kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > 表参道情報 > 表参道のパン屋さん~RITUEL per Chistophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ バスール)

Blog

< フラーレン配合のアウトバストリートメント~TOKIO IE OIL TREATMENT~  |  一覧へ戻る  |  キリン一番絞りガーデン~表参道~ >

表参道のパン屋さん~RITUEL per Chistophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ バスール)



パリからのパン屋さん。

rituen.jpg

クロワッサンやエスカルゴなどサクサクデニッシュがメイン。

美味しいことは間違いない!!

お値段は。。高め。


たまのご褒美に~~shine


http://www.ritul.jp

カテゴリ:

< フラーレン配合のアウトバストリートメント~TOKIO IE OIL TREATMENT~  |  一覧へ戻る  |  キリン一番絞りガーデン~表参道~ >

同じカテゴリの記事

キリン一番絞りガーデン~表参道~



ムシムシ、ジメジメ。。梅雨ですねsad

晴れたら暑いし、雨でもムシムシな梅雨にも最適なビアガーデンが表参道にもsign03

kirinbeer.jpg



木曜日に潜入捜査shine



『一番搾りスタウト』


飲みやすい黒ビール!!


夏の間に何度か行ってしまいそうです。




1週間終了。一つ目のプチ忘年会~表参道 HARUNO~


今週は表参道もイルミネーションが始まり、さらに賑わってるようですhappy01

バンコクに行かれたお客様や出産で久しぶりご来店のお客様が赤ちゃんとご来店だったり、久しぶりのお顔がうれしい週でもありました。

サロンでは今週からまたチョコのギフトお配り中deliciousshine

SANTAとSNOWMANsnowチョコが苦手ではない方は是非どうぞ。



omotesairumi.jpg  choco12.jpg


そして、頂き物の『MARLOWE』のビーカープリンnotes

美味しく頂きました。

1個ビーカーなので200mlのたっぷりサイズ~~happy02

カラメルの苦みが程よく甘さ控えめでペロリbleah

018148ad50a002b7b7d42d5fd4aa6bf646277990d2 (2).jpg



ファミリー忘年会も突如開催。

義母とそのお姉さんがカットにきた後に、旦那さんと子供も参加で久々の『HARUNO』へ。

haruno12.jpg

バーニャカウダに添えられたサンタクロースをモチーフのマッシュポテトが可愛すぎましたheart04

お気に入りの豚すきはやっぱり安定の美味しさ。

他にも沢山食べ、満足な時間でした。急遽で12月は空いてるところもあるか心配でしたが表参道は逆に穴場かもしれません。

http://www.harunodining.com/top.html






今日から表参道もイルミネーションが始まりました~♫



12月に突入~~~~upwardright

とうとう12月です。

表参道もイルミネーションが今日から25日までxmas

Kuhlのついでにでも今月お越しの皆さまは是非見てくださいね~。

シンプルで私はこのイルミネーションがとても好きですheart04



お店はツリーやリースを作り先月から飾っていますが、自宅も2年前からお気に入りのファブリックツリーと生のリースを2つ作って飾りました。

jitakufavuturee.jpg risu2015.jpg  risu2.jpg


そして年末のお飾りも昨年から手作り。

今年は紫のしめ縄が目に飛び込み、そこにアーティシャルフラワーを。

okazari2016.jpg


クリスマスが終わって飾る日が楽しみですhappy01shine

今日はお休みだったので、明日イルミネーションを見るのが楽しみです。


DMやメールで年末年始の営業をご連絡したのもあり、ご予約のご連絡を続々といただいております。

ありがとうございますsign03

年内に間に合う方は是非まだまだご連絡をお待ちしております。







お料理



まもなく12月。

寒くないな~と思っていたら急激な寒さがやってきましたねbearing

札幌突然の大雪sweat01


近頃急な天候の変化が多いですね。

関東にもこの冬は雪が!なんて言われてもいますが、当たらないといいですねthink


以前から何度も登場しているかも?ですが、今年ハマった青山ファーマーズマーケット。

行けるときは相変わらず行っています。

ネットで福岡の無農薬野菜を頼んでみたり、ご近所でも減農や無農薬を選んだりと自分の為という事よりもどんどん成長する子供の為に。。。

毎日口する食事をできるだけ安全にという気持ちで。

とはいえ、化学調味料も使いますし、、どこまでどうなのか。徹底して管理して気にしているわけでもなくcoldsweats01

そこは、新鮮というところで採れたてが美味しいし日持ちもしてくれるからという事が一番かもですね。



色々な情報がすぐに目にできる世の中で、『食』に関する不安な記事も膨大!

全てを気にしたら、口にできるものはなくなってしまうかもしれません。外食なんて怖くて一切できないかもしれません。

人間が、人間の『食』に対する欲求を満たすために、どれほどの誤った生産を行ってきているのか。。。真実が分かったとしても、受け入れざる得ないこともあるだろうと私は思ってはいます。

『食』にとどまらず、他にも山ほどありますよね。


携帯電話が普及し、スマホになり20代から老眼的症状がではじめていると聞きます。

便利さは、こうして今までと違う悪い方向へも進んでいくsad


豊かさとは。。。。なんだろうか?本当にこれからもっともっと増えてくる不安要素とどう共に生きるかを個々が考えて生きなきゃなあ~と近頃は思います。



と、なんだか呟いてしまいましたが、書きたかったのはお料理((笑))coldsweats01sweat01


新鮮なお野菜を買うとなんだと思ってますが、大根や人参も葉っぱが付いてきます。その葉っぱもお料理できるのも嬉しかったり。

人参の葉は独特の癖があり、茎はかなり硬いですが便利なクックパッドできんぴらを見つけ作りました。これが新しい発見flair

ninjinkinpira.jpgのサムネイル画像

大根も、朝採れたてを美味しいですよと進められたら、思わず買ってしまう。

そして、スーパーで買った大根は大根サラダにする気がしないのに、安心してチャレンジできる。

葉っぱも彩に。

やっぱりみずみずしく美味しかったです。

daikonsara.jpg

先週も、葉物やお勧めの泥付きのレンコンを買いました。

レンコンとゴボウのぺペロン炒め、人参の葉とハムのきんぴら、レンコンの梅酢和え、しろ菜とほうれん草のお浸し。

ピクルスの素を準備して、カブと京人参とカリフラワーとレンコンをこの後漬けました。

カブの葉も、ちりめんじゃこと炒めてご飯のお供に。

suttokugohan.jpg

今日は新たに買ったレンコンと、お客様より頂いた北あかり、ささ身と玉ねぎとマカロニでグラタンを。

2度目のレンコン梅酢和え、カリフラワーとサーモンと白インゲンのサラダ、エビチリ風でのケチャップマヨに麩サンバル少々。

一本残っていた人参でうの花も久しぶりに。

20151127gohan.jpg


娘は意外とグラタンやシチューが好きではなさそうで、相当久しぶりに作ってみました。

お代わり。。。という事はなく、食べはしましたがそれほど興味はなさげでした((笑))

子供って、炊き込みごはんやチャーハンやシチューやカレーってもっともっと好きなイメージだったのに。。。

うちはどうも違うので、、

これならいくらでも食べるものが、基本今のところ見当たらないwobbly

トマトくらいかも((笑))


作るのは好きな私と、食べるのに興味のない娘。


今のところ、全くかみ合いませんねsweat01










七五三をやりました~明治神宮~



両家の父母が揃い、七五三のお参りに行きました。

お宮参りも明治神宮だったので、何となく場所も明治神宮で。

写真館で撮影はせず、カメラマンの方に神社に同行してもらい家族写真を撮りましたhappy01

3歳はどこまで着物で過ごせるのかも不安なので、二度手間になるよりは神社で一度で済ませようという事で。

Kuhl(サロン)が表参道なので、娘の着替えも髪も、お店でやりましたsign01

どこまでじっとしてくれるか不安ながらも、そこはipadの力を借りなんとかなりました。

お着物はレンタルで、白、赤、グリーンのお着物。

それに合うように着物のハギレでコサージュを作り、アーティシャルフラワーも使い飾りましたbleah

3歳はまだこだわりも強くないですし、着物にしても髪型にしても親が決めちゃえるsign03

なので髪は少ないながらも長さはあるので、和髪にしたくて少なくてもなんとかなる方法でアップに。


5lilas753h.jpg

少々鋤毛もみえてますが、、、そこはまあ直したりきっちりする時間もなく、余裕もなくですけど。。

離れたらわからないという妥協sweat01

75310262.jpg


カメラマンさんの写真はまだですが、家族写真も外野も撮ってくれました。

75310261.jpg

お天気が最高に良く、良い日にできてよかったです。

そして、想像以上の外国人観光客の多さにも驚き((笑))


この後、会食で表参道の『星のなる木』にお邪魔して、懐石ランチをいただきました。


個室になているので、子連れも安心のお店です。


hosinonaruki.jpg

秋を感じる盛り付け。

これ以外にご飯とお味噌汁。

と~~~っても美味しく、楽しく頂きました。


http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/index.html


女の子は3歳と7歳の行事です。7歳はもうかなりの女子なので、自分の好みがでているんだろうな~

3歳にしては、ご機嫌も長持ちしてくれたように思います。

泣いた記憶しかないという話もよく聞きますので、よかったな~と。。。


自分の着付けも今までの着付けの中ではかなり良くできたのも、5月から通い始めた着付けのお教室のおかげですね。

バタバタすることなく、サッとでき本当に無事終わって一安心です。


これから着付けもやっていこうかと思っていますので、お着物を着る際にご相談ください。

まだまだ勉強中ですが~~bleah







このページのトップへ