kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)



☆夏休みのお休みのお知らせ☆

9月11日(月)~16日(土)
の5日間をお休みとさせて
いただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > 2017年6月

Blog 2017年6月

新メニューのご紹介~ケラチントリートメント~



明日からはいよいよ梅雨のじめじめがやってくるでしょうか??

週間予報にsunマークがないと、やはり残念な気分です。

でも、農作物にとっては大事な雨ですね!



5月、6月とかなり梅雨対策のお客様が多かったサロンワークでしたが、そんな梅雨対策にもてこいのアイテムが遅ればせながらやってきました。

【ケラチントリートメント】というもので、アメリカやヨーロッパではかなりの人気メニューであるトリートメントだそうです。

このトリートメントを日本で作り、美容成分がたっぷりの進化を遂げたケラチントリートメントが今回の新メニューです。


このトリートメントは、トリートメントというだけあって、ノンダメージ。それでいてくせ毛にも効果あり。
ダメージを抑え、艶とまとまりを格段に良くしてくれるパフォーマンス◎なトリートメントです。

このトリートメントは、ケラチンストレートとも呼ばれていることもあるくらいに、緩いうねり、広がり、パサつき、などの癖は確実に解消してくれます。

持続は2~3か月。

重ねていくほど効果は伸びていき、ダメージレスなので縮毛矯正ほどではない癖の方や、ブロー時間を短縮したい方、ぺちゃんこストレートにはなりたくない方、ブリーチで軽くなってまとまらない髪などなど色々な髪の悩みに対応可能なメニューです。


017b18cb78d714f145968f899838e9d3ce40b32b54.jpg 012e74d807f2d13f6b4bd42fe6228ff4fcd2c02283.jpg


実際にテストさせて頂いたお写真もご紹介いたします。
フロントに強めの癖。毛先は以前の縮毛矯正が残ってます。後ろはストレートなどは施術履歴なし。広がる癖とうねり。

01f1311706034676e2e91754ef7627623627c02825.jpg  01536fb4f5e9157d431297f5eb47e7b9ef407ee8c9.jpg



こちらが、フロントのかなり癖の強い部分以外はここまでストレートに!!

そして艶がとにかく凄い!!写真は加工なしです。


01093f4847cfc5f36bd8d196bb159f8edd7ee7704a.jpg010c40474dae2262af5fef49cf26fe4e69fd96f927.jpg


また、広がる癖のみの別の方はブローなしでこんなにも艶々でサラサラに。

01b00361c64c1f6c562770cd99cfd2c0f49e08e341.jpg012f3fa8bed4922c208a3e74aa2d62a5217dd07cc0.jpg




私自身も体験し、2か月は持ちを実感しています。

日ごろのシャンプーや、プールや海、カラーリングなどなど施術の後の環境も、髪質にもより持ちは個人差があると思いますが、
一度お試しいただくと効果の凄さを実感していただけること間違いなしです。


メニューといたしましては、

ケラチンが熱で髪の内部で膨潤する特性がありますので、ブロー仕上げかアイロン仕上げで2タイプご用意いたしました。

熱が高いほど持ちも良くなること、仕上がりの質感もことなりますが、髪質によってはアイロンがなくても収まりや纏まり、艶は感じて頂けるので設定いたしました。

ブロー仕上げは税込¥7560
アイロン仕上げは¥12960

ショートカットの場合のみここかららに¥1080オフさせていただきます。

尚、7月中キャンペーンとさせていただき、こちらのメニューを20%オフにてお試しいただけます。



是非是非お問合せ下さい。














表参道お勧め~GOMAYA KUKI ゴマアイス~



も一つ、少し前にできたゴマアイスのカフェ。

まい泉の先です。

ご近所なので本日ふらっと。

蒸し暑さもあってアイスが美味しかったです。

01b5ed3f8f14f6e829af57454cff128610d8ccddf5.jpg 017993515e2b00fdbfde7f9817bc372523b17d7e4e.jpg


ごまアイスは超特濃、特濃、普通の3タイプの黒ゴマか白ごま。ゴマ塩とかもあったな!

真ん中の特濃の黒と白のダブルにして、黒ゴマにはゴマトッピング。白ごまにはゴマ油が合いますとお勧めされてかけてみました。

どっちも濃厚で美味しかったので、これから暑くなるのでキュールついでに是非どうぞ。

まい泉のかき氷も始まっていました。




表参道のお勧め~MANIN しゃぶしゃぶとワインのお店~



梅雨入りしましたね~~。

近頃サロンは梅雨対策のストレートが多いです!

種類は色々ご用意していますので、お希望の収まりを可能にできますのでご相談くださいねbleah

さて、久しぶりに表参道でディナーしました。

ご近所にできたしゃぶしゃぶ屋さんがお時間的にアウトだったので、しゃぶしゃぶ繋がりでスパイラルビル近くの『MANIN 間人』さんへおじゃましました。


01937b41e6322a7dee78fa33c8ebd0ab6996e0c451_00001.jpg


店内は落ち着きのあるスッキリ空間。

紙製のランチョンマットも水墨画チックな素敵な感じ。

この日は外国人観光客の方々でしょうか?店内は私たちその方々のみ。

お通しはわらびと湯葉。

01411fad1b2712fc07186df889d29f10c0cc529daa.jpg

このお通しの時点で、期待しちゃうかどうか結構左右します。

牛肉もお勧めしていますが、しゃぶしゃぶは豚チョイスでさっぱりと。

始めから柚子胡椒のきいたお出汁なので辛いのが不得意の方はダメかも。

013fd9ed366e37403fbbc39ec31cb76b9d70666a10_00001.jpg

私はばっちり好みの感じです。ロースもバラも美味しかったです。

後は、アボカドとウニの青のりの和えたもの、フグとクレソンのアヒージョ。〆は日本蕎麦をこのお出汁で。

01403f80a5c68657bab305b468e727727366883054_00001.jpg

どれも美味しかったので、ここはリピート決定でまた行こうと思います。

ランチもやっているみたいですよ!







今週はディズニーシーへ行きました(^^♪



火曜日の夏日、最近はお休みを合わせないと家族で出かけられずなのでいちご狩りぶりのお休み。

娘は初のディズニーシー。

102センチを超えて、乗れるものがほとんどになったので、久しぶりに夢の国へ行ってきました。

最初に会えたのはデイジー。

デイジーは30分待って写真をとりました。

その後、グーフィーやチップとデールに遭遇。

人間には自ら一人で声を声をかけられない娘が、さっと近づいてトントンとタッチしている姿がなんとも以外で微笑ましく。

010133b6c2582fff618df21402dbb81ee008615894.jpg

して、乗れるようになったアトラクションの一番の絶叫系。。

タワーオブテラー

私は全くダメ派です。。。

どんなものかはっきりわからない娘は乗る気満々。パパと2人で行って欲しかったのですが、誘われていやいや私も。。

crying


013864cdb0f01a3c1ee02a4da972c38bb7818bdca5.jpg

楽しそうに向かう2人。。を悲しく向かう私。。

実は7.8年前にどんなものか知らずに乗ってホント公開したやつです。

その時も目は一度も開けられなかった。。。そして今回も。。ずっと閉じたまま半泣きです。

娘はというと、出だしの真っ暗で雷に怖い声。。その時点でも怖くなっていたようで、もうならない??って何度も確認。

座ってからも暗くなって怖かったうえ、落ちるのが相当予想以上で怖すぎて、終わった瞬間に怖かった~~~~cryingって大泣き。

ですよね!ですよね!

怖がらなくてまた行くって言わないから良かった!!

そう安心した私です。

もう乗りたくな~~~いsign03


5月12日からのニモのアトラクションですら開始すぐはダメかもと思うほど乗り物苦手sweat01


混雑はそれほどでなく、風も涼しく楽しめましたが、やはり8時間くらいるとぐったりです。


シーはまだまだ知らないアトラクションが実は沢山あったことを改めて知りました。

また次もこちらかな???






1

« 2017年5月 | メインページ | アーカイブ | 2017年7月 »

このページのトップへ