kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆ゴールデンウィークのお休み☆
5月1日(火)から5月4日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > ブログ  > 2015年Kuhlの営業は終了しました。今年もありがとうございました。

Blog

< サンタさん  |  一覧へ戻る  |  明けましておめでとうございます。 >

2015年Kuhlの営業は終了しました。今年もありがとうございました。



12月はやはり沢山のお客様にご来店いただき、1年の締めくくりとしても充実した日々でした。

29日で年内の営業を無事に終えました。

本当にありがとうございました。


年明けは9周年を迎えるKuhlです。

10年目、また新たな気持ちで新しい事へもチャレンジもしていきたいと思っております。

皆様、良いお年をお迎えくださいconfident


2015okazari.jpg

カテゴリ:

< サンタさん  |  一覧へ戻る  |  明けましておめでとうございます。 >

同じカテゴリの記事

明けましておめでとうございます。



昨年は、沢山の方々にKuhlにお越しいただき、無事に年末を迎えることができました。

本日、昨年のお礼と本年のご挨拶に明治神宮へ参拝に。

以前のサロンから合わせると、16年も年始はここから始まっています。

私の美容師として刻んできた時間は、全て表参道と原宿のあるこのエリアから。

かなりの様変わりをしている表参道沿い。

でも、歩道とケヤキが変わらないからか安心する場所です。



明治神宮は5日の午後も沢山の人でした。

東京もいつものお正月よりはるかに暖かく、晴れていても息の白いき~~んとした寒さはまったくありませんね!

青空と、緑のコントラストが美しく、高い木々を見上げると清々しく心が洗われる場所です。


meijijinnguu2016.jpg



そして、実家でのゆっくり5泊の年末年始を過ごしてまいりました。

東京に上京して20年ほど、いままでにない晴れたお正月で6日間ほぼ晴れていたある意味異常気象でしたcoldsweats01

勿論雪遊びは。。。ほぼできず、着いた上越妙高駅で隅っこの溶けかけの雪でちょっとだけ。

2015yuki.jpg

おかげで公園日和のお天気で、土手を散歩しながら公園に行き、『なんでぶらんこないの?』と不思議な娘。

実家のあたり少なくなっているとはいえ、雪は真冬はそこそこ積もります。

なので冬はブランコの外枠だけで外されてしまうんです。

晴れているし、それが不思議な娘は、2つ目の公園にもブランコがなくて残念そうでしたbleah

徒歩で行ける公園の遠い方のタコ公園。

昔の記憶ではこの辺だったはず。。。が見当たらず、Googlemapにも載ってないwobbly

なくなってしまったかと思ったら、思いのほか遠かったのに驚きました。

大きくて立派なタコ滑り台は、子供にはやっぱり楽しい遊具。

良く滑ってもらえる場所はいいのですが、少なめなところはザラザラで、ズボンに穴が開きましたsweat01happy02

子供には楽しく、親にはちょっと厳しいタコですsweat01

2016tako.jpg

2016syougatu.jpg

せっかくおさがりで頂いた3歳のお着物なので、元旦の午前中は着て過ごしました。

年末できなかった大掃除の残りを元旦に。

お手伝いできたんだかどうだか?

2016souji.jpg


まだ、可愛い素直な3歳児です。




実家に5泊で帰ったこともなかった気がします。

父が一昨年から昨年の間で一気に変わり私が東京に出ると同時期くらいからなのでおそらう20年は確実に父の作る年越しそばを毎年食べている。

その味を味わってからは、どんなお蕎麦屋さんよりも父のつくる蕎麦が一番美味しいgood

でも、今年はもう無理かな?と。。正直ちょっと思っての帰省。

今年は元旦になりましたが、なんとかザポートしてできたお蕎麦はやっぱり最高でしたshine

そして本当にこれが父が打つ蕎麦の最後かもしれないと。。そう思いながらのお蕎麦。


それから、毎年必ず蟹三昧のお正月。

今年も用意してくれた蟹を沢山食べましたが、その蟹を食べやすく準備をしていたのも父や母。

母が仕事があったこともあり、姉と準備をすることになったのですが、やってみて慣れていないのでなんて大変なんだろうかと。。coldsweats02

硬い蟹を切るのが2人がかりで大仕事な感じでした。

いつもいつもこれを当たり前にやっていてくれた両親にやはり感謝以外浮かびませんでした。

両親が歳をとり、いつまでも元気!が続く訳ではないことが分かってからでは遅いんでしょうけれど。。

親との時間を今から少しづつ取り戻すのもいいかなと思っています。

年末に2件も知人の親御様の訃報を耳にし、やはり今からできることはやっておくべきと心改める切っ掛けともなりました。

明治神宮では健康のお守りを両親に買い、今年1年が無事に過ごせるようお祈りもしました。



いつもと同じがいつもと同じではないことや、当たり前という事がないということも、これからもっと実感していくんでしょうね。

両親が生活の為、私たちの為にしてきた事を私が今できるかと言ったら、間違いなくできないことだらけ。

それ故に感謝をしていかなくてはいけないなと、今更ながら強く感じています。

そしていつの日か、してあげることが増えてくるのも自然の流れ。

その時には、母のお料理の味が再現できたらいいな。父のように魚を裁けるようになりたいな。蕎麦も。。やってみたいな。

などなど、食に関わることばかりですが、自分も幸せな味って何よりも大切な気がします。

大人になって実家を離れ、実家の味ってやっぱり恋しいものです。




明日からは、また気持ち新たに1年のスタート。

今年も皆様に満足していただける仕事ができるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

こんなにも美容室がどこもかしこも多い中、選んでいただいているからにはそれに答えることが絶対!!

しかしながら絶対!!が絶対でないことがあることも事実。

10年目になる年なので、長きにわたりいらしていただいているお客様が多数なので今年はここでよりお客様の声に耳を傾けることを大切にしながら始めたいと思っています。

なので、何なりと遠慮なさらずお話していただけると私も嬉しいです。

時代がどんどん変化していく中、私も変化をしていかないといけない事も多々あると思ってはいつつ。。いつつ。。で時間が流れてしまうことも多いので、少しでも形にすることも目標に。




























サンタさん



3歳の娘は今年のお誕生日が終わってすぐから何か欲しいとなると『サンタさんがくれるかな?』の私たちンセリフから

クリスマスにサンタさんからのプレゼントを心待ちに。

ここ最近は色々欲しい中でも”りかちゃんのドーナツ屋さん”が一番の登場回数coldsweats01

ごっこ遊びがやはり好きですよね~~。

今年のお誕生日は”アンパンマンのハンバーガー屋さん”でした。


次々とそれらが増えるのも、、、と親としては考えちゃうところもあります。


が!色々あっても豪華なプレゼントやってきましたsign03

2015Xmasp.jpg

私『サンタさん、くれすぎじゃない?』

娘『そうだよね!1個だよね~』

娘『いい子じゃなかったから来ないかと思ったんだけど。。来たね!』

私『そっか~いい子じゃなかったの?でもきっと保育園とかでいい子だったんじゃない?』

娘 笑いながら、、『いい子じゃなかった~sweat01

そんな会話もありました((笑))smile

ともあれ喜んで遊んでいます。



お家で夜は2人クリスマスをxmas


2015xmasd.jpg

今年は母がつくった桃のコンポートを冷凍していたので、タルト生地を買って生クリームとレアチーズケーキの2層構造で簡単ケーキ。

チキンも骨付きではないですが、オーブンで皮パリに焼いて、リースサラダ、パプリカのグラタン、なんとなくツリーにしたポテサラ、クリームチーズとサーモンのおにぎらずにパンという

ご飯好きの娘にお米も(笑)



サンタさん、今年もありがとうございましたheart04






Merry Cristmas Eve☆



いよいよクリスマス。

つまりは今年もまもなく終わりがsign03


今日はクリスマスイブでした。

先週から、私のお友達、保育園、そして保育園の一部とクリスマス会忘年会が続いています。


20151218c.jpg

20151219c.jpg

20151223c.jpg

たのしそうな写真が盛りだくさん。


そして今日は私もサロンではクリスマス仕様に、白グリーンでコーディネート。

ショートヘアも簡単アレンジで少しドレスコード的な感じで働きましたsmile


20151224c.jpg


明日はお家で娘と二人のクリスマスディナーを楽しむ予定。

2015cw.jpg

こんなワインを見つけて購入heart04

明日飲んでみますsign03

おいしいといいな~~。


明日の朝は娘の反応が楽しみですsmile


では皆様、Merry Cristmasxmasshine






おかげさまでご予約の枠があと少し!



12月も残すところ半分を切りまして、Kuhlの年内の営業の日数も限られてまいりました。

おかげさまで、皆様早めのご連絡を頂ていることもあり、ご予約可能な枠が残り少なくなっておりますconfident

少しでも多く、ご希望のお答えできるようにとは思っておりますが、年内にsign03とお考えの方は少しでも早くご相談ください。




年内は最終日は29日(火曜日)

通常定休日の月曜、火曜の28日、29日は営業しております。



今日は暖かくてなんだか12月という気分ではない1日でした~

今週は、仕事もプライベートもギュッと詰まった1週間。

明日もばっちりお仕事させて頂きますup

おやすみなさいmoon3shine

白髪を活かす、遊ぶ。



最近は、『白髪染め』と言われる隠すカラーではなく、白髪がありつつも明るめのカラーでヘアカラーを楽しむことができる時代。

良く聞かれるのは、「もう白髪染めにした方がいいんですか?」「白髪染めってどうなんですか?」「何が違うんですか?」

などなど、ヘアカラーと白髪染めが全く別なのかどうかもわからないけれど。。なんか嫌なイメージ。

というのが思われていることなのかと。

サロンカラーでも一般の市販のカラーでも「ファッションカラー」と「グレイカラー」と薬剤は分かれていますが、正直なところどちらもそれほど変わりません。

特徴として、白髪は透明なのでそこにブラウンの色素がベースにあり色味の部分が配合されているのが「グレイカラー」

ですが「ファッションカラー」で白髪を染めることだって可能なので、プロからするとそこはカラー剤というカテゴリーに変わりなく、白髪のない方にグレーカラーを使う事もあるという事です。

結局のところ、白髪がある髪に対して退色した時の状態も含めてどのような色味で、どのようにまとめるかをプロの目からとお客様のニーズにより色を作っているという感じになります。



今回は白髪があるからこその少し遊びをプラスしたカラーをご紹介。

赤系のカラーがお好きなお客様で、半年ぶりのご来店だったこともあり、ショートから少しボブにチェンジしてスタイルをつくることに。

ボブになると面ができるので、ショートよりも表面に長さができることを活かし、色をミックスするとわかりやすく見た目に見えてくるんです。


海外のビビットに発色するヘアマニキュアのようなカラー剤のピンク系を白髪の割合の多いフロントサイドに7枚のざっくりとしたウィービング。

残りはピンク系のグレーカラーでカラーリング。

1210gha.jpg

写真でどこまで伝わるか。。というところですが、仕上がりはこんな感じに。

海外の染料で染まった白髪はかなり綺麗なピンクで、ウィービングで拾った部分の前回染めた毛先にもその色味がのり、

グレーカラーで染まった白髪と黒髪も違う色に染まるので、とても細かくいろんな色味のミックス感がでるという感じになります。


カラー剤だけでは出せないクリアーな色味が、数枚のウィービングでのせたカラーで出せるのが楽しいところ。


121ghb.jpg


黒髪にある白髪はある意味ハイライトととらえると、色味を混ぜてどんどん変化させていくのもありだと思っています。

わざといい意味でのムラをつくる。


ご興味のある方はご相談下さいねhappy01






このページのトップへ