じないのね。

娘の後ろから見たら、確かにsign03

coara.jpg

高さ的にも完全に仲良しhappy01

納得してしまいました。



時々”なんで?”というワードを突然さらっと言ったりもする。

会話は完全に成り立っています。



そして、初めて保育園から持ち帰ったお絵かきが絵になっていて、しかもママとパパを描いたと報告もしてくれましたnotes

nigaoe.jpg

先月気が付くと顔らしきものが描けるようになっていましたが、アンパンマンやカレーパンマンとか、、そんな感じで描いていたのが、ママとパパと言われ感激crying

本当に成長って凄いなあと感じた日でした。



植木鉢



どうにも白くて素敵なのが見当たらないので塗りました(笑)

hachi.jpg

武蔵小杉 グランツリー



最近のお天気。。どうも日曜日と月曜日は雨になりやすいです。

先々週も、先週も、月曜は雨。

その結果、開拓真っ只中の武蔵小杉に去年できたグランツリーに行ってみることに。

ボーネルンドの遊び場があるので、子供を遊ばせつつ、お買い物したり。

とっても広くてびっくりなところでしたsign03

駅直結ではないのは雨だとちょっと。。ですが、通路の広々感はここより広いとこあるかな?ってくらいのゆとりです。

インテリア雑貨なども充実ですし、子供のものもまあまあ。

赤ちゃん本舗が入っているのも大きなメリットですshine

musakobo-1.jpg

こどもには楽しい遊び場です。

もうちょっと安いともっと良いですけどねwink


フードコートもなかなか充実。

娘ちゃまはオレンジアイスがお気に入りです(笑)


musakogurannturi-.jpg

このページのトップへ