kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)



☆夏休みのお休みのお知らせ☆

9月11日(月)~16日(土)
の5日間をお休みとさせて
いただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2015年6月

Blog 2015年6月

沖縄3日目~ミニミニ動物園(たまご屋)&青の洞窟ツアー~



3日目は子供のご機嫌とりも兼ね、とりあえず無料なのと午後の青の洞窟ツアーに行きやすい行動範囲という事を重視して養鶏場の経営するミニミニ動物園へ。

ここは養鶏所のオーナーの趣味で飼いはじめた珍しい動物が思ったよりも沢山で、真近で見られますsmile

サル、クジャク、アルマジロとかダチョウや馬、ミニミニとも言えない動物も。

すごく整った顔のお猿さんwink

 tamagya.jpg


そして、このあとは大急ぎでお昼ご飯に『海の見えるそば屋』という名前のままの沖縄そば屋さんへ。

2度目の沖縄そばでしたが、こんぶそばを頼み、山盛り昆布がいい感じでした。そして麺もスープもお店でけっこう違うのね~と気が付く感じでした。ゆっくりできず残念sweat01

uminomieruso.jpg

この後『青の洞窟ツアー』です。シュノーケルのツアーに参加し、ボートで近くまで行き見学して写真付き1人4500円。

海はやぱり綺麗でしたshine

シュノーケルで充分なほど見える。

そして青の洞窟も青かったsign03

aonodoukutu.jpg

娘はボートも怖がり、浮き輪で浮いているのも怖がり洞窟も怖がってましたが、写真になると一応ピースbleahscissors

初めてのことだらけなので大泣きしなかっただけ偉かったなと。


一丁前なウェット姿(笑)

wet.jpg


この日はこの後ホテルのプールで遊びたい娘に付き合い、最後の晩餐に。

ちょうどお部屋から綺麗なサンセットも。

sunset.jpg



晩御飯は『浜の屋』さんという海鮮居酒屋さん。

ボリュームたっぷりの美味しいごはんでした。

お魚のバター焼きがお勧めということで、それを注文。伊勢海老のうにソース、海ぶどう、お刺身、タコから揚げそんな感じ?

hamanoya.JPG



帰る日は何もできる時間がなかったので、これで今回の旅終了~。

結局毎日朝から晩まで遊び、寝不足なゆったり旅とほど遠い感じでしたが、沖縄本島はまだまだ広いので行きたいところぜ~んぜんな感じでした。


また行こうsign03

お勧めの場所あったらお知らせくださいね~~~


THE END



沖縄2日目~古宇利島と美ら海水族館~



2日目の朝のホテルでの朝食

hotela.jpg

波の音を聞きながら、海を見ながらの朝食は贅沢な時間。

この日は古宇利大橋を渡りたくて、水族館が先だと遅くなるかも?という事で、先にそちらを目指しました。

途中の山道は雲が多くてちょっと怪しげでしたが、大橋に近づくと快晴shineshinehappy02

kourioohasi.jpg

この景色は反則な美しさでした。

古宇利島ではハート岩くらい見ておきますかと向かってみました。

hart.jpg

ここでも海に入るという事で、、水着なしで温泉か!とつっこみたくなるこの感じ(笑)

少しの水浴びとスイカをもらって満足な様子でした。

そして昼食の場所を目指すも、迷い、気が付くと定休日だという事になり、場所変更で『あいあいファーム』なる場所に。

ここは廃校を利用して動物も飼っていたり、自社農場で獲れた野菜や加工品、地元の食材のお肉やお魚の食べれるレストランがあります。

aiainiconico.jpg

車で酔った娘は着くなり吐いてしまい、私のストールで応急処置で民族衣装みたい。

おくらを人生初の生で食べましたwink

メインだけ選んであとはバイキング形式。お野菜はどれも美味しかった。

外の広場には木のブランコやストライダーなんかもあり、遊びたい娘を車に乗せるのも一苦労。

美ら海行けるかな?というほど、のんびりスタート。

美ら海に着いたのは15時でした(笑)sweat01

メイン水槽はやはり素敵でした。

cyuraumi.jpg


水族館はあっという間に次のお魚次のお魚と走って回るからすぐ終わり、イルカショーも微妙だったので諦めて17時なので食べておきたかったかき氷を目指し南下。

おんなの駅という恩納村の道の駅の『琉冰』に

ryu-pin.jpgのサムネイル画像

マンゴー、パイン、パッションフルーツとアイスがのっかり巨大なアイスマウンテンを4人で1個。
フルーツたっぷり美味しかったhappy01


そして2日目の夕食は、ホテル近くのカフーリゾートフチャクコンドホテル内の『The Orange 』イタリアン、スペイン料理のお店に。

ちょうどサンセットが見えるテラスでお食事。

orange.jpg

4人そろっての初写真。
今回は、義母とその姉という組み合わせで、女子旅でした(笑)notes

こんな組み合わせが可能なのも、毎週末娘を見てもらっているゆえに、私もお泊りさせてもらっていることと、
定期的にお二人で美容室に来てくれているので実現可能なんです!たいてい驚かれますよね(笑)



こうしてこの日はまた遅くまで遊び、ホテルの大浴場で少し寛ぎ、娘はまたも24時前の就寝。



もうあと1日で終わってしまう~。

早いものです。






つづく


沖縄1日目~那覇市内と第一牧志市場とホテル~


先週は、お休みをありがとうございましたhappy01

一足早く夏の始まった沖縄に行ってきましたairplane

初めてのLCCでの旅でしたが、時間に余裕がないとと聞いてはいましたがやはりその通り。

出発時刻はあんまり当てになりません((笑))


13時半ころに着き、レンタカーを借り、とりあえずお昼ご飯のために『やむちん通り』にも行きたかったので近いところで『第一牧志市場』に。

ここは買ったものを調理して食べれたりするという事でしたが、時間もないのでとりあえすソーキソバと海ぶどう丼セット、美味しくいただきました。

海ぶどうって人生2度目。そしてやっぱり本土に来て食べるのは美味しいheart04

鍾乳洞に行きたかったのでとにかく巻きで動かないとと思ってはいましたが、そのごのやむちん通りが結構楽しかったbleah

2件ほど好きな感じのお店がありました。


yamuchin.jpg

ここはそのひとつ。娘ちゃまは完全におままごと状態です。
来たばかりで判断力もやや弱め。買って帰ってきても良かったかな~~と思いましたが、どうしてもの時は即迷わずなのでよしとします。


そしてこのあと鍾乳洞に向かうも、渋滞もあり時間が17時半で終わってしまうことに気が付き断念bearing

ホテルを目指すことに。

恩納村のリザンシーパークというところに3泊してきました。

ついてさっそく娘のプールお付き合い。娘はプールがあるところ=沖縄だと思っていたようで、

沖縄に着いたよ!といってもプールどこ?という感じ(笑)

とにかく行きたかったのはそこでしたcoldsweats01



この日は夜ごはんもこの日はとりあえずホテル。

食後ビーチへ。


rizan.jpg

足だけで済むはずもなく。。。。。


早起きで眠いはずなのにハイテンションup

就寝は24時でしたとさ。



つづく



遅いGW?15日より18日までお休みです



早い梅雨明けの沖縄に。。。

airplane

oz.jpg


明日より行ってまいります。



梅雨入りということで、癖とうまく付き合う方法を



昨日から、東京の梅雨入りも発表されましたrain

この梅雨はどんなお天気が続くのでしょうか?

先々週あたりから、梅雨対策でいらっしゃるお客様が着々いらしております。



さて、そんな雨の日や湿度の高い日をどう過ごすかということも含めお話していきたいと思います。


髪の毛の癖は、以外にも後天的なものも多いという事はご存知でしょうか?
生まれつきのくせ毛の方もいらっしゃいますが、思春期のホルモンバランスにより変わったり、ダメージにより変わったり、お手入れにより変わったり、加齢のために変わったりと、以外にも後天的な要因が多いことがここからわかっていただけるでしょうか?

以前、ヘッドスパのお話の時に加齢による癖のお話もさせて頂きました。
年齢とともに、頭皮が固くなり血流が悪く、頭皮が痩せるとそれにより毛根の元気がなくなり、細く癖のある髪になることがあるということ。または張りがなくなりたるむことで癖につながること。

実は、くせ毛やダメージ毛は通常の健康毛に比べ、6倍も水分を吸収してしまうのです。
健康で直毛の髪は水分量が多く、多少の水分を含むものの湿気の影響はそれほど感じません。

ところがくせ毛やダメージ毛はそもそも水分が保持できていないので、外からの水分をどんどん吸収してしまい、広がる。
でも乾燥もしやすいという変化の激しい状態になるのです。
キューティクルが損傷していることや癖によりキューティクルにむらがあることがこの要因になるのです。

なので、まずは潤いを与えるトリートメントをしっかりと行うこと。
寝る前に濡れたままにしないこと。これはキューティクルを摩擦などでより損傷させてしまうからです。
そして、枝毛の対策。これらをしっかりと行うことも梅雨対策につながりますflair


そして今回サロンでは、この枝毛やキューティクルの保護や補修の対策として、新しく導入したアイテムがありますgood

apac.jpg

アプセル ヘアパック  1800円(税抜き)

こちらは流さないトリートメントですが、乾かす前よりも渇いた髪につけていくのが効果的です。


毛先をデジタルパーマ、ブリーチの損傷毛。左がアプセル ヘアパックを付けた方ですshine

01df4d30838e38441365daeb67ed72f956a27fb290_00001.jpg

写真だと手触りはもちろん感じていただけませんが、枝毛だらけでも見た目に枝毛が見えなくなります。
べたつかず、するりを指どおりが変わるのが実感いただけます。

内側の栄養補給の後に、このミストはとってもお勧めです。

この成分が入ったシャンプートリートメントもハイダメージの方や、広がりの気になる方にはお勧めしております。




そして、それだけでは当然どうにもならないほどの癖のある方には、酸性ストレートや縮毛矯正がもちろんお勧めですが、

ここでもひとつ素敵なアイテムが導入されましたhappy01

ストレートアイロンですshine

磁気1層、プラチナ2層、チタニウム2層の5層構造で、潤いを与え残留過酸化水素も除去してくれるという優れもの。


本当に使用感が良いので、いつも癖を抑えているお客様は実感していただけるかと思います。


kirairon.jpg


このスペシャルアイテムで今年は梅雨対策、お待ちしておりますねsign03






ご近所ごはん~学芸大学 リカーリカ~



久しぶりの子なしの夕食はご近所で気になっていた『リカーリカ』
househttp://www.facebook.com/osteriabar.ricarca


いつもに賑わっているお店なので行きたかったのですが、さすがに子連れの雰囲気はないのでチャンスが少なく。。

やっと行けました!

流行りのバルメニューですが、とってもこだわりある感じのボリュームもあり、お値段リーズナブルな素敵なとこでした。

子羊のハンバーグを私は人生初食べましたnotes



rika-rika.jpg


そそらるメニュー沢山。

また行きた~~~~いお店でしたheart04





1

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ