kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)



☆夏休みのお休みのお知らせ☆

9月11日(月)~16日(土)
の5日間をお休みとさせて
いただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > ママネタ

Blog ママネタ

今週はディズニーシーへ行きました(^^♪



火曜日の夏日、最近はお休みを合わせないと家族で出かけられずなのでいちご狩りぶりのお休み。

娘は初のディズニーシー。

102センチを超えて、乗れるものがほとんどになったので、久しぶりに夢の国へ行ってきました。

最初に会えたのはデイジー。

デイジーは30分待って写真をとりました。

その後、グーフィーやチップとデールに遭遇。

人間には自ら一人で声を声をかけられない娘が、さっと近づいてトントンとタッチしている姿がなんとも以外で微笑ましく。

010133b6c2582fff618df21402dbb81ee008615894.jpg

して、乗れるようになったアトラクションの一番の絶叫系。。

タワーオブテラー

私は全くダメ派です。。。

どんなものかはっきりわからない娘は乗る気満々。パパと2人で行って欲しかったのですが、誘われていやいや私も。。

crying


013864cdb0f01a3c1ee02a4da972c38bb7818bdca5.jpg

楽しそうに向かう2人。。を悲しく向かう私。。

実は7.8年前にどんなものか知らずに乗ってホント公開したやつです。

その時も目は一度も開けられなかった。。。そして今回も。。ずっと閉じたまま半泣きです。

娘はというと、出だしの真っ暗で雷に怖い声。。その時点でも怖くなっていたようで、もうならない??って何度も確認。

座ってからも暗くなって怖かったうえ、落ちるのが相当予想以上で怖すぎて、終わった瞬間に怖かった~~~~cryingって大泣き。

ですよね!ですよね!

怖がらなくてまた行くって言わないから良かった!!

そう安心した私です。

もう乗りたくな~~~いsign03


5月12日からのニモのアトラクションですら開始すぐはダメかもと思うほど乗り物苦手sweat01


混雑はそれほどでなく、風も涼しく楽しめましたが、やはり8時間くらいるとぐったりです。


シーはまだまだ知らないアトラクションが実は沢山あったことを改めて知りました。

また次もこちらかな???






まもなくゴールデンウィークですね!



今年は大型連休となっているGWが今週末から始まりますねsign01

比較的、お天気も良さそうです。

Kuhlは今年1日(月)~4日(木)が連休となります。

GWを基本的には連休で休んではいないので、今は何をして過ごそうか。。。。と悩んでいるところです。

6日が娘のお誕生日で、今年は仕事なので夜にお祝いをと思っていますが、

お祝いで不意に思い立って気になっていたキャンドル作りでボタニカルキャンドルを作りに行ってみましたhappy01


『キャンドルスタジオ代官山』という日本キャンドル協会の認定校でもあるスクールもやっているスタジオです。

好きなドライフラワーと香りをキャンドルに入れて固めて作るんですが、

とっても楽しかったので大きなものもまた作りに行きたいと思いましたshine


0166f40c4b4a37e09027d702b778d3a3c92e038d8d.jpg


そして今週は念願のカップヌードルミュージアムへも行ってみましたよupwardright

0151fd0d006f3e94af2e896163de71b62fcee9779b.jpg

大人だけ入館料がって¥500。
なかなかお手頃。

そして作ってきたカップヌードルも楽しんで食べましたsign03

01bd6c8111196fda9dd31890eeed52eb9023cde5ba.jpg

容器に好きにお絵かきして、中身の味と具材を選べる楽しみ。

また行きたくなりました~~



お休みの皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいねbleah


私はどうなるかな~~~????








節分!豆まきやりました~


娘4歳。豆まき3度目。

今年は保育園では鬼が来て泣いたと報告ありました。

家ではさすがに泣くこともなくなり、自分が鬼になると張り切って何日も前から張り切ってました。



そして昨日は夜に恵方巻を食べると、なぜ食べるのかが気になったようで質問され、、うまく答えられなかった私。。

恵方巻はここ数年当たり前になったけれど、子供の時はなかったし。。

関西の方の方は昔からあったようですよね!


そんな訳で検索してみました。



*恵方巻は節分の日の夜に食べる。

*福を巻き込んでくれるから切らないでかぶりつく。

*しゃべらず、お願い事を唱えながら恵方(いい方角)の方角を向いて食べる!

*太巻きは7つの具材を使うとされていて七福神にちなんで縁起物とされている。


そんな感じでした。

太巻きが7つの具材という事も初めて知った!!


まだまだ知らない事ってたくさんありますねbearing


今日は帰って説明しなきゃです。




014491e5f999cd139574e8d3c0a4ca9ec866356830.jpg



そして、ついでの初めてネタ。

昨日の晩御飯のトマトの上は『ブラータ』というチーズ。

これ、つい最近知りまして、近くにできたイオンで売っていたのを初めて買いました。

クリーミーなとろとろモッツァレラチーズみたいなもので、激ウマでしたcatface


安くないけど、たまには買ってしまいそう。。








今年も始まりました。~表参道 イルミネーション~




1日から始まったケヤキ並木のイルミネーション。

昨日やっと見れました。

意外と早く消えちゃうので、お仕事遅くなると見れないことも。



毎年ついて初めて見るときはやっぱりわくわくして感激するんですよね~~shine



2016omotesandoxmas.jpg


2016omotesandoxmas2.jpg



昔よりも距離も短く、期間も短く、点灯も短く。

でも綺麗です。


是非、美容室帰りに見れたら見てくださいねconfident


今年のヒルズは大人な感じ。


2016hiruzuxmas.jpg


そして今年は代々木公園のほうの青の洞窟も。

そっちはまた後日行ってみます。




娘は11月に早くもお友達とクリスマス会を。



20161123xmas.jpg


美容師ママさんの美容室で今年もheart04

一人参加で楽しく過ごさせてもらい、感謝~~~。




自宅は3年目突入のファブリックツリーを飾って、あとはリースを作ろうかな?



2016tree.jpg


今年はクリスマスがおじいちゃん家の娘です。

サンタさんはおじいちゃん家に来てくれるかしら?



今年もいよいよカウントダウンです。


ちらほら胃腸炎の話も聞いたり、風邪の方も多かったり。


忙しい12月は体力も必要です。



皆様くれぐれもお気を付けください。







今年のハロウィン



ハロウィン終わりましたね~~。

11月になってしまいましたsweat01

今年もあと2か月を切りましたcoldsweats01


渋谷は街を開放してのハロウィンだったようで、かなりの人の多さだったようです。

我が家は2週にわたり子供たちとプチハロウィンパーティーを。


2016.1024.jpg


子供とこんなモンスターを作ってぶら下げて飾りつけ。


2016.10.24.2.jpg


初めはおちびちゃんたちと。

わちゃわちゃで仮想姿もちゃんと撮ってないsweat01

ティンカーベル風だったんですけどねbleah


31日当日は保育園のお友達とその妹2人と。


2016.10.31.jpg


この日は白雪姫。

ベットの上は大人気♡


楽しすぎてサヨナラのあとは大泣きでしたcoldsweats01



気が付けばお化粧したり、着替えたり、女の子はもうすっかり4歳で女の子です。











今年も講習会へ行ってきました~かつらウィズの講習会~




年に1度の福岡。

今年も17日に講習会があり、17,18と一泊2日で福岡へ。

11時半から18時までの時間なのに、毎年あっという間なのが不思議。


2016with.jpg

講習後はこれも恒例の懇談会。

お酒も入ってより話が盛り上がる時間です。

今年も役立つアイデアを他の美容師の方々から学び、また1年頑張っていこうと思います。

2次会まで皆様とわいわいとさせていただき、同じホテルエリアの方々とタクシーで移動しつつ飲み足りない4人は3次会へ、兵庫の大先生のお勧めのお店にお邪魔してしまいましたshine

夜も12時過ぎてるのに。。うっかりしっかりいただいてしまった”お寿司”sweat01

完全にお酒で満腹中枢麻痺ですね。

そしてホテルのインプットミスであわあわすることにもなる私。。予約がとれてないとかでなくてよかった(汗)

2時もまわっていた感じの時間だったのでこの日はこのまま就寝sleepy





翌朝は意外とすっきり目覚め、展望大浴場へ。

2016hoterurioru.jpg

今年も昨年と同じホテル

『りソル博多』でお泊りでした。部屋もまあまあ狭すぎず綺麗。

なんといっても日常ゆっくりお風呂に入ることもままならない私は大浴場が何より癒しですheart04

すきっと目覚めゴロゴロのんびり仕度をすることもなかなか日常ではあり得ない。

子育てするママは本当に本当にくつろげる時間なんてなかなかもてやしないんです!

9時半にチェックアウトして、行ってみたのは博多の『住吉神社』

2016sumiyosi.jpg

とてもお天気も良く、綺麗な神社でした。

手合わせ、気分良くこちらを後にして、福岡で初めてバスで移動してみました。

慣れないバスが不安になりながらも、目的は海mist


海育ちの私は、やっぱり海が落ち着くんですnotes

途中、バスの外に見えた大きな船を造っている風景

2016fun2.jpg  2016fune.jpg


迫力あって思わず写真をとりました。

福岡は道路も広々で、とっても綺麗。

バスを降りる場所を早まったら、意外と歩いていた感じで目指した『ももち海浜公園』

2016momochi.jpg

30分ほどのぼんやり風邪に吹かれる心地よい時間。

学生時代にな~~~んにも考えず?は嘘か。考えつつもぼけ~っと学校帰りに海に寄り道なんて懐かしい事も思い出したり((笑)

14時の飛行機なのでお昼を食べなきゃと後ろ髪引かれつつこちらも後にして、福岡で以前食べて感動した鯛茶漬けの『割烹 よし田』さんへ向かうためまた不安ながらバス。

行きよりもあっという間についたので意外とスムーズにランチ。


2016yosida.jpg

一杯目はわさびをしっかりといてお刺身としていただき、2杯目はかけ茶をかけてお茶漬けに。

お茶漬け分を2度にわけ、3杯食べた私でしたscissors

ランチは1080円でとっても満足できますよ。

福岡と言えば豚骨ラーメンも、うどんも食べたいのですが、今年はこちらにしました!

食後コーヒーを飲みゆっくりして空港でお土産を買い、相変わらずぎりぎりの私ですが無事に飛行機で戻ってまいりましたairplane


色々な意味で現実に戻りますcoldsweats01



夕食は買ってきた明太子でご飯を食べ、まだまだ幸せ気分。



明太子も今ではネットでいくらでも買えるものの、たまの贅沢で買って食べるのが良かったりします。



今年は海の幸をたっぷりいただき、お仕事しつつ充電もしつつの年に1度のこの日はとっても良い刺激になる日です。


年齢も様々な理美容師さんが沢山集まり、交流できるのも私にはとっても貴重。


福岡情報に詳しい方、是非お勧め情報お知らせくださいませconfident




そして朝らした主婦のお客様が一人旅行を旦那様に認めてもらえなかった話を伺い、世の男性のパパさん達!!!!

主婦は本当に大変なのです!!

『こどもと遊んでていいな~』『まだ遊びたいの?』



じゃ!!!!ありません!!!

遊ぶのも大変。

自分の時間って皆無。

そこわかって下さ~~~い!!


そうお客様と盛り上がった朝でしたcoldsweats01


一人で一泊。。是非叶えてほしい。。。。。







秋祭りに行きました♪ 



9月ももうまもなく終わってしまいますね。。sweat01

お天気の悪い雨の多い9月でした。

この9月は私の住んでいるところでも秋祭りがありました。


2016918mikoshi.jpg

『碑文谷八幡宮』

という神社ですが、昨年は終わり際に滑り込んだ程度でしたがとっても出店が多く、バリエーション豊富なのが楽しいお祭りで、今年は少し早くに行けたらねなあと思っていたのが叶いましたscissors


小雨の中、保育園のお友達と仲良しかき氷wink

2016918ove.jpg


スマートボール、金魚すくい、亀すくい、宝石つかみ取り、今年は初体験も沢山。

2016918aturi.jpg

傍らでは能がやっていることに今年は気が付き、気になって写真だけ。

2016918nou.jpg

なかなか機会もないのでちゃんと見てみたかったですhappy01




2016918kingyoukui.jpg


動きの少ない死にかけ金魚さんを偶然救った娘coldsweats01

持って帰らない人は2回遊べるシステムを説明したら2回やる選択をしてくれたのでホッとした私でしたsweat01

救えた喜びを味わい、また来年もしたいと言うのでしょうね。。。






大人も楽しいお祭りなので、お近くでしたら是非お勧めですshine

としまえんへ♡



今週は日曜の夜はご近所の盆踊りにまたちょぴり向かい、翌日の月曜日はたぶん私は中3ぶり?の『としまえん』へ

大きなプールもあるし、暑くないのでプールがだめでも遊園地だし、調べたら急がず乗り換え1回で行っても50分sign03

もっと遠いと思っていたら意外と近かったので2人で行ってみましたshine

12時過ぎの到着で17時までひたすら遊んで遊んでhappy01


入ってすぐにアンパンマンの乗り物。

まずそれに乗って、アルパカさんや犬やカンガルー、亀に羊など動物と触れ合えるコーナーが目に入り行きたいと。

そこは別料金。。。bearingでも仕方なく追加購入。

アルパカさんの毛のホワホワさは綿あめみたいでびっくりhappy02

小さいころから動物には全く動じない娘。餌をあげたくて仕方ない。カピパラとカンガルーにも。

tosimaen7257.jpg tosimaen7252.jpg

ワンちゃんもなで、亀もさわり、イグアナ?はおそるおそる((笑))

そしてちょっと暑いからプールに先に行くことに。

途中遊園地によくある大きなパンダとかの乗り物に乗り、トーマスの乗り物にものり。(全部別料金sweat01coldsweats01

やっとプール。

曇りだと水が冷たくてちょっと厳しめ。

少し遊んで寒いということで退散しましたsign01


tosimaen7254.jpg

遅いランチのあとは遊園地を楽しむことに。

tosimaen7255.jpg

やっぱり別料金。。のアンパンマン。

tosimaen7253.jpgのサムネイル画像

ゆらゆらクルクル。

tosimaen7251.jpg


アスレチックもあったり

0185eb1bd8506dcf73047a9aa336d2023174a523cb.jpg  tosimaen7256.jpg


お化け屋敷にフリーフォール的な子供バージョン。

どれも怖がらずに笑って楽しんでましたsmile



帰りの電車でぐっすり。

ぐずりながら歩いてなんとか帰宅いました。

そんなでも夜はちっとも早く寝てくれないから、母さんはぐったりでしたsweat02




子供と遊ぶのは、ほんと体力勝負。。。。。。




夏休みも気合ですsign03



夏祭り



今年も終わりました。

祐天寺の『み魂祭り』

今年は平日がなく3連休の3日間happy01

相変わらずの賑わいで、雨も降らずでいつも以上に人が多かったようです。


私は最終日の18日に仕事早めの終わりだったので娘と。

浴衣は今年はこれが最初で最後かな?

2人で着替えてお出かけshine


20167184.jpg

暑かったので正直浴衣もしんどいですsweat01

今年は保育園の仲良しちゃんとお祭りを楽しむ娘ちゃま。

20187183.jpg

本物の金魚をすくいたいと言ってましが、あまりの暑さと人の多さで出店付近は直ぐ退散。

人形すくいとチョコバナナをゲットして盆踊りに参加。

20167.1181.jpg

2人ならば見様見真似で盆踊りも楽しめちゃうnote


20187.182.jpg

1周半回って子供の時間が終了したので暑さでバテバテのママの都合によりCAFEへGOupwardright

もう一つくらいお祭り行けたら良いなあ~shine


七夕ですね☆



七夕って梅雨の真っただ中なので晴れていることってほぼないというのに、今年は晴れ。

そして真夏日。

驚きの暑さで、通勤だけでへとへとになりそうでしたsad


昨日も帰宅は寝静まった頃。

今日も帰宅が遅くなることもあり、娘に朝ごはんを七夕気分の盛り付けに。

77mo.jpg

チーズでお星さま。茹で卵はお月さま気分。ソーセージを切って流れ星。トマトはカットすると4つですが、織姫と彦星ってところかな?いろどりで使っただけですが。。。


保育園でも、先日のお休みでデパートの七夕コーナーでも、今年は「プリキュアになりたい」とお願い事を。

とはいうものの、、、仲良しさんが好きだから口にしてますが、ほんとはそこまで興味あるとも思えないけれど。



デパートで、短冊を書くと言うので、プリキュア書いたら?と提案。

女の子みたいに書いてごらんというと、頑張って書いてました。

リボンやネックレスの装飾を手伝いましたが、女の子っぽく描けてました。



77.jpg



東京では天の川は見えませんが、今年は雨ではないので良い七夕ですねnight





1234567

« 旅行 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ