kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2015年9月

Blog 2015年9月

葛西臨海公園&Tokyo Disney Risort~9.22~



シルバーウィークの月曜日、火曜日は完全に子供に付き合う2日間。

スタートは日曜日の夜に碑文谷八幡のお祭り。21時までというお祭りに20分前に到着くらいだったものの,
閉じたお店もあるものの、まだまだ人もいて大丈夫でした。

終わり際なので、サービスありでバナナチョコ1本の値段で2本sign03おかげで私も何十年ぶりに食べました(笑)
娘もあれやこれや楽しめましたはずbleah

そして月曜日の夕方は保育園のお友達1人とキドキドに夕方から夕飯までheart04

火曜日にさらに増えて4人でお出かけの予定があるので前夜祭も大満喫でしたgood


火曜日は朝からディズニーランド予定upwardright9時集合で出発したものの、早々に入場制限の情報を入手で手前の葛西臨海公園に行くことに。

ksai9221.jpg

ミッキーはお風邪ということで、水族館だよというとあっさりと受け入れる4人happy01

お友達と一緒なら何でも楽しいようでした。

kasai9223.jpg

kasai922.jpg

2歳クラスになり、子供たちだけで会話している姿は何とも可愛いもんですね。

一通り楽しんだ後、入場制限が解除されているランドに向かいましたtrain

風邪治ったの???と素直な可愛い3歳児。


ハロウィンのディズニーへ。

disny9222.jpg

それぞれのポーズが面白いshine

お揃いのリボンを買って歩く姿は可愛すぎましたheart04

disny922.jpg

乗りたかったメリーゴーランドにも乗れ、

019a4cac0d04dfddd2e8eeb80bc85213c1b89785ca.jpg

ミッキーにも会え、楽しい時間を過ごしました。





いっぱい遊びすぎたのか。。。

翌日からお熱sweat01



そのため、、、熱は下がっていたものの、本日はまれな同伴出勤となりました。

925f.jpg


無事にipadのおかげでなんとか仕事もこなせました。

風邪ももう大丈夫ですscissors


明日からの週末、皆様良い週末を~~








夏休みその③~伊勢神宮~


なかなかブログが進まず。。もう9月も終わりに近づいています。

夏休みの和歌山、三重の旅は、最後はもちろん伊勢神宮へ。

isejingu.jpg

この日は本当にお天気も良く青空が気持ちの良い日でした。

初めての伊勢参りは一応参拝の方法などお調べてみました。

外宮と内宮の距離もかなりあることも初めて知りました。

とても綺麗で美しい神社。凛とした空気を感じる心地よい場所でした。

夏限定と言われる赤福氷も食べることができ、良い締めくくりとなりました~~shine


akafukugo.jpg


この日、この後は松阪駅でレンタカーを返し名古屋経由で東京へ。

松阪駅にて牛肉弁当を電車で食べました。

2泊3日のお墓参りを兼ねた旅はこれで終了。


また何年後になるかわかりませんが、行くきっかけはある地なのでその時を楽しみに。

一つ帰ってきてから知った面白い宿泊施設の存在があり、また行きたくなりましたbleah


5lilas(サンクリラ)のヘッドドレスの展示販売イベントのお知らせ



完全なる趣味の一環で私の手がけるハンドメイドのヘッドドレス達が、今年2度目の展示販売を開催happy02

今年の3月に展示販売を谷中の写真館&カフェ「Capleville(ケープルヴィル)」さんで行ったのがきっかけで、

写真館でもあるこのスペースで着物用のものを作って秋ぐらいにまたやりませんか?とお話をいただいていたので、

此のたび開催決定いたしましたshine

これから七五三や成人式、卒業式と和装の行事ごとも増える時期がやってきます。



そこで七五三メインで留めやすいピンのもので、藤垂れがついたものを主体に、夜な夜な作っておりました。

子供向けといってもデザインは大人でもご使用いただけ、ピンも大人はどんなものも対応可能ですので、

お着物を着られる機会のある方でご興味ありましたら是非足を運んでみてくださいnotes


期間は今週末の19日(土)~27日(日)までの期間となります。


5lilasdm.jpg



アンティーク着物や、アーティシャルフラワーで制作しています。

祝着はカラフルなものも多いので、とっても華やかな色合いですwink


5lilas919.jpg


サイズ感はやはり実際見ていただくのが一番ですので、谷中散歩がてらでもお近くでしたら是非confident

ちなみに私はサロンでお仕事なので、カフェにはいません。。。

場所の詳細は下記サイトより、ご確認ください。

最寄り駅は千駄木駅になりますが、西日暮里、日暮里も近いです。

http://www.capleville.com





夏休みその②~熊野那智大社周辺とお墓参り~



1日目の夕食のことを忘れていました。

串本ロイヤルホテルに宿泊し、駅の近くのお寿司屋さん『勘八』さんへ行ってみました。

地元のお魚が食べられる、子連れも大丈夫なお寿司屋さん。

初めて聞いた名前のお魚が、『ウメイロ』と『イギス』で、どちらも白身のお魚で食べやすく、ウメイロは焼き魚も食べましたが、もっちりとしていて焼きも美味しかったheart04

子供用にミニたまごのお寿司とかっぱ巻きも作ってくれ、とっても可愛いお寿司に娘もパクパク食べてました。


さて、2日目は北上して熊野古道や熊野那智大社、那智の滝を回り新宮にあるお墓参りが目的の日。

朝、意外と晴れていると思ったら突然土砂降りになったりと、変わりやすいお天気でした。

熊野那智大社に向かい歩きはじめはやや雨ではありましたが、すぐに止み、無事に那智の滝を見終わり車に戻ったら雨が降るという、タイミングばっちりの運の良さ。

kumanokodou2.jpg  kumanokodou.jpg

気軽に向かったら、なかなかの登山張り。

汗だくになりましたsweat01

kumanonachitaisya.jpg  nachinotaki.jpg

熊野那智大社は山も一望でき、頑張って階段を登り切った甲斐ありました。そこから下り那智の滝。

雨も降っていたので勢いも素晴らしく、高さのある滝でした。

帰りはさすがにここからバスで駐車場まで。

思いのほか時間がかかってしまいましたが、綺麗な景色でしたconfident


新宮でこの後お昼ご飯とお墓参りを無事済ませ、2日目の宿泊先は伊勢志摩エリアまで行きセレクトグランド伊勢志摩という格安でも広めのホテルへ。

そのすぐ近くの『海女小屋』さんで夕食。

満席で、賑わっていて焼き貝盛り合わせのバタ貝、大アサリが初めてのもの。うつぼのから揚げも初めて食べました。

その他お野菜も美味しく、楽しいところでしたnotes


朝も早かったので、この日もお風呂の後はすぐに就寝。


3日目の伊勢神宮へつづく。






夏休みその①~和歌山 アドベンチャーワールド~


31日から8日にわたり長い夏休みを過ごさせていただき、ありがとうございました。

今年は旦那さんのご先祖様にご挨拶を兼ねての和歌山、三重の旅に2泊3日。

そして新潟のわが実家に3泊4日と過ごしてきました。

前半の旅行に携帯電話を忘れるという。。。そんなスタートでしたが、心配していた天候も運よく移動中や夜に大雨だったりとスルーできて、本当に良かったconfident


まずは最初の目的地、南紀白浜空港で降り立ち、『アドベンチャーワールド』へ

全く知らなかったのですが、和歌山に行く話をお客様にしていると『パンダの有名な動物園!!』という情報を頂き、

せっかく和歌山まで行くのなら、子供の楽しめることもしたかったので行ってみることに。

31日月曜日ということで夏休みももう終わる頃ですし、空港周辺には他に何かあるとも思えない山に囲まれた地なのでガラガラな想像をしていたら、意外と沢山の人が開園前に並んでいてびっくりeye

ほぼ調べることなく、いろんな動物たちに餌をあげたりできる情報の中にキリンがいて、ぜひそれは体験したいとおもっていたくらいの私。

開園と同時にラクダや象に乗るとか、イルカに餌をあげるとかそんなプラカードを掲げたスタッフの元に受付で殺到する人たちを見て、そ~ゆ~システムなのかと唖然(笑)sweat01

でも目的のキリンさんは申し込まずとも可能だったので一安心。

ここはイルカもいて動物園で遊園地というなんでもパーク。

広~いのでどこをどう回るかもよくわからないけれど、取り合えず娘ののる動物カートを借りてスタートshine

入ってすぐにまずトーマスの100円とか入れる乗り物につかまり、まず乗る(笑)

そして大きなアフリカゾウとパンダが早速。

子パンダが2頭と大人3,4頭で、とっても近くで見れる環境で上野動物園より断然良い感じhappy01

panda91.jpg

そして小腹の空いた私たちの目に入ってきたパンダ肉まんheart04

pandaman.jpg

園のなかの動物になっている食べ物のクオリティーが凄かったのですが、なんせ携帯を忘れた私は写真を撮ることも微妙な、、、のでお見せできるのはこの肉マンだけです。で、下に頭が映り込んでいるトラのカートが子供が乗れるやつ。


奥に進むとサファリパーク的な感じになっていて、バスで回ることも、自転車を借りることや、5,6人乗りのカートを借りることもできたり、勿論徒歩も可能で自由な感じ。

私たちはとりあえず徒歩で行きながらキリンの餌付けできたらいいな~~と。

入ってすぐに展望台のようなところがあり、マントヒヒのサル山になっていて、広大な敷地と大自然な環境に感激shine

ホント凄いですここsign03

そして100円いれてガチャガチャ方式で餌が置かれていて、マントヒヒにあげられる仕組み。

こんな感じでいろんなところに餌があり、自由にあげれるようになっているのも新鮮notes

そして坂を下り、見えてきたのは象、シマウマ、鹿、変わった牛などなど、草食動物が檻もなく近すぎる状態で見れます。

0164c2a2ba5b61128458dc90445f209a80aa09ae5c.jpg

奥に見えるのがキリンに餌を上げるための場所ですup

そしてそして。。。。

kirinesa.jpg

ど~~~~~んhappy02

こんなに近くで見たこともないし、餌だなんて大人もテンション上がるでしょっsign03

ここもガチャガチャ方式で餌を勝手にとり、そしてあげようとすると下をびょ~~んとだしてくるのでそこにこの小さな餌を乗せたら食べてくれます(笑)

その後もとにかく近くで見れる動物たちに興奮気味の私(笑)

sai.jpg

猛獣でさえ

chi-ta-91.jpg

こんな檻越しで触れそうなほど近い。

広いのと檻の中ではないからか臭いも全然気にならない。

一通りの動物を見て、この後はひたすら子供が乗れる乗り物や遊び場で遊び、

イルカショーも見て

iruka.jpg

象の餌の時間にサファリゾーンにもう一度向かってみました。

zou91.jpg

目の前に大きな象の顔bleah

そして大きな鼻が伸びてきて、鼻にニンジンやキャベツやレモンなどを渡す(笑)

娘はさすがに一度渡して鼻が手に触るのでビビるsweat01

『ママあげて』ということで、私がほぼあげました。


とにかく触れ合える動物園で、このほかにペンギンやカワウソ、リスザルにも触ることもできました。

最後はアシカや犬、鳥、サルなどの面白いショーも見ておしまい。

時間でいろんな体験ができるようになっているものの、広いので行ったり来たりができるほどではないので、計画をたて、2日くらいかけてじっくりがもっと楽しめるかもしれません。

2日間パスポートがあるのはそのせいかもですねbleah


4時半ころにここを後にして、串本までレンタカーで。

宿泊先は露天風呂からの朝日が有名な名所だったようですが、お天気は生憎。。朝は晴れ間もありましたが朝日がみれるほどではなく、2日目は時折土砂降りになったりと不安定なお天気でした。

その②はまたのちほど~~~






1

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ