kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2017年2月

Blog 2017年2月

スタイル撮影~ミディアム~



今年はコンスタントにスタイル撮影もしていこうと目標を立てまして、今年最初の撮影を今月やりました。


015c88db62721203e21fec94324017a49aaa8a9e71.jpg


カラーはチェリーブラック。
ふんわりソフトな揺らぎのミディアムボブのスタイル。

流行りの赤リップでも大人かっこよく合わせられるヘアカラーです。


笑顔はとってもチャーミングですが、美人系のモデルさん沙織ちゃんにご協力いただきました。



スタイルページにも別写真もアップします。






節分!豆まきやりました~


娘4歳。豆まき3度目。

今年は保育園では鬼が来て泣いたと報告ありました。

家ではさすがに泣くこともなくなり、自分が鬼になると張り切って何日も前から張り切ってました。



そして昨日は夜に恵方巻を食べると、なぜ食べるのかが気になったようで質問され、、うまく答えられなかった私。。

恵方巻はここ数年当たり前になったけれど、子供の時はなかったし。。

関西の方の方は昔からあったようですよね!


そんな訳で検索してみました。



*恵方巻は節分の日の夜に食べる。

*福を巻き込んでくれるから切らないでかぶりつく。

*しゃべらず、お願い事を唱えながら恵方(いい方角)の方角を向いて食べる!

*太巻きは7つの具材を使うとされていて七福神にちなんで縁起物とされている。


そんな感じでした。

太巻きが7つの具材という事も初めて知った!!


まだまだ知らない事ってたくさんありますねbearing


今日は帰って説明しなきゃです。




014491e5f999cd139574e8d3c0a4ca9ec866356830.jpg



そして、ついでの初めてネタ。

昨日の晩御飯のトマトの上は『ブラータ』というチーズ。

これ、つい最近知りまして、近くにできたイオンで売っていたのを初めて買いました。

クリーミーなとろとろモッツァレラチーズみたいなもので、激ウマでしたcatface


安くないけど、たまには買ってしまいそう。。








休日のとしまえん



今週の月曜日は、18度というお天気予報に、前日から娘ちゃまはプール希望paper

ちびっ子が入れる室内プールで近いのが恵比寿にあって、一度行ったのでそこにしようと決めたのですが。。

区民プールの定休日のみチェックした私。。行ってみたら暗いcoldsweats01

水がない。。coldsweats01

よく見ると整備点検中やらで2月の下旬ころまで休館。


せっかく来たのにどうにも。。


そしていいお天気だし、候補にしてた遊園地へ遅くなるけど行く??という結果になり急いで帰って電車に飛び乗るsweat01

到着は1時半。

閉園時間は16時。でもまあ遊べるか!と気を取り直し向かった先は『としまえん』

こちらも夏に一度行ったでスムーズに遊べそうと行ってきました。

冬だし平日だし、ガラガラ~

乗り物は全部並ばずすんなり乗れて、新しい遊具の遊び場もできていて大満足でした。

01644ee8f5752e9a57adcd606bc71657bb3bcb82ea.jpg

01a8d328fcdb64d27165180313cd83a2cd8f42f272.jpg


別料金のコーナーがちょっと親としては残念なのですが。。。

そんなコーナーで遊びたがる子供。


014fc009679994c50b894f563f99fa391cb6fd6234.jpg


意外とお金はかかりますbearing

なのでもう少し時間のある時に行くべきと思いつつ、楽しんで遊んでくれてると嬉しいですけどね!



また暖かくなって日がのびたら行こうと思います。


90cm以上で乗れるものも遊具も沢山あってお勧めではあります。




おすすめのあれこれ。




書こう書こうと思いつつ、後回しになっていたブログ。

1月に食べたお勧めと個人的なお勧めを書きます!

まずは、気になっていてなかなか行けなかったフルーツサンド2店ribbon

ひとつは四谷3丁目と四谷の間あたりの『フルーツパーラーフクナガ』さん。

ここはパフェも?が?人気notes


旬のいちごサンドとフルーツミックス、アボカドサンドをちょっとづつ味見~~shine

アボカド、家でも作ろうと決めましたgood


0195c5cef869f4130c016607cbc7e5c64d56d6a4ec.jpg


そして代官山にできた『パンとエスプレッソと』の姉妹店『フツウニフルウツ』さんのフルーツサンドnotes

こちらはみかんとバナナ、ミックスを味見~sign03

パンが私のイメージのパンとエスプレッソのパンではなかったけど、ゴロゴロフルーツで美味しいです。


012d86c8d6173c3a22268fa6e3b5a26a2eb2455416.jpg


見た目でどちらも気分上がっちゃうhappy02


表参道の『Garten』さんのフルーツサンドを食べてから、フルーツサンドの魅力にはまりましたhappy01

思い出したらまた食べたくなる~~~





そして、未だ流行りの幸せのパンケーキには行ってませんが、我が家で流行りのパンケーキミックスのご紹介。

新潟のお店だと分かってより親近感heart04

『マリールゥのパンケーキミックス』

01d5d33c10fc095da23151f99e1a189a5b84d233b8.jpg

こちらオンラインでも買えます。


豆乳とちょっぴりオイルで焼くだけなのにもっちりしていておいしいんです。

私ははちみつとお砂糖漬けのレモンと食べるのが好きです。

リンゴバターなるものをゲットしたので今回はそれとレモンで。

01953aea63dd73a02950affbe4de32aab544f8846b.jpg




今度この粉でクッキーにチャレンジしたいと思っているけれど。。。coldsweats01



試したらご報告しますね!




さぼりすぎました、、、



2月に投入。

年末からお祝いをいただきつつ、嬉しい日々。

無事に10周年を迎えられたことに、改めましてお礼申し上げます。



そして、1月のくじ引きがまだ当たりの残りがありますので、引き続きやっております。

是非是非お楽しみにconfident


01fad4b8044f51a1df7d8ce1e0e3431a0633f7d9ee.jpg



1

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ