kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2016年3月

Blog 2016年3月

3月も終わります、、、お別れがなんだかとっても寂しくて。



331arenji.jpg

今日で娘の保育園は3年間お世話になった担任の先生。そして今のクラスで1年お世話になっていた先生。3年間、なんども声をかけてくださった副園長先生。そして他にもたくさんの先生がお別れでした。

そして先日送別会をしたK君とも。

0歳からの3年間は見た目も全然変わりますし、何よりも言葉がこの1年は大きな変化の年でした。

入園時、お友達と遊ぶ事すらままならない0歳クラス。

単語が少しづつ話せてきても、まだまだ成長の差が激しい1歳クラス。

やっと会話がなりたってきはじめた2歳クラス。

うちは5月生まれなので、2番目にお姉さんです。

なのでもちろん成長はみんなより早いほう。

保育園での様子は、保育参観と運動会の時に少し垣間見れる程度であとは先生の記入して下さるノートくらい。


4月になると先生が変わることで園の空気も変わります。クラスのお友達がいても、人見知りちゃんの娘は緊張からかぐずったり。

そんな中、担任の先生が一人変わらなかったことはどんなに大きなことかsign03

認可保育園はなのか、毎年4月は先生の移動が本当に多いんです。

担任でなくても、小さな園なので先生たちのお顔は覚えていますし声をかけてくださる先生も沢山いるので、4月を迎え”あの方がいない!!”なんて寂しい気持ちになるものですweep

一言でもご挨拶したかったなと思うのがこの入れ替わりの時期。


今年も昨日初めて担任の先生の移動を知り、今朝お会いできたらご挨拶と思っていたら朝はいらっしゃらないsweat01

なんだかとってもモヤモヤな気分で出勤だったので、気分を癒してもらおうとお花を買って出勤しました。

桜が咲き、暖かくなり、気持ちも高揚の季節ですが、春はお別れの季節だということも改めて思った寂しい日でした。


明日から、始まる3歳クラス。

また人見知りちゃんの娘は、すでに新しいお友達が2人来ることに『はずかいい。。』と言ってました(笑)

担任の先生も変わるので、きっとまた落ち着かない朝がやってくるのかな?

それともここも成長ですんなりいくのかな?

後者は期待していませんが、お別れの後は新しい出会いのスタートでもあるのでまた1年楽しく過ごせる事を願って送り出しますconfident









お買い物スイッチ入りました!



暖かくなってきたからか、、買い物スイッチが完全に入ってきてますhappy01

今月のお買い物の一部。

3akuse.jpg

指輪なんてほんとに使わないのに。。一目ぼれ。お値段も¥6500とお安いしheart04

そしてネックレスも。



330reglan2.jpg

これまたカラフルさが気に入り購入のピアス。

今から夏まで活躍するはずshine


330regan3.jpg

そして靴大好きな私はサンダルも買ったのにまた購入heart01

夏でも履けるぶーティー¥11000はお手頃。

増えたので3足靴捨てました(笑)



そして、朱赤のガウチョ。

331cd.jpg

早速ピアスと合わせました

4月から、ちょっとダイエットにもスイッチ入れようと思っているところ。。。。ですcrying






初めてのイチゴ狩り~in 千葉 富津アクアファーム



ようやく桜咲いてきましたねcherryblossom

今朝は久々の朝活(子供の公園に寝起きで行くことです)

このくらい暖かいと、出る気にもなりますcoldsweats01

公園の桜も、日差しのある方はまあまあ咲いてました。


331himonya.jpg

早咲きの種類の違うのは満開

331himonya2.jpg

今日は暖かいのでどんどん開いていきますね。

週末が本当に見ごろになりそうですnotes 




お出かけが続きますが、2月ごろから娘が『いちご狩りに行きたい』と言っていたので、なんとか計画をたてました。

レンタカーも借りるので、いちご狩りの後にどこに寄るかも考えての千葉へ。

いざ検索すると山盛りの情報すぎてちょっと困りましたsweat01

今回は「富津アクアファーム」さんへお邪魔して、その後はお天気が大丈夫ならマザー牧場とうことで。

ところで皆さんいちご狩りって前日に翌日の開園が分かるシステム多いって知ってました?

これもまた私は初体験で予定がぎりぎりまでわからないというそんな体験もしましたcoldsweats01

いくつかチェックしてみましたが、休演日が曜日が決まっているところもあるのですが、イチゴの出来栄えというか、、沢山食べられて赤いのが少ないとやらないというシステム。

よく考えたら確かにそうですよね。

しかも先着順でなくなったら閉園となるってなんか焦りますよねsweat01

なので開園の時間を目指し、早め出発で向かいました。

アクシデントありで10時には間に合わず11時でしたが、無事いちご狩りできましたupwardright

328ichgogari.jpg

変顔がはやってるので基本こんな顔します(笑)

沢山食べてイチゴで満腹notes

これも初体験です。


ただ、な~~~んか気分は満たされないこの感じ。


やっぱりご飯でお腹いっぱいじゃないとダメみたいです(笑)bleah


お天気も曇りでなんとか持ちそうなので、その後は「マザー牧場」へ。

ここの私初体験。


広くていろいろあってなかなか充実の施設。

早速ランチはジンギスカンsign03

完璧満たされ、遊園地風の場所で乗り物にものり、動物と触れ合い、満喫しましたが、かな~~り寒くて最後は冷え切りました。


328mazabokujyo.jpg


菜の花畑がとても綺麗で、あと1週間遅かったら桜と菜の花のコラボが見れた感じです。

5月頃とかとっても気持ちよさそうな場所でした。


4月からはまた家族の休みが重ならなくなるので、なかなか遠出できなくなりそうです。





トリートメント講習



先日、トリートメントの講習をやっていただきました。

どんどん新しいものが生まれる中、意外と最近はトリートメントに目新しさがなく。。。

なんとなく変えてまでということもなくきていたのですが、遂にいいもの出会えましたshine


と、思うほどの仕上がりとホームケアの商品の良さを実感しています。


メニューとしてどう取り入れていこうかを迷い中ではありますが、ホームケアはすぐさまご紹介可能ですので、是非ご期待ください。






ankipan.jpg


『暗記パン』

これホント羨ましいな((笑))sweat01

お出かけ続きですが、連休の最終日は藤子不二雄ミュージアムにも初めて行ってみたんです。

久しぶりにこれ見て、ドラえもんってやっぱりいいな。







保育園のお友達のお別れ会


日曜日、3年間一緒の保育園のお友達が4月に転園が決まりお別れ会を開催しましたweep

0歳クラスから2歳クラスまでの3年とは、本当にみんなの成長がすさまじく、コミュニケーションをとれるようになる過程を見てきたような感じですらあります。

子供たちは、まだ正直お別れの意味もどこまで理解できているのか?

素敵なクラスのメンバーにも恵まれ、こうしてお別れ会を急遽決めての参加率の素晴らしい事shine

今回は一昨年から年2回ほどのクラスの集まりで初めての全員集合の奇跡もあり、総勢39名の大人数でした。

そのうちクラスは12名。あとはパパ、ママ、兄弟でこの人数happy02



素敵なことに、転園と決まったらすぐにお別れ会やりましょうというママがいたり、

こういう場面で何か贈り物に寄せ書きやアルバムをすぐさま提案して制作してくださるママがいたり、

本当に素晴らしい事だな~と改めて思いました。

皆さんお仕事のパパ、ママの保育園なので、幼稚園ほどの親のつながりは無いものと思いきやこうして交流の場がすぐに作れるのはメンバーに恵まれたからこそかなぁ~。

3月いっぱいまで、役員の私は最後に皆さんが揃った事がとてもうれしい事でもありましたnote


行きつけとまでは言えませんが、今回は時々お邪魔していたBarの営業前を貸し切っての会で、子供たちが大はしゃぎsweat01


327kotaro.jpg


かなりのご迷惑をおかけしたかと。。。sweat01


327kotaro2.jpg


2時間半が長く感じるほどのヒートアップ具合に、時間が早いとはいえ焦るとこもありcoldsweats01


楽しんでくれたことは良かったですけどねshine



最後は電車移動の3人でアイスhappy01



327kotaro3.jpg






K君がいるのもあと2日、しっかり遊んでおいで。








石垣島  ~旅行後編~


今週は桜も開花しましたね~cherryblossom

すっかり更新が遅くなってしまった旅行の後編を。

前半の2日はお天気に恵まれ、離島観光を楽しみましたが後半は雨の2日間となりました。

雨だと気温も低く、厚手のパーカー持ってきて正解でしたgood


雨の石垣観光を行く前に調べていたところ、石垣島鍾乳洞と工作くらいだったので、まずはこの日の朝食を豆腐屋さんがやっている島豆腐の朝食が気になっていたのでそちらへ。

『とうふの比嘉』さん

ベーシックなのは、ゆし豆腐セット。これは湯豆腐的な感じで出てくるお豆腐とご飯のセット。

私はゆし豆腐(みそ、豆乳)セットを注文。味噌汁的な感じになっていましたsign01

島豆腐のイメージはちょっとしっかりとしたお豆腐のイメージでしたが、このゆし豆腐はふわふわ過ぎず、硬くもなく、この朝食には大満足happy01

ホテルでの食事はつけていないので、もう一度来ようと決意up

そして、予定どおり『石垣島鍾乳洞』へ向かい、見学。

お土産を少し購入。

雨が止まないかな~~~っとドライブしながら川平湾方面へ向かいますが、やはり止まず。。。

晴れていたら美しい景色の川平湾を横目に、近くの工房へ。

そこで1時間ほどシーサーづくりbleah

寝ていた娘も起きてきて、ちょっとお手つだい。普通の粘土と違って、子供のあったかい手で捏ね過ぎると水分が飛んで硬くなることも((笑))


39isigaki.jpg

この日はジェラート屋さん『ミルミル』に立ち寄りデザート、石垣牛のハンバーガー屋さん『VANILLA DELI』さんで遅いお昼になりました。
ミルミルさんも晴れていたら絶景のはず。。。
バーガーは3種類をちょっとずつ味見。サルサがさっぱりで好みだったかも。
でもどれも美味しくて、近くにあったらいいのに~~というバーガーでしたnote

ba-ga-aisu.jpg

雨が降ったり止んだりのいまいちなお天気でしたが、食べ物は満足の1日。

ホテルでプールという運びになりました。

遅めのお昼という事もあり、この日はコンビニでちょっと買い物して夕食に。

明日の方がもう少し曇ってくれることを願って就寝。。。







そして

願いは届かずのどんよりな朝を迎えましたrain

前日に雨の日プランをこなしてしまたので、この日はお天気の様子を見ながらで、とりあえず遠くても良いかと朝昼兼で『明石食堂』を目指し北上。

11時のオープンにすでに人が並んでいて、どんどんお客様がやってくる繁盛店。

いわゆる沖縄そばのスープと違い、白濁した濃厚スープ。

野菜山盛りも野菜そばはちゃんぽん風。

ここも当たりのお店でしたgood

akaisisyokudo.jpgのサムネイル画像


食後はここを目指してくる途中に見かけた『サビチ鍾乳洞』へ立ち寄りました。

天気が悪いので寄ってみたものの、石垣島鍾乳洞よりかなり小さめとはいえ、雰囲気はこちらの方が好きでしたbleah

日本で唯一海に抜ける鍾乳洞だそうで、確かに奥には砂浜がhappy01sign03

sabichi.jpg

晴れていたら、来なかったであろう場所ですが、晴れていたらもっともっと綺麗だろうな~と思いつつ、ヤドカリを見つけたり、砂遊びをして小雨の中堪能。

ぐるっとドライブ後は、石垣市街でお土産を購入。

またホテルに戻り、娘念願のプール後に最後の晩餐は石垣牛の焼肉happy02

10年前に来た時には『焼肉 やまもと』へ是非と勧められ行きましたが、今回はハンバーグも食べられる『焼肉 きたうち』さんへ

yakinikuisigaki.jpg

焼肉というか、ステーキみたいな立派なお肉。

ハンバーグもお肉も最高に美味しく頂きましたupup


子供も美味しいお肉はペロリです。

お肉、お肉と贅沢に食べてましたよwink



最後は朝起きて朝食にもう一度豆腐屋さんへ。

今回はゆし豆腐そばsign03

沖縄そばにお豆腐がどかっと。

yusidofusoba.jpg

10年前も川平湾はどんより小雨、今回も雨。

石垣島を何気に堪能できずの旅でしたが、また来たら絶対に外せないほどの美味しい食べ物たち。

そこは大満足shine




この季節なら立ち寄って公園で遊んだりもできると思っての計画も、残念ながらでしたがプールで少しでも楽しめてよかったよかった。

子連れの旅は、子供の遊びを取り入れつつなので全て大人時間で動けない旅ですが、今年はカヌーに挑戦したしカニも捕まえました。

こちらではなかなか体験できないことを少しでもできたことが収穫。


また今度はどこへ行こうかなあ~~~












竹富島、西表島、由布島へ   ~旅行前編~



5日間のお休みをいただき、ありがとうございました。

今日から仕事復帰。

現実にあっという間に戻りましたhappy01

月曜日の早朝に旅立ち、10時過ぎに石垣空港へ到着。

そこからバスで離島ターミナルへ向かい、すぐに竹富島へ移動。

この日は25度と夏日で、歩いていると日差しが熱いほど。

でも汗が出るほどでもなく、心地よかったですshine

10年前に来て以来、もう一度来たかった場所。

竹富島はどことも違う魅力的な町並みの島です。

3月上旬は、ブーゲンビリアがあまり咲いていなかったので、以前の色鮮やかさはありませんでしたがそれでも白いサンゴの砂の道に独特の石垣、瓦屋根。やっぱり素敵。

”しだめ~館”というお店で塩焼きそばを。沖縄発の食事。

コショウの効いた好みのお味でしたhappy01

taketomijima.jpg

taketomiyuubinn.jpg  kanufusisa.jpg

その後レンタサイクルで”コンドイビーチ”へ向かい、娘ちゃまは水遊び。

ため息の出るほど美しいビーチは晴れているからこそ。

西桟橋にも立ち寄り、竹富観光は終了。

kondoi.jpg

taketomconndoi.jpg

石垣港に戻って、再び西表島へ宿泊の為向かいました。


西表では〝ジャングルホテル パイヌマヤ〝さんに宿泊。

おしゃれマンションのような学校のようなホテルでした。

屋上の庭も、敷地内の別のお庭も素敵でした。

難点はエレベーターがない事くらいですねwink

iriomotejyannguru.jpg

島料理なる夕食と夜はカエルの大合唱。そして星空shine

翌朝はカヌーと由布島観光をお願いしていたので、ぐっすり眠りました。

カヌー初体験でしたが、流れもほぼない川だったせいか意外と問題なく。

山に向かい少し漕ぎ、海に向かい漕ぎ、海で大量の南こめつきガニを見て捕まえて。。

この南こめつきガニは横歩きではなく前に進み、あっという間に砂の中に潜ってしまうカニでしたhappy02

お昼はお弁当と山の中で。

そして午後に由布島に渡る牛舎にのり、由布島は植物園になっているのでその中を観光。

iriomotekanu-.jpg

オオゴマダラという日本最大の蝶を森の散策中も見かけましたが、由布島の蝶園のなかで黄金のさなぎも見ることができました。

oomadara.jpg   oomadarasanagi.jpg

とっても優雅にひらひらと飛ぶ蝶です。

この日は西表を後にして、石垣島に向かい宿泊のホテルへ。

夕食はホテルに向かう途中の”島そば一番地”という島そば屋さん。

ここで八重山蕎麦をいただきました。

自家製のピパーツ(香辛料)がとても美味しかったgood

その後も島そば食べましたが、ここの自家製が一番美味しかったです。


天気予報で月曜と火曜は晴れでしたが、水木は雨予報だったのでとにかく詰め込み離島を満喫した2日間でした。


後半は、、、、、


予報通り。。。。




つづく












EPSON アクアパーク品川へ



29日、暖かくなる予報だったので動物園へ行こうとしたところ。。天気予報が怪しい感じ。

でも15時までは雨にはならなそうsign03

と、期待をしつつ向かってみたら、、、、、、、、


まさかの休演日~~~coldsweats01


大人3人だ~れもそんなことを気にせずに行ってみちゃった結果sweat01



仕方がないので、目に入った遊具エリアに行き、ひとまず子供を遊ばせる。

201631ueno.jpg

検討の結果、雨も怪しいし品川のアクアパークにしようという事に。

私はできた当初に1度行ったきり、リニューアル後は初めて。

お客様がイルカショーにはまって、何度も行っている話を聞いたくらい。


201631epson1.jpg  

なんだかキラキラ。
そして入って間もなくキラキラのメリーゴーランドshine
動物んでも手前の寂れたメリーゴーランドに乗りたがっていた娘ちゃんは勿論食いつきます。
なんでかディズニーでもそうだけど、動かない馬車とかここでも貝殻をはじめは選択するのは大きいから?

イルカがいいんじゃない?というとそうすると言って乗りましたよhappy01

201631epson4.jpg

暗めの照明とキラキラと新鮮。

2016epson5.jpg 

クラゲコナーはやっぱりいいですね。

そして目玉のイルカショーeye

水と光と音楽でこちらも演出は素敵でした。

2016epson3.jpg 

201631epson2.jpg


常にイベントがあるので、ついつい長居しそうなところです。

今回はおちび2人と楽しんだ1日でした。

201631epson.jpg

楽しめたのでまた行こう。

そして動物園もリベンジに。






1

« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

このページのトップへ