kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2016年7月

Blog 2016年7月

梅雨明け~♫



昨日関東の梅雨明けが発表されたものの、なんだか昨日は湿気もあるしすっきり晴れないし。

そしたら今朝は素晴らしい夏空でした。


自転車乗りながら、風は涼しく最高な気分で出勤scissors


入道雲がもくもくと。

あっちにもこっちにも。

015aa56b319e186ed2ef2f611eedbc4f8752a12814.jpg

014c2dc9a0cea9446e275816a0b9ae395f3583376c.jpg

01306a6ed12109e9e448cc3740ad257489bca39e94.jpg


こんな爽やかな夏なら大歓迎なんですが、、

どうなることやら。



明日明後日とお仕事したら夏休みが始まりますsign03







としまえんへ♡



今週は日曜の夜はご近所の盆踊りにまたちょぴり向かい、翌日の月曜日はたぶん私は中3ぶり?の『としまえん』へ

大きなプールもあるし、暑くないのでプールがだめでも遊園地だし、調べたら急がず乗り換え1回で行っても50分sign03

もっと遠いと思っていたら意外と近かったので2人で行ってみましたshine

12時過ぎの到着で17時までひたすら遊んで遊んでhappy01


入ってすぐにアンパンマンの乗り物。

まずそれに乗って、アルパカさんや犬やカンガルー、亀に羊など動物と触れ合えるコーナーが目に入り行きたいと。

そこは別料金。。。bearingでも仕方なく追加購入。

アルパカさんの毛のホワホワさは綿あめみたいでびっくりhappy02

小さいころから動物には全く動じない娘。餌をあげたくて仕方ない。カピパラとカンガルーにも。

tosimaen7257.jpg tosimaen7252.jpg

ワンちゃんもなで、亀もさわり、イグアナ?はおそるおそる((笑))

そしてちょっと暑いからプールに先に行くことに。

途中遊園地によくある大きなパンダとかの乗り物に乗り、トーマスの乗り物にものり。(全部別料金sweat01coldsweats01

やっとプール。

曇りだと水が冷たくてちょっと厳しめ。

少し遊んで寒いということで退散しましたsign01


tosimaen7254.jpg

遅いランチのあとは遊園地を楽しむことに。

tosimaen7255.jpg

やっぱり別料金。。のアンパンマン。

tosimaen7253.jpgのサムネイル画像

ゆらゆらクルクル。

tosimaen7251.jpg


アスレチックもあったり

0185eb1bd8506dcf73047a9aa336d2023174a523cb.jpg  tosimaen7256.jpg


お化け屋敷にフリーフォール的な子供バージョン。

どれも怖がらずに笑って楽しんでましたsmile



帰りの電車でぐっすり。

ぐずりながら歩いてなんとか帰宅いました。

そんなでも夜はちっとも早く寝てくれないから、母さんはぐったりでしたsweat02




子供と遊ぶのは、ほんと体力勝負。。。。。。




夏休みも気合ですsign03



夏祭り



今年も終わりました。

祐天寺の『み魂祭り』

今年は平日がなく3連休の3日間happy01

相変わらずの賑わいで、雨も降らずでいつも以上に人が多かったようです。


私は最終日の18日に仕事早めの終わりだったので娘と。

浴衣は今年はこれが最初で最後かな?

2人で着替えてお出かけshine


20167184.jpg

暑かったので正直浴衣もしんどいですsweat01

今年は保育園の仲良しちゃんとお祭りを楽しむ娘ちゃま。

20187183.jpg

本物の金魚をすくいたいと言ってましが、あまりの暑さと人の多さで出店付近は直ぐ退散。

人形すくいとチョコバナナをゲットして盆踊りに参加。

20167.1181.jpg

2人ならば見様見真似で盆踊りも楽しめちゃうnote


20187.182.jpg

1周半回って子供の時間が終了したので暑さでバテバテのママの都合によりCAFEへGOupwardright

もう一つくらいお祭り行けたら良いなあ~shine


浴衣にもお勧め簡単ヘアアレンジ②~編み込みができない人もそれらしくできちゃう裏技~



今朝は通勤途中に祐天寺がお祭りに向け飾られていましたgood

yutenjimauri.jpg

3連休がお祭り。

毎年1度は足を運んでいるので今年も行こうと思ってますnotes


さて、ヘアアレンジ②のご紹介。

こちらは編み込みなんて不器用には無理sign03sign03

と、あきらめている方にお勧めします。

裏編み込みと似た仕上がりになりますが、これならアナ雪のエルサヘア風にもできますよshine



今回はゴムは多め。ピンは数本です。


ar2-1.jpg

ar2-12.jpg

ar2-2.jpg

ar2-3.jpg

ar2-5.jpg

ar2-7.jpg

ar2-13.jpg

ar2-6.jpg

ar2-8.jpg


ar2-9.jpg

ar2-10.jpg

ar2-11.jpg

こんな風に編み込んだようにできてしまうんですよsign03






これを一つ結びで始まりをポンパドールにしたものがこちらdowndown


ar2-14.jpg

エルサチックにまとめられますbleah


アレンジの初めに髪を巻いておくと短い髪がでにくくなります。


こちらもゴムさえあれば簡単なのでサイドだけにしてみるこもできますし、是非お試しくださいhappy01











浴衣にもお勧め簡単ヘアアレンジ①~くるりんぱと三つ編み~



今年は暑くなりそうな夏。

そんな夏に不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジを教えてくださいというお願いもあったりします。

そしてこれから浴衣の季節でもあるので、いくつかご紹介できればと思っていますribbon



まずは私が中高生だったころも流行り、それがルーズに進化した昨年くらいから流行りの”くるりんぱ”

”くるりんぱ”を使って三つ編みをミックスするとミディアムからロングの方には簡単で手の込んだアレンンに見えるヘアアレンジができちゃいます。

ゴム2本にアメリカピン数本。

まずは”くるりんぱ”を知らないという方はこちらを。
77ar1.jpg

77ar13.jpg

77ar2.jpg

77ar3.jpg

これで完成の”くるりんぱ”

では続いて進めます。


77ar4.jpg

77ar5.jpg

2段のくるりんぱ。これはある意味3段でも可能です。

77ar6.jpg

短い場合や量が多い場合、分けても2つでも3つでも分けて大丈夫ですよhappy01

77ar8.jpg

77ar9.jpg


という手順で完成です。

前髪やおくれ毛、届かないフェイスラインの髪は気にせずそのままがルーズで良かったりしますheart04

77ar10.jpg


実際にお客様でやってみましたよbleah

downdowndown


77ar11.jpg     77ar12.jpg


髪がロングなので三つ編みは2つにしてみました。三つ編みも編んでから少し崩してから丸めこんでいます。



簡単なのに、手の込んで見えるアレンジ。



チャレンジしてみてください。












七夕ですね☆



七夕って梅雨の真っただ中なので晴れていることってほぼないというのに、今年は晴れ。

そして真夏日。

驚きの暑さで、通勤だけでへとへとになりそうでしたsad


昨日も帰宅は寝静まった頃。

今日も帰宅が遅くなることもあり、娘に朝ごはんを七夕気分の盛り付けに。

77mo.jpg

チーズでお星さま。茹で卵はお月さま気分。ソーセージを切って流れ星。トマトはカットすると4つですが、織姫と彦星ってところかな?いろどりで使っただけですが。。。


保育園でも、先日のお休みでデパートの七夕コーナーでも、今年は「プリキュアになりたい」とお願い事を。

とはいうものの、、、仲良しさんが好きだから口にしてますが、ほんとはそこまで興味あるとも思えないけれど。



デパートで、短冊を書くと言うので、プリキュア書いたら?と提案。

女の子みたいに書いてごらんというと、頑張って書いてました。

リボンやネックレスの装飾を手伝いましたが、女の子っぽく描けてました。



77.jpg



東京では天の川は見えませんが、今年は雨ではないので良い七夕ですねnight





日曜日は結婚PARTYへ



今日はこれまた暑すぎる~~~~~~coldsweats02

息が苦しい暑さです。


外出の方々はくれぐれもお気を付けください。





今週の日曜日は美容師仲間の結婚パーティーにお呼ばれして参りました。

この日も暑い日でしたが、賑やか、和やかな幸せなパーティーは、何度行ってもいいものです。

花嫁さんのキラキラshineな笑顔はやはりいいものですね~notes


731.jpg


関東や北海道、海外と幅広ーくお店を経営しているひろみさん。

私の独立より1年早く原宿でサロンを立ち上げたはずなので、そこから10年で本当に急成長の素晴らしいやり手ですねbleah

久しぶりにお会いでき自由なパーティーでお話もでき、良かったです。


本当におめでとうございますheart04



732.jpg

新郎自撮りで送ってくれました。

私のお隣が、私のカットもお願いしたりしてます佐野さん。

佐野さんとはお会いしてからもう20年以上たってますbearing

時が経つの早いsweat01


佐野さんのつながりからひろみさんともお会いした感じです。


久しぶりな自由な時間で翌日もお休みという解放感から、、、、、飲み過ぎた私でしたcoldsweats01






HAPPY WEDDING heart01 HAPPY EVRE AFTER.....






公園難民。。。~中根公園~



公園にはとにかくあちこち行ってみようsign03

そんな中で良かった公園。

都立大学の『中根公園』

こちら夏はじゃぶじゃぶ池にもなるようで、暑くなったらまた行こうupwardright



とにかく長~~~~い滑り台は相当楽しそうでしたnotes

01464baa087cf685c7a4059dd53ad2ddf4ba8627e2.jpg



nakane1.jpg






Kuhl(キュール)の夏休みのお知らせ~表参道 美容室~



今年は早くも夏休みのご連絡をさせて頂いております。

いつもお盆明けから9月の上旬が多い夏休みを今年は8月頭で決定いたしました。




8月1日(月)~8月9日(火)
の期間でお休みさせていただきます。




期間中のメール、ネットでもご予約は可能ですので是非ご利用ください。


今年は猛暑と言われています。

既に暑い日はかなりの暑さsweat01

夏バテに効果のある食べ物を積極的にとるようにしたり、熱中症にも気を付けなくてはだめですねsign03




7月中にスッキリしたいお客様は少し早めにご連絡をお願いいたします。


お待ちしておりますhappy01




1

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ