kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆ゴールデンウィークのお休み☆
5月1日(火)から5月4日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > お花のアレンジ > 2ページ目

Blog お花のアレンジ 2ページ目

明けましておめでとうございます。皆様にお知らせがあります。

syougatuarennji.jpg


2015年が始まりました。

少し遅いご挨拶となりましたが、皆様、明けましておめでとうございますshine

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

7日、新年のご挨拶をかねて、明治神宮へ空き時間に行ってきました。

毎年4日か5日ごろなので今回はこちらも少し遅くなりました。

7日はさすがに空いているかと思いきや、いつもと変わらず。むしろ、運よくなのか悪くなのか、、お相撲部屋の奉納の儀式にぶつかってしまい、なかなか進めず。。

meijijingu2.jpg

でも無事にお参りできました。

明治神宮は年の初めの1度くらいしか行くことがないのですが、毎年寒いながらも清々しい空気を味わいながら、歩くのが心地よい場所です。

meijijingu1.jpg

歩いているときの青空とおおきな木々、おして大きな入口の鳥居が本当に素敵だと、今年は特に感じました。



そして、タイトルに書かせて頂いたお知らせです。

年末にお伝えしたお客様もいらっしゃいますが、

今年から、いつまでという事はお伝えできませんが、基本的に週末に私の元同僚の服部という女の子がサロンに居ることがあります。

その為、あまり予約を重ならないようにお取りしてきましたが、私の予約と服部さんの予約が重なることがあります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただけますことお願いいたします。

勿論、貸切でのご希望はお気軽にご相談くださいませ。

新規のお客様、ウィックのお客様に関しましては今まで通り、マンツーマンで貸切で対応させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。







Tiny NとBox&NEEDLEのコラボ企画に参加しました。



私の大好きなショップ、『Box&NEEDLE』と、私のとても気になるアレンジをいつも作っている『Tiny N』の岡本さんのコラボレート企画のワークショップがありました。

見た瞬間に行くしかないと申込み、初のワークショプ参加をしましたsign01

今回は、Box&NEEDLEのお重にお花のアレンジをするという魅力的な企画。

お重自体は本当に中の紙1枚を張るだけの簡単な作業となりましたが、興味はかなりあるので、また別の機会で行けたらいいな~と。


お重の柄は、ドットかストライプでしたが、私は紺地のドットを選びましたheart04

とても可愛いので、おせちを盛り付けるのもお花が終わったら楽しみにしたいと思います。

workshop1.jpg

花材がやっぱり素敵で、とにかく無心に楽しんで活けました。

完成作品と3日後のお花たち。

worksho2.jpg


活けた時よりも、お花が成長していたり、少し元気がなくなったり。

チューリップの原種という子もお花が開き、ヒヤシンスも色が濃くなり開き始めています。

小さなお庭のようなこの箱の中に、沢山の種類の植物がいて、見ていて飽きません。


よ~~~く見るともっとお面白い。


workshop3.jpg


植物は癒されますshine



Kuhl(キュール)の酸性ストレートパーマ


とうとう梅雨入りしましたね。

今日からしばらく雨予報rain

お洗濯ものが困る時期!そして髪は湿度に弱いので、髪のまとまりが悪くなる方も増える時期sign03

5月からは梅雨対策のお客様が着々といらしております。

そんな梅雨対策にもってこいのストレートパーマの新しい薬剤が入りましたwink

以前酸性パーマの講習のブログを書いたことがありますが、そのお薬のストレートバージョンshine



縮毛並みの癖の強い方には向きませんが、広がる癖、緩い癖であれば問題なく使用でき、

1剤のオーバータイムもないので、ダメージで塗り分けることもなく艶髪になれますupwardrightupwardright

仕上がりは、この長い美容師人生の中で今までのストレートの感覚と本当に異なり、ダメージの出やすい髪には今後かなり期待したい気持ちです。

まだ梅雨対策がお済でない方は是非ご相談くださいhappy01



今週は本当に鮮やかなピンクのバラを飾って雨のどんより気分も吹き飛ばそうと試みています(笑)bleah

bara.JPG



ありがとうございます♪



今日は暑かったですね~sun

朝から太陽があんまりギラギラで、なんとなく癒しのお花を買って出勤upwardright

色はグリーンアレンジと決めて、いろいろとチョイスlovely

グリーンの中にカラーとアンスリウムの花お部分が同じマゼンダぽい色味でアクセントになるように。

淡いグリーンが涼しげですsign01

hana1.JPG

hana2.JPG



そしてお客様より頂き物heart04

bodyshop.JPG

ROSE好きです。ありがとうございますupwardright

ウィックのオーダーでリピートのお客様でした。

1度目の仕上がりに満足していただき、お礼にと。。

次もばっちり仕上げますよupwardrighthappy01


では、今日も1日終了~。また明日頑張ります。





ラナンキュラス

ohana.JPG

春の陽気があまりにも朝から心地よいので、お花屋さんへ。

初めてみたパープルのラナンキュラスheart01

そしてスモーキーなオレンジも一目ぼれ。

今週はこのお花に癒されながらお仕事頑張ります。



お花は春ですが、私はダークカラー。オールブラックです。

fa.JPG

あんまり黒いので頭だけはちょっぴり色柄で。

ta-.JPG

シャツワンピはsovの何年か前に買ったもの























<<前のページへ12

« Kuhlのこと | メインページ | アーカイブ | お買い物やファッション »

このページのトップへ