kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2015年10月

Blog 2015年10月

七五三をやりました~明治神宮~



両家の父母が揃い、七五三のお参りに行きました。

お宮参りも明治神宮だったので、何となく場所も明治神宮で。

写真館で撮影はせず、カメラマンの方に神社に同行してもらい家族写真を撮りましたhappy01

3歳はどこまで着物で過ごせるのかも不安なので、二度手間になるよりは神社で一度で済ませようという事で。

Kuhl(サロン)が表参道なので、娘の着替えも髪も、お店でやりましたsign01

どこまでじっとしてくれるか不安ながらも、そこはipadの力を借りなんとかなりました。

お着物はレンタルで、白、赤、グリーンのお着物。

それに合うように着物のハギレでコサージュを作り、アーティシャルフラワーも使い飾りましたbleah

3歳はまだこだわりも強くないですし、着物にしても髪型にしても親が決めちゃえるsign03

なので髪は少ないながらも長さはあるので、和髪にしたくて少なくてもなんとかなる方法でアップに。


5lilas753h.jpg

少々鋤毛もみえてますが、、、そこはまあ直したりきっちりする時間もなく、余裕もなくですけど。。

離れたらわからないという妥協sweat01

75310262.jpg


カメラマンさんの写真はまだですが、家族写真も外野も撮ってくれました。

75310261.jpg

お天気が最高に良く、良い日にできてよかったです。

そして、想像以上の外国人観光客の多さにも驚き((笑))


この後、会食で表参道の『星のなる木』にお邪魔して、懐石ランチをいただきました。


個室になているので、子連れも安心のお店です。


hosinonaruki.jpg

秋を感じる盛り付け。

これ以外にご飯とお味噌汁。

と~~~っても美味しく、楽しく頂きました。


http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/index.html


女の子は3歳と7歳の行事です。7歳はもうかなりの女子なので、自分の好みがでているんだろうな~

3歳にしては、ご機嫌も長持ちしてくれたように思います。

泣いた記憶しかないという話もよく聞きますので、よかったな~と。。。


自分の着付けも今までの着付けの中ではかなり良くできたのも、5月から通い始めた着付けのお教室のおかげですね。

バタバタすることなく、サッとでき本当に無事終わって一安心です。


これから着付けもやっていこうかと思っていますので、お着物を着る際にご相談ください。

まだまだ勉強中ですが~~bleah







今週のお花



ハロウィンも盛り上がるのは明日明後日でしょうね~。

今週は

hallween10281.jpg  hallween10282.jpg

一つは器はカボチャのまま。

もう一つはミニカボチャをアレンジに混ぜて。

今週までチョコお配りしています。




ご飯屋さん~渋谷、表参道~



最近お邪魔したランチrestaurant

宮益坂を登り切ったところにあるタイ料理。

『One Dish Thai』

taicrry.jpg

ミニトムヤムクンを付けて食べました~heart04

http://www.one-dish-thai.com




そして外苑前の『おむすび まるさんかく』

marusankaku.jpg

体にも目にも良い感じのランチセット。器もとても素敵です。

『おむすび権兵衛』さんでも基本満足ですが、盛り付けと素材にこだわるこんなお店もやっぱり好きです。

http://omusubi-garden.com/omusubi-garden/marusankaku_top.html


そして夜にお邪魔した『鉄板焼き 天 青山庵』さん

うに焼き~~heart04

ten uni.jpg

ウニって外れたら嫌なので頼まないし食べない一品。

美味しいって聞いたので食べてびっくり~~。ペロリでしたhappy02

http://www.teppanyaki-ten.com/

無農薬野菜のお取り寄せしてみました。



お友達がinstagramでアップしていたお取り寄せのお野菜をその日に早速注文。

本日届きましたnotes

福岡のふぁーべ農園さんの2500円の詰め合わせ。

帰宅後早速開けてみると、13種類のお野菜ぎっしりsign03

01b976f63e30202fd585dcbb2f480deb7d008420e9.jpg

大根1本、人参2本、オクラ、うりずん、ニラ、さつまいも3個、京水菜、小松菜、グリーンリーフ、菊芋、新生姜、
カラフルピーマン、空芯菜shine

おまけに古代米も少し。

葉物たっぷり嬉しいです。

早速新鮮なうちに、人参の葉をきんぴらにして、大根もサラダにして葉もサラダとお味噌汁でわけました。

きんぴらはごま油で炒めてお砂糖と白だしでおしまい。

サラダは、大根と葉っぱを塩水で漬けて揉んで、ホタテの缶詰、カニカマ、のり、ごま油、牡蠣醤油、塩、お酢、カボスを混ぜて水分絞った大根と混ぜるだけ。

01af06d02eb8572cf6dc3d556f42f16aa5d3c4bd3b.jpgのサムネイル画像  019435c90797b7889d59585b7dc13278558356db20.jpgのサムネイル画像

『作りおきサラダ』という本を参考にカニカマとカボスは追加で大根サラダは作ってみました~happy01

明日も夕食には帰宅しないので、夜というか。。夜中にお料理もよくあります。

お野菜で一気に野菜室も混雑。

何作ろうかな~~とワクワクですsign01


今日からお店もプチハロウィンです


今日は気温が少し下がりましたね~。

一段とひんやりな朝でしたconfident

10月も残すところ10日ほどになり、世の中はとっくにHalloweenなのですがKuhlは今週から。

セット面のところに、カボチャを使ったアレンジメントを作りましたheart04

01b6a4a4b2f99a591e808737e7c5d62973b2240b1a.jpg  0135127f1939f2531001238b4ef5c017ae25b5c742.jpg

カボチャをカットしてくりぬいて器にしています。なかなか切るのは大変でした。

そして、Halloweenチョコもお渡ししていますよbleah

01e7e99456d89fa35912e472a36e749b2727a58dc7.jpg

今年も町中は賑わうんでしょうね~~~~。



遅めの誕生日会と早めのプチhalloween♡



昨日は夜にご近所にて9月生まれと10月生まれの合同誕生日会をheart04

9月は2人。10月は私。

10月と言えば世の中は『Halloweendrama』なので、ちょっぴり気分を出すべく、娘ちゃまに猫耳とタトゥーシールを。

hw10163.jpg

hw1016.jpg

やっぱり女の子。お化粧ちょっぴりしている間は大人しくしてました。


hw10162.jpg

訳もわからぬ8か月のベビーちゃんlovely

角と顔が変わらないサイズ。



昨日はプレゼントに、水素風呂の水素発生剤『マーメイド水素バブルバス』と可愛いバンビの絵柄付きシャチハタもらいました~~up

昨日も早速入ったのですが、ぶくぶくと発砲が長持ち。

mameidob.jpg

水素は活性酸素を除去してくれるので、美容に良いとされているもの。

入浴でも塩素も分解してくれるらしく、疲労回復やシミやしわ、くすみ、皮膚の炎症、乾燥に効果ありと言われているそうです。

乾燥肌の私は入浴剤では実は試してみたところで、なかなか良い感じだったのでとっても嬉しい贈り物。

しかも、先週のちょうど連休から副鼻腔炎的な症状があり、現状は右の頬骨の違和感と、歯痛。。が。

毎日入っていたら治るのも早いかも?




どんどん過ぎて。。1日があっという間!な10月



先週はこどもの3回目の運動会が土曜日にshoe

曇りで程よい温度。

相変わらず、いつもと違う空気に固まり気味の娘ちゃま。

お友達と少しずつテンションあげてました。

undokai20152.jpg


undokai2015.jpg


競技はオオカミと1匹の子ヤギ。

まあ、今年も運動会的な感じとはほど遠いという感じですhappy01

来年からかけっこもありますが。。。本当に大丈夫なのかな??sweat01



そしてこの3連休の最終日は、ナオキックこと石川直生選手の引退パーティーが夜にあって、引退セレモニーに行けなかった私は、娘と2人参加してきました。

先月、偶然にも娘を連れて行かなくてはならなくなった仕事の日にナオキックに会い、すっかりお気に入りになったようで、娘ちゃんは終始『ナオキックどこにいるの?ナオキックのところいく!』と言ってばかり。

抱っこされ緊張したのか写真は固まってました(笑)


naokikkupa.jpg


人として魅力のある人。

本当に素直で真っ直ぐな人。

だから、集まる人も沢山happy02

素敵な場所で、素敵な時間をありがとうございました。

スカイツリーを初めて夜見た私でした。








お買い物~♪



すっかり秋になり自転車だとむしろ寒いくらいの日もありますsign01

そんな突然の変化に。。

着るものに慌てる毎日ですdash

お買い物のスイッチは本当に瞬間で入る私は、迷うことはほぼない。

迷ったら買わない派です。


そんな瞬間的に購入したアイテムが

2015.10.8cd.jpg

マスタードカラーの色があんまりにも綺麗で一目ぼれのスカート。

これはお店の近くk3さんのG.V.G.Vというブランド。このブランドがハマるときは買っています。

そして裾にカラフルなフリンジが付いているニット。

ベースはブラックです。鳥みたいな美しさにこちらも一目ぼれlovely

こちらは夏にも2タイプ即買いしたROSEさんにてインポートのもの。



そして子連れには全く使い勝手の悪いクラッチバック。。

kuracchi.jpg


馬って、結構魅かれちゃうとこあります。

これはネット購入で実物は見ていないのですが、ROCK'N ROCCAというブランド。
他にもオウムやフラミンゴ。。好みのものいっぱい。

鳥にも弱いです私。。wink


この他も、チェックのリメイクワンピや薄手のコートもショート丈ロング丈1着づつ。

まだまだ買いたい気分の今日この頃ですsign03





お誕生日♪


10月に入り、家のネットの具合も悪かったり、寝てしまうことも多く更新できていなかったブログ。

秋晴れが続き、気持ちがいいのでうれしい毎日ですheart04

そして10月は私のお誕生日が昨日。

でも昨日は全く普段の日常でしたが、月曜日に前倒して家族ではお祝いしてもらいましたsign01

HBD2015.jpg

サプライズのつもりで買ってお店に預けたお花は、私が帰宅するなり『まま~~~~!お花かったんだよ!!』と

言ってしまう娘((笑))

内緒の意味が分かっていようがいまいが、黙ってはいられなかったんでしょうね~。


そしてご飯も終わりが見えたころ、パパが『お店の人にお花もらってきて!』と頼むと、

『お店の人!お花ちょうだいな!!』と大きな声で言えました。『お店の人!』は笑えましたがhappy02

でも持ってくるなり『まま、おめでとう』と渡してくれ、感激サプライズでした。


変顔が流行りか、この日はこんな顔ばかり~~bleah


今月の七五三で可愛く写真撮れるのか不安。。。。。






七五三髪飾りをKuhlにも置いています。



谷中の展示販売が終了し、只今七五三メインの髪飾りをKuhlにも置いています。

5lilasHDkuhl.jpg

子供が留めやすクリップピンかパッチンピンのものがほとんどです。

11月が七五三も本格的な時期になりますのでおそらく10月末まで置いてみようと思っています。

表参道ならばお越しいただけるというお客様は事前にはなりますがご連絡をいただければ見ていただき購入可能です。


03-6276-2037までお問合せ下さいませ。

写真から、埼玉にいるお友達が購入してくれました((笑))







1

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ