kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2015年5月

Blog 2015年5月

二子玉川蔦谷が凄~い



新しくオープンしたライズのテラスマーケット。

ここ、蔦谷家電とかもあって、とにかく居心地のよさげな蔦谷で良いですよsign03

ゆっくり一人で読書とか、ホントにしたいsign03

テラスマーケット全体を回る時間なしでガーデンスペースには行けなかったけれど、気持ちの良い空間でした。

tutayanikotama.jpg

ここで娘に買ってあげたかった立体絵本も購入heart04

 
『ようせいのゆめのおしろ』マギーベイトソン 著 ルイーズコンフォート イラスト

このシリーズの絵本の出来は本当に素晴らしいので女の子ならお勧めです。

youseib.jpg  youseib2.jpg

360度開けて場面が変わる仕組み。





Coordinate♪&Shopping



すっかり最近は半袖で過ごせる気温ですね~happy01

衣替えも急ピッチdash

私はまだ完全ではありません。

最近のお買い物で1番のときめきアイテムheart04heart04

リメイクTlovely

ヴィンテージショップ[ROSE]さんのこのTシャツ。ビックサイズのTシャツに古着のスカートで袖を作っているもの。

袖のボリュームがとっても可愛いので一目ぼれ。

しかもどちらかの選択はできず2枚買うことに。

このパターン、はまりそうです。

rose2.jpg rose1.jpg


横からの見た目とかかなりツボです。

最近は古着屋の数は本当に少なくなりました。

私の高校時代はまだファストファッションというものもなく、安くて個性的なものが買える古着屋は本当にたくさんあって、

原宿、渋谷、下北沢、代官山の古着屋さんを巡りをしてよくお買い物をしたものです。

そんなときにときめいた物で未だ捨てずに持っているスカートも1枚あったり、10年選手の靴やスカートもあったり。

大半は好みが変わると共にお別れしていますが、残っているものや今また持っていたら身につけたかったものなども思い出すことがあります。


そんな10年選手の1つであるスカートで最近コーディネートしてみましたshine

ミモレ丈流行りの今だからまた着ることもでき、トップスインも流行りだったり。

vinteg.jpg


ブラウスは今年買ったものですが、これもレトロ感あってとても馴染むコーディネートに。

この日のサンダルもUSED。これもいつ買ったものか。。???おそらく7,8年くらいかな?



帽子も最近のときめきのお買い物できっと何年も使うこと間違いなし。


今年の夏はTシャツも帽子も大活躍間違いなしですnoteshappy02







結婚パーティーとお誕生日会



昨日はほぼお休みをいただき、お友達の結婚パーティーに娘も連れてお出かけしました。

13時スタートだったので、朝一でパーティーとは別にお客様の結婚式のヘアセットもしましたshine

お二人ともに、私の手がけるヘッドドレスショップ5lilas(サンクリラ)の商品を使って頂けたのもとっても嬉しい事でしたconfidentnotes

セットをさせて頂いたお客様より、メールが届き

『ドレスより先に髪型を褒められるくらい大好評でした。夫にもsign01
凄く素敵にしていただき、中澤さんにお願いして本当に良かったです。
気になっていた首や鎖骨周りも気にならず、過ごせましたsign01


と喜んで頂けて、一安心しつつヘッドドレスの制作とセットのすべてが喜んでいただけたことに、私も大満足な嬉しい瞬間でした。

お写真ご紹介できたら、また後日。






そしてパーティーは10年ほどのお付き合いのキックボクサーの石川直生こと、ナオキックの結婚披露パーティーでした。

彼らしいかっこいい開場に演出。ルフィーが入場の声をかけてくれたり。

legato4.jpg regato1.jpg 

終始和やかで楽しいパーティーheart04

legato3.jpg legato5.jpg regato2.jpg

娘ちゃんは自由です。

legato6.jpg

鼻をほじったり。。(笑)を阻止する一コマを友人が撮ってくれましたcoldsweats01

久しぶりのおめかしで、私も楽しかったですupup

石川君、みずえさん、本当におめでとうございます。





さら~~~~にsign03

この日はまだ続きが。

お誕生会もあったのです~


三軒茶屋の古民家レストラン。『ボンメゾン』

bonmezon.jpg

個室もあってお料理も美味しかったshine

左上のはチーズのリゾットです。相変わらず、写真は撮り損ねが多いですが、どれも美味しく頂きました。

子供連れでも行きやすい、広さもなかなかの個室でした。




土曜日の、こんなに盛りだくさんに人に会い過ごせるのもなかなかありません。


めったにないこんな日を最高に楽しめて良かったですheart04


ご予約で、ご迷惑をおかけいたしましたお客様には申し訳なく。。ですが(笑)











お宮参りの着付けとセット



友人から依頼され、今回着付けも頑張ってみましたbleah

自分で着れる程度の着付け技術の私なので、引き受けたものの自分すら最近は着物を着ることもしていないので、

引き受けついでに只今週1の着付け教室にも行きはじめて確認中です。

今回はこれを期に、人に着付ける勉強もしてみようと思っているところです。

練習もさせてもらい本番を迎え、おかげでそこそこスムーズに。



そして、髪は地味がつまらないという要望で好きにセットさせてもらいましたup


セットは大好きな仕事の1つheart04


今回は黒髪ロングを活かし、丸3つのバランスで髪を散らさずセットしてみました。


ai2.jpg ai3.jpg ai1.jpg

前髪のないスタイルが似合うので、こんな雰囲気もハマります。

着付けは少々反省点もありますが、教室の先生に見せてアドバイスもらってみようと思いますgood



最近の表参道は外国の方が多いので、大人気だったようです((笑))sweat01



Kuhlの5月のお休みと6月の連休のお知らせ



今週は一気に気温が上がってすっかり夏日ですねsweat01

明日も30℃になるようです。



ゴールデンウィークが終わり、本格的に梅雨に向けて準備の必要な時期にもなって参りましたが、お休みのご連絡をさせていただきます。


まず、あさって16日の土曜日ですが、結婚式出席のためサロンはお休みとなります。

久しぶりのパーティーなので楽しみですheart04

5lilasのヘッドドレスも使っていただけるので、それも楽しみの一つhappy01



そして、6月は連休を4日ほどとらさせて頂きます。

6月15日(月)~18日(木)の4日間になりますsign01

息抜きプチ旅行に行ってまいりますairplanedash

梅雨準備のこの時期になりますが、前後でじっかり対応させていただきますので、
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




表参道情報~青山スパイラルにて Tiny.N のフラワーショプ~



昨日7日から始まった、私の大好きなお花の世界観を作っているTiny Nの岡本さんが青山スパイラルの1階に月曜日まで限定のショップをやっています。

行きたいので本日公園帰りに寄りました。

外苑の『にこにこパーク』に一度行ってみたくて、自転車で遠征(笑)dash

大きな滑り台遊具はあって、テンションあがり何度も滑ってましたhappy01

昨日から、ちょうど森のビアガーデンスペースの確保で、パークは縮小していましたが、まあ充分でした。

niconico.jpg



そしてお花は目に留まったアリアムの種類だそうですが、とっても色も形も可愛くてお持ち帰りしました。

tinyn.jpg
普段お花屋さんで見かけないような素敵な気になるお花が並んでいて、楽しかったheart04

是非表参道にお越しの際は見てみてください。お勧めです。

スパイラルの雑貨も面白いですしねwink

3rd Birthday ♡



お熱でどうなる事かと思っていた娘のお誕生日。

朝、お熱は下がり近所の公園のボートに乗るという希望を叶えられましたhappy01

週末や祝日しかボートはやっていないので、普段はお休みが平日だと乗ることができないので、パパも初めているお誕生日実現sign01


私一人では。。ボートの操作不安なもので、、、bearingsweat01

ちょっとやってみましたが、やっぱりセンスなし(笑)

お祝いは、私の姉とご近所のお友達もちょっぴり参加で楽しく賑やかに。


ず~~~~~~~っと欲しかった『アンパンマンのおしゃべりハンバーガー屋さん』

手に入れました。

今年は初めて自分の欲しいものが明確sign03

ケーキもサーティーワンのドレスアップミニーちゃんheart04

蝋燭も1本なら消せました(笑)

3rdbirth.jpg

そしてバースデーフォトを。

まだ本物の仕上がりはありませんが、待っている問の遊び場で。

birthphoto.jpg


大きくなりました。




KuhlのGWの営業は5日まで。6日はお休みです


いいお天気のゴールデンウィークですね。

子供の日の今日は、今日娘の子守に来てくれた姉がくれた菖蒲で菖蒲湯happy01

暑い夏を丈夫にという風習のようですが、娘は昨日からお熱wobblydown

久しぶりに下がらないお熱です。


明日が3歳のお誕生日だというのに。。。。。朝下がっていることを願って眠ります。



さて、4月は雨の多い気候でしたが、ようやく晴れが続き連休も楽しめたのではないでしょうか?

そんな雨のおかげか、Kuhlの外はもこもこの若葉が茂っています。

kuhlniwa.jpg

今の季節限定の窓を開け営業。

風が時折気持ちよく吹き込みますwink

もこもこも、早めにお手入れしておかないと蚊が出始めると最悪ですからねsign03


月、火も営業の連休でしたので、水曜の6日はお休みさせていただきます。


皆様も良い最終日をお迎えください。







お花のアレンジ♫



今週は”スカビオサをたっぷりでグリーンと組み合わせました。

スプレーバラのグリーンは葉を見なければバラに見えないhappy01

0167c7aa532af0e340c131183e44568193829a0877.jpg

撫子はお店の方からサービスでheart04

arenjisuka.jpg


癒しheart03




1

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ