kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆ゴールデンウィークのお休み☆
5月1日(火)から5月4日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > ブログ  > ショートスタイル♡

Blog

< ラムすね肉の赤ワイン煮に挑戦!  |  一覧へ戻る  |  医療用かつらメーカー Withのご紹介 >

ショートスタイル♡



毎日毎日。。。ため息の出る暑さsweat01

今日も本当にサウナにいるような周囲を熱sign03に囲まれた感じの暑さでした。




そんな中、先月キャンセルになっていた撮影をしましたhappy01


今回のモデルちゃんはナディンちゃんheart04

エキゾチックなクウォーターの19歳の可愛い女の子。

それほどメークが必要ないほどの顔立ちにお肌のクオリティーに、惚れ惚れlovely

今回は夏から秋に向かう感じを写真には出したく、お花も秋色チョイスで小花が秋の野原を感じさせてくれるかなと選んでみましたshine

小麦色に焼けた感じがまた程よく、夏らしさのある派手派手ワンピの衣装でも、

どこか秋の香りを漂わせてくれる仕上がりになったかな~と。


スタイルの詳細などはまたホームページのスタイルの方にアップします。

nadin87.jpg


お花は今週末の癒しでサロンに飾っていま~す。


arenji 86.jpg

ケイトウもやっぱり秋のイメージ。淡いグリーンとオレンジの色味が素敵。

カラーも絶妙なオレンジで気に入りましたheart04


暑さに負けず。。。週末も乗り切ろうと思いますup





カテゴリ:

< ラムすね肉の赤ワイン煮に挑戦!  |  一覧へ戻る  |  医療用かつらメーカー Withのご紹介 >

同じカテゴリの記事

医療用かつらメーカー Withのご紹介



今朝は久々のホッとする朝でした。

日差しもなく涼しく感じて、先ほどの帰宅で自転車はノースリーブが肌寒いほど。

梅雨明け後、本当に厳しい暑さが続いているので、久々の感覚でしたconfident


今日は、最後のお客様がウィッグのお客様でした。

福岡の医療用かつらメーカーのWithさんとお仕事をしておりまして、11月で丸4年になります。

ちょうど妊娠がわかり、翌年はお休みの期間もあったので、実際は3年半ほどが本格的にお仕事させて頂いている期間かと思いますが、、

ウィッグのお仕事は、まだまだ経験としては浅く、まだまだ発見や研究が必要なことは沢山あります。

そして、本当に引き渡す時最後まで出来栄えがどうかもお客様も私もわかりにくいものでもあります。



今日は、抗がん剤治療のためにオーダーのウィッグを作られたお客様の引き渡しの日でした。

元々ショートカットのお客様で、フルウィッグのショートは私も今回は2度目。

やはり、ショートスタイルよりはボブやミディアムラインが多い事もあり、襟足やもみあげのなじませが一番気になっていたポイント。

そしてオーダーといっても髪のある状態での型取りなので仕上がりのフィット感も勿論不安なところでした。

製品は人毛でできているとはいえ、人毛だからこそ仕上がりの髪質も不安定なところもあります。

植え方も、工場の人の個人の技量が出ないとも言えない。

色々な不安要素がある中、安くない金額で購入されるお客様はもっとも不安だと思います。

それでも大手メーカー比べたら価格は半値以下。下手したら1/3くらいの金額です。



今日は、ショートスタイルとウィッグの相性の良さを認識できた日だったので、思わずブログを書きました。

作り方次第で、ショートの馴染は相当よく仕上がります。

実際人に被せてはお見せできませんが、人形の頭に被せたウィッグの写真を撮ってみました。

withsaid.jpg  withback.jpg

sideとbackの写真です。

お人形の頭と、ウィッグのサイズの合っていない部分はありますが、とっても自然な仕上がりになりました。


今回は癖が少し気になったので、トリートメントストレートを軽くかけさせて頂き、髪のまとまりもかなり良くなっています。

他社製品を使用されていて、Withをご検討いただき作って下さるお客様の製品を見せて頂いても、Withのベースの作りはとても良いと思います。

今回の襟足や揉み上げの仕様も、とても良くできていました。



Kuhlでは、貸切対応でウィッグのお客様はやらせていただいております。

人目を気にせずにご相談や見学でも大丈夫です。

年齢と共に薄くなりボリュームを気にされてお作りになられる方も大歓迎ですが、円形脱毛や治療のための方などで検討されている方のお役に立てる事は、このお仕事を初めて本当に良かった事です。





下記リンクより、詳しいお値段や製品の情報が見れますので、気になった方は是非ご覧ください。

househttp://www.katurawith.com








ラムすね肉の赤ワイン煮に挑戦!



見出しの通り、初めての料理にチャレンジ。

”ラムのすね肉”というところがとても重要。


まず、ラムって日本だと胴体しか食べたことがなく。。初めて足の部分を食べたのが4年前のフランスにて。

flamu.jpg

ここで本当に感動的に美味しかったことを、何人のお客様にお伝えしたことかsign03

日本で食べることはできないものかと探したこともありましたが、出てきたのは中華だったかな?ともかくフレンチで探しても検索の仕方が悪いのかラムの足が出てこなかったのですbearing

ただそんな話を何度かしていたら、お客様が突然と持参してやってきてくれましたupup

生肉ですけど、『ラムの足ありましたよ』ってbleah

イスラム出身のフィアンセができたお客様が、その彼から聞き、

イスラム圏ではラムの足を食べるらしくイスラム料理のお店に行ったら日本でも食べられる事も判明。

そのフィアンセの彼が時々行きつけのイスラム料理店で足を買っているという事で、私に持ってきてくれたのでしたcrying

ありがたい事です。


でも、、不安は料理したことがないことです。

なんせ生肉だから、、なんとかしなくては。

しかもせっかくなので美味しく頂きたいsign01shine


焼くのは逆に中までうまく焼けないと不安だったり、食べたいのはフランスで煮込まれた感じのあのラムだったりと、、、味付けも悩むところでしたが、赤ワイン煮なら臭みもなんとかなりそうだし、煮込みなら柔らかくなってくれる気がするし。。と、とにかくそこでチャレンジすることにしました。

材料は

ラムすね肉
玉ねぎ半分
セロリの葉の部分
長ネギの青い部分
赤ワイン(フルティーそうなもの)

トマトジュース
ブイヨン
柑橘(オウゴウカン)1個
干しぶどう
ローリエ
ローズマリー

コショウ
小麦粉


まずはお肉に塩コショウと小麦粉を軽く。
玉ねぎを炒めたらお肉をそこに入れ焼き色をつける。
lamusio.jpg  lamuya.jpg

隣ではワインボトル半分と、みかん(皮はむき)と干しぶどうをアルコールを飛ばすために火にかけている状態。
なんとなくサングリア的なフルーティーさが美味しくなりそうでこうしてみました((笑))
akawain.jpg

お肉の全体の表面が焼けたら、セロリとネギを入れ、ワインも投入。
lamusero.jpg  lamuserowa.jpg

トマトジュース、水、ローリエ、ローズマリー、ブイヨンを入れて4時間煮込んでみました。




そして完成shine
lamunikomi.jpg

食べるまでドキドキ。味がどこまでついているのかも不明。。硬くないことも祈りながら。。

食べてみたところ、なんとか上手くできていましたcryingshine


ちょっとラム臭さが消えすぎなほど食べやすく、次回につなげるとしたらもっと薄味というかワインの量は少なくてよかったかと。白ワインの方がいいのかもとも思いました。


あ~~~~~でも楽しかったhappy02


明日から北海道に帰省するお友達に、ラムの足を見つけたらよろしくと頼んでみました(笑)






横浜アートリックミュージアムとディズニーオンアイス


19日から新潟の両親がやってきておりました。

その時に急遽お出かけした場所一つ目は横浜中華街。

東横線1本なので、無理がないかと考えてみたのですが、梅雨明けして暑い昼間はなかなか重労働sweat01

あまりあちこちは歩き回らぬように、夕食までの時間つぶしに『横浜アートリックミュージアム』なる場所へ。


ここは有名絵画などもすべてトリックアートになっていて、肉眼よりも写真に収めるとより楽しめるという感じ。

01af3be0849321c955c58e79995c47d77ec5fe8075.jpgのサムネイル画像 01d8aee14a6812d9679ebed0b04163607be2896b1a.jpgのサムネイル画像

0117b150c3d542a85ace905aacb63102d80f13da3b.jpgのサムネイル画像

こんな感じに絵と一体化。ポージングでもっと面白くなります。

かなり数もあって時間潰しには良かったかな?

この後は食べ放題の中華を食べ、母がずっと探していた調味料もゲットして帰宅前に父が疲れてしまたこと以外は良い1日でした。

人込みや暑さで、慣れないとやはり疲れてしまいますね。




そして1つは昨年も行った『ディズニー オン アイス』

今年の方が楽しく見るだろうと思ってましたが、意外とまたまた怖い。。。外でる。。のぎりぎりの感じsweat01

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがいるときはご機嫌。席は去年よりよく見えました。


0137d9523bb02e008c62e5ada3b04f418b75046d4e.jpg


ラプンツェルは去年とちゃんと違う構成なんですね!

019242e21762e12fdc560eb2257ccb4691a9968928.jpg

そして今年はアナ雪ももちろん!

01d758172d02545d51feff1f7239ecb1698b1c90af.jpg

良くできているんですよね~~。

母が一番楽しんでたかもしれません(笑)



東京にいるとこうして身近にいろんなものが溢れていて、

すぐに体験できる良さがありますよね。

私が子供の頃には想像も体験もできなかったものが、身近に。

田舎には田舎の良さがもちろんありますが、沢山のアートに触れる機会があるのは東京の良さだと思います。



沢山のものを見て体験して何か少し新しい発見や感想があればいいな~と思います。

私は大人になってからですが、娘は本当に今から沢山のものに触れていけるので、うらやましいですねwink



夏祭り♡~祐天寺 み魂まつり~



今日は久々の金曜日のお休み。

子供の3歳児検診があったので、朝からおしっこを気にする感じ(笑)

おむつは外れてトイレでできるものの、いつもと違うことをさせられる緊張からか、なかなか出ない感じでしたsweat02

お風呂で水遊び中に。。が簡単かと思いきやでないcoldsweats01

意外と早くおしまいにするといって終了。

その後もなかなかトイレに行かず、行ってもやはりなかなか状況的に出せなかったようでしたcoldsweats01

なんとか出たので良しとしたら、そのあとしっかりしてました。

やっぱり不安からか出なかったんですねsign01

こちらも不安ながら成功して良かった良かった一安心。



健診に向かうお昼過ぎには晴れてくれ、昨日から始まった祐天寺のお祭りに行く計画も実行できました。

今年は娘ちゃん初めての浴衣note

大きめで110センチを買ったら、肩幅も丈も目いっぱい詰めてなんとかなった感じです(笑)

なが~~く着れそうですが、汚れとどっちが先かの攻防かもしれませんねbleah

盆踊りもちょっぴり参加してる風。

odoru.jpg

yukata.jpg

今年は初めてお祭りのお店で遊んでみました。

719matsuri.jpg

そしてチョコバナナにかき氷。歯にチョコつけて食べ終わってハイテンションup

cyokobanana.jpg   kakigori.jpg  cyokobanana2.jpg

かき氷は1つ目1/3で落とし。2つ目1/2で落とす。。crying


台風でちょうどこの3日間が雨マークだった予報が、昨日も意外と降らず、今日も晴れ。

なかなかチャンスの少ないお祭りに行けてよかったです。

5時半くらいから7時半までだんだんと日が落ちて提灯のカラフルな灯りが映えてくるのがとっても綺麗です。

yutenjimitama.jpg

季節限定の行事はできるだけ体験してもらいたいので、職業柄花火も行けるのは限られますが今年も行きますよshine

今年は火曜日がいつもよりある年ですが、この3連休を含めて新潟の父母が来るので一つは断念downwardright

日曜日から梅雨明けにもなりそうなので、いよいよ夏到来ですねnotes



3連休、皆様良い休日を~~~






お友達のお家に~♫



思えばこの日は雨じゃなかったな~。

6月29日。

曇っていたけど少し晴れ間もあって。


7月に入ってからほぼ雨かもしれない。。。この10日で14時間しか日照時間がないらしい。。という気象データthink



お友達に次女ちゃんが生まれ、逢いに行ってきたのですが、長男くんはうちと同い年の半年違い。

近かったお家も今はちょっと遠くなり、久々に遊んだ感じです。

koucyan1.jpg

koucyan3.jpg

次女ちゃんず~~~っと寝ていたので、とっても静か

koharu.jpg


楽しそうに遊んで帰りは危なく電車で寝てしまうとこでした。




この日はおむつケーキももちろん持参happy01

お友達なので、立体のぷリンセスカードにメッセージも添えました。

babycake.jpg

お客様よりオーダーの以来もNo1のおむつケーキ。

お気軽にお尋ねくださいね(笑)









このページのトップへ