kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2015年7月

Blog 2015年7月

横浜アートリックミュージアムとディズニーオンアイス


19日から新潟の両親がやってきておりました。

その時に急遽お出かけした場所一つ目は横浜中華街。

東横線1本なので、無理がないかと考えてみたのですが、梅雨明けして暑い昼間はなかなか重労働sweat01

あまりあちこちは歩き回らぬように、夕食までの時間つぶしに『横浜アートリックミュージアム』なる場所へ。


ここは有名絵画などもすべてトリックアートになっていて、肉眼よりも写真に収めるとより楽しめるという感じ。

01af3be0849321c955c58e79995c47d77ec5fe8075.jpgのサムネイル画像 01d8aee14a6812d9679ebed0b04163607be2896b1a.jpgのサムネイル画像

0117b150c3d542a85ace905aacb63102d80f13da3b.jpgのサムネイル画像

こんな感じに絵と一体化。ポージングでもっと面白くなります。

かなり数もあって時間潰しには良かったかな?

この後は食べ放題の中華を食べ、母がずっと探していた調味料もゲットして帰宅前に父が疲れてしまたこと以外は良い1日でした。

人込みや暑さで、慣れないとやはり疲れてしまいますね。




そして1つは昨年も行った『ディズニー オン アイス』

今年の方が楽しく見るだろうと思ってましたが、意外とまたまた怖い。。。外でる。。のぎりぎりの感じsweat01

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがいるときはご機嫌。席は去年よりよく見えました。


0137d9523bb02e008c62e5ada3b04f418b75046d4e.jpg


ラプンツェルは去年とちゃんと違う構成なんですね!

019242e21762e12fdc560eb2257ccb4691a9968928.jpg

そして今年はアナ雪ももちろん!

01d758172d02545d51feff1f7239ecb1698b1c90af.jpg

良くできているんですよね~~。

母が一番楽しんでたかもしれません(笑)



東京にいるとこうして身近にいろんなものが溢れていて、

すぐに体験できる良さがありますよね。

私が子供の頃には想像も体験もできなかったものが、身近に。

田舎には田舎の良さがもちろんありますが、沢山のアートに触れる機会があるのは東京の良さだと思います。



沢山のものを見て体験して何か少し新しい発見や感想があればいいな~と思います。

私は大人になってからですが、娘は本当に今から沢山のものに触れていけるので、うらやましいですねwink



夏祭り♡~祐天寺 み魂まつり~



今日は久々の金曜日のお休み。

子供の3歳児検診があったので、朝からおしっこを気にする感じ(笑)

おむつは外れてトイレでできるものの、いつもと違うことをさせられる緊張からか、なかなか出ない感じでしたsweat02

お風呂で水遊び中に。。が簡単かと思いきやでないcoldsweats01

意外と早くおしまいにするといって終了。

その後もなかなかトイレに行かず、行ってもやはりなかなか状況的に出せなかったようでしたcoldsweats01

なんとか出たので良しとしたら、そのあとしっかりしてました。

やっぱり不安からか出なかったんですねsign01

こちらも不安ながら成功して良かった良かった一安心。



健診に向かうお昼過ぎには晴れてくれ、昨日から始まった祐天寺のお祭りに行く計画も実行できました。

今年は娘ちゃん初めての浴衣note

大きめで110センチを買ったら、肩幅も丈も目いっぱい詰めてなんとかなった感じです(笑)

なが~~く着れそうですが、汚れとどっちが先かの攻防かもしれませんねbleah

盆踊りもちょっぴり参加してる風。

odoru.jpg

yukata.jpg

今年は初めてお祭りのお店で遊んでみました。

719matsuri.jpg

そしてチョコバナナにかき氷。歯にチョコつけて食べ終わってハイテンションup

cyokobanana.jpg   kakigori.jpg  cyokobanana2.jpg

かき氷は1つ目1/3で落とし。2つ目1/2で落とす。。crying


台風でちょうどこの3日間が雨マークだった予報が、昨日も意外と降らず、今日も晴れ。

なかなかチャンスの少ないお祭りに行けてよかったです。

5時半くらいから7時半までだんだんと日が落ちて提灯のカラフルな灯りが映えてくるのがとっても綺麗です。

yutenjimitama.jpg

季節限定の行事はできるだけ体験してもらいたいので、職業柄花火も行けるのは限られますが今年も行きますよshine

今年は火曜日がいつもよりある年ですが、この3連休を含めて新潟の父母が来るので一つは断念downwardright

日曜日から梅雨明けにもなりそうなので、いよいよ夏到来ですねnotes



3連休、皆様良い休日を~~~






ジェニー レブロンサロンがやってきた♫



娘がまだ6か月くらいの頃から本当に困った時に助けていただいている、お隣のお教室。

今年に入り1、2か月に1度は週末に預かってもらっています。

そんなお教室の先生とお教室のオモチャが、娘は大好きheart04

保育園から帰って、お隣がまだ開いていると、10分15分お邪魔して遊んでもらっていたりもします。


同じマンションで、お隣にそんなところがあるのは本当にラッキーでした。

そんなお教室が、このマンションから移転が決まりました。12年も借りていたそうです。

当然その年月はお家賃の問題もありますし、さすがに色々と古くなりメンテナンスも必要になってくるという事があって、

探されていたそうです。

駅の近くに良いところが見つかって、お引越しweep

ちょっぴり残念ですが、今まで本当に良くしていただき感謝です。これからももちろんお願いしますという感じです。


保育園帰りは寄れないのは娘にとっては残念でしょうけれど、また行くことはできますからねsign03




そんな訳で、お引越しで整理する中娘にどうぞとオモチャをいただきました。

それが1994年製のジェニーちゃんのレブロンサロンというオモチャshine


箱がお部屋になるようで、髪や、メークをしておしゃれに変身するサロン設定のオモチャ。

jeny1.jpg

開けてみるとこんな感じ

jeny2.jpg

細かいものも全部揃っていそうです。

ちょっぴりレトロなジェニーちゃん3体と赤ちゃんも。

私も小学生のころはほんとに良く遊びました。

まだ3歳にはちょっと早そうですが、とっても嬉しそうな娘でした。


あとは動くかわからない綿あめを作るオモチャ。木の冷蔵庫も。

一気にお部屋にものが溢れましたが、急に女子度が上がりましたね(笑)






名刺を新しくしてみました。



やっとやっと晴れましたsun

やっぱり晴れてると気分は朝から元気スイッチ入りますね。

暑すぎるのも辛いですが、さすがに10日近く晴れないのはこたえました。



どんより天気で気分転換に名刺を新しくデザインを変えてみたりして。


仕上がったのはこんな感じnotes

meisi.jpg


ずっと茶色だった名刺をベージュ系に変更して、ショップカードと兼用にしていたので地図も載せていたのもスッキリなくしてみました。


地図もすっかり近隣が変わってしまっていたので、本当はもっと早くやるべきだったのですが。。sweat01



そして今日は撮影の予定があたのですがモデルさんの体調不良によりなくなり、

使おうと思って購入したお花を活け、暇になった時間にGYAO映画鑑賞などしてしまいました。

7days wor.jpg

懐かしすぎのこの映画『ぼくらの7日間戦争』

青春映画ですhappy02

宮沢りえちゃんの女優デビュー作。このあとの「ぶっとび~」のセリフが印象的なドラマでも可愛すぎて可愛すぎてheart04

学生の私はこの映画をワクワク楽しく見ていたな~。

すっかり大人?おばちゃん?の今は、色々と現実味のない設定に突っ込んでしまうところが、、なんだか寂しくもなりましたよ。


大好きだったビーバップハイスクールもまた時間のある時見てみようbleah

週末も晴れのようなので、元気にお待ちしておりますup



arenji710.jpg




お友達のお家に~♫



思えばこの日は雨じゃなかったな~。

6月29日。

曇っていたけど少し晴れ間もあって。


7月に入ってからほぼ雨かもしれない。。。この10日で14時間しか日照時間がないらしい。。という気象データthink



お友達に次女ちゃんが生まれ、逢いに行ってきたのですが、長男くんはうちと同い年の半年違い。

近かったお家も今はちょっと遠くなり、久々に遊んだ感じです。

koucyan1.jpg

koucyan3.jpg

次女ちゃんず~~~っと寝ていたので、とっても静か

koharu.jpg


楽しそうに遊んで帰りは危なく電車で寝てしまうとこでした。




この日はおむつケーキももちろん持参happy01

お友達なので、立体のぷリンセスカードにメッセージも添えました。

babycake.jpg

お客様よりオーダーの以来もNo1のおむつケーキ。

お気軽にお尋ねくださいね(笑)









壁掛け用にアレンジしたヘッドドレス~5lilas(サンクリラ)の自由制作~



キュールのお客様で、5lilasを利用していただいた方にご提案で制作させてもらった壁掛けアレンジ。

ヘッドドレスも結婚式の花嫁さん仕様のものはなかなかその後使うには大きすぎたり華やかすぎたりするので、記念に飾れるようにするのも一つの手段としては良いかと。

今回は2度目の依頼で作ってみましたscissors

kabekake.jpg

立体度が写真だと分かりにくいですが、真ん中の白とグリーンがヘッドドレスです。

カラフルでおしゃれなお部屋に住んでいるお二人なので、シンプルよりも色のあるものにしてみました。

何かお作っている時間は、その事だけに集中で楽しい時間notes

















雨。。雨。。。雨の日々ですが 



表参道の私のお勧めランチの一つはヒルズ内の『Golden Brown』

ハンバーガー屋さん。

久しぶりにランチに行ったけれど、やっぱり好きですheart04

golden brown.jpg




そして今週三軒茶屋でランチしたところがとっても良かったのでこちらもお勧め。

ちょっと長い名前『SANCHA TEPPEN ORGAIC 85BAL』

という名前の通りのオーガニック食材を使った、グルテンフリーのお店。

夜も来たいお店ですが、子連れには夜は厳しそうでした。

sancha teppen.jpg

私はすだち鳥のグリーンカレーで奥に見える山盛りサラダが友人が頼んだたっぷり野菜のサラダ(米粉パンつき)
もの凄い豪華なサラダでびっくりした。
そして米粉パンのきめ細かさともっちり度にびっくりして、買えませんかと聞いてしまうくらい(笑)sweat01

販売も検討しているそうですよsign03

そして右の。

これはパクチー茶碗蒸しhappy02

世の中パクチーブームとやらいわれているらしいのですが、これもそんな流行りからでしょうか?

茶碗蒸しとパクチーrestaurant

合いました。見た目そのままですが合いましたよ(笑)


グリーンカレーは和風グリーンカレーな感じで、とってもさっぱりで即完食でした。

夜メニューがきになりつつ、野菜不足を感じたら是非来ようと思いますshine










保育園のクラス会



先日、今年初のクラス会をしました。

夏風邪がはやっているようで、4名が欠席bearing

でしたが、無事幹事終了sign01

hoikuen627.jpg

初めてのカラオケにて、戸惑う娘(笑)

マイクは放さないものの、歌えないcoldsweats01

終始瞬き少なめなこの顔sweat01

保育園帰りの大急ぎで向かったのでこのボサボサヘアもひどい。

でも、お友達と戯れはしゃぐ姿は見ていて楽しいですねcatface




それぞれの個性が見れて楽しい会でした。

今年は保育園の役員になっているので、日曜日にイベントに参加したり、

ミーティングがあったりと営業にもやや影響ありますが、頑張ってやっております。





食楽酒 圓~表参道~



リーズナブルな和食とお酒を楽しめる圓。

まさしく食楽酒happy01

和食でコースでも5500円からあって、お腹もいっぱいになれます。


今回は単品注文で。

maruomotesando.jpg

お通しの冷静茶碗蒸し、トマトの白和え。白和えは合えてないしトマトは初体験notes

出だしから、こういう予想外な感じにテンション上がります。

そしてひじきのサラダがあり、白えびの天ぷら。阿賀鳥の塩焼き。

最後は桜エビと新生姜の炊き込み土鍋ごはん。

ご飯。。食べきれずに持ち帰りましたdelicious



どれも大満足で美味しく頂きました。


ここお勧めしますよup


http://www.mayfot.jp/aoyama/index.html



PARLA(パーラ)のクレープ~外苑前、表参道~



気になっていたクレープ屋さんhappy01

自転車で通過ついでに買ってみましたsign03

kure-pu.jpg

外観も、クレープもおしゃれです。

何より驚いたのはクレープ1000円越えsweat01

メニューも変わってます。

今回バラと木苺のクレープとパイナップル&ココナッツをオーダー

合計2500円coldsweats01

メニューに気を取られ値段考えてなかったら驚いたsweat01



でも甘党ではない私が美味しく食べれたお上品なクレープ。

気になる味がいくつもあったので。。。また余裕があったら買ってみようかな(笑)



クレープって相場いくらですか????


買わな過ぎてわからないけど、、これは高過ぎよね~coldsweats01



外苑前から徒歩8分という事はきっとKuhlからもそのくらいでしょうか。

中途半端な場所にありますが体験したい方は是非。




1

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ