kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆年末年始のお休み☆
12月31日(日)から1月5日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > おいしいお店

Blog おいしいお店

Mmmozza買ってみました。~原宿、表参道情報~



パリ発のサンドイッチ屋さん。

『Mmmozza』

01e859be715c000c51b2ad8ace11dcfa9a6570aa2b.jpg


ロブスターサンドのお近くなんですが、クリーミーなモッツァレラチーズとプロシュートにルッコラをバケットでサンドした合わないわけないサンドイッチが一押しのお店。

パンは3種類選べ、お肉もサラミ、プロシュートともう一種類の中から選んで注文。

他に挟むものも種類はありましたがとりあえずシンプルにお勧めをオーダー。



01524eed952578051a15b82297d7041d14cb2b3463.jpg



バケットも硬すぎない適度な感じで、期待通りの美味しさでした。

並んでもなく、お勧めですよconfident



今までの人生で最高かも!!~渋谷 くろ埼~



今月40歳を迎えた私ですが、新潟育ちで海釣り好きな父のもと育ち実家ではそれなりに海や山の旬なものたちをいただいてきました。

ただ、幼少期から地元にた高校生までの間、私は母の影響からか生ものにそれほど興味なく、お刺身やお寿司は白身かイカ、タコ、蟹、数の子くらいしかほぼ食べてこなかったです。

なので、上京してからお寿司を食べたことも数えるほど。

しかもいわゆるお寿司屋さんて関東では2度目ですsweat01

あとは海鮮丼がランチにあるとか、飲んだ席のお刺身とか、実家で食べるとか、そんな程度。



今回40歳のお誕生日をお祝いしてくれる20年来の友人が行ってみたかったお寿司屋さんへ21時の予約がとれて行ってきましたhappy01


渋谷の宮益坂から少し外れたあたりにある『くろ埼』さん。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13178821/

初めてのところなのでお店お勧めで一通り食べていくのはこだわりのない私にもとても楽。


お通しからまず初物。

ぎんなんと丹波の黒豆。

丹波の黒豆をおせちの黒豆以外で食べたことあったかな?枝豆のもっと歯ごたえのある大粒な感じ。

その後もイワシが海苔巻き状になったもの。白子。あん肝と私が生臭くて食べないものも含めちょこちょこと何品だろう?

お寿司でないものもかなり多かったです。

お寿司はカワハギにマグロ、うに、マグロの赤身、さば、いか、あなご、えび、どれもこれも美味しすぎてheart04

いくらも、すじこも、アワビも。。。。ここまで感動したことあったかな?というほどに美しさと美味しさにただただでてくるのは『美味しい♡』と笑顔。


お寿司屋さんという概念も変わりましたし、幸せな時間でした。


それと共に、魚が大好きな父にも食べさせてあげたいな~~と頭によぎった私でした。


渋谷でお寿司?というイメージ正直なかったですし、お寿司のというか和食の楽しみがとっても学べた気がします。


所詮、それほど高級料理を食べたこともなければ、沢山のお寿司屋さんを比べたわけでもない。でも、『新鮮』だから美味しいというだけでは語れないアイデアと工夫、都会のならではの凄みを感じた私でした。




絶対また行こうshine





そう思わせてくれるお店は勿論いくつかありますが、中でも感動の仕方が最上級なお店でした。



お店は18時からと21時からの2回で入れ替え制。やはり21時が予約は取りやすいそうです。









kurosakiuhi.jpg



Ajk


絶品カレーパン(^^♪~表参道~



表参道交差点と外苑前交差点の間の青山通り沿いに『天馬』というカレー屋さんがあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13174013/


店頭で販売されているカレーパンがあんまりにも美味しそうなので2個ゲットsign03

秋のお勧めのチーズときのこ&バターチキンの2種。

tenmacarry.jpg


カリッとふわっととはこれのことですねhappy01heart04


美味しすぎて2個ぺろりhappy02


カレーパンって中のカレーの好みがあると思いますが私はベストなカレーパンでした。

はまりそう。。。




そして、今朝は久しぶりに朝公園に。

ご近所の公園がかなり長い間閉鎖していたので、それもあり久々に。

久しぶりに快晴sun


でも急に寒くなりましたね~。


もう冬の気配。



1015asa.jpg

表参道のパン屋さん~RITUEL per Chistophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ バスール)



パリからのパン屋さん。

rituen.jpg

クロワッサンやエスカルゴなどサクサクデニッシュがメイン。

美味しいことは間違いない!!

お値段は。。高め。


たまのご褒美に~~shine


http://www.ritul.jp

1週間終了。一つ目のプチ忘年会~表参道 HARUNO~


今週は表参道もイルミネーションが始まり、さらに賑わってるようですhappy01

バンコクに行かれたお客様や出産で久しぶりご来店のお客様が赤ちゃんとご来店だったり、久しぶりのお顔がうれしい週でもありました。

サロンでは今週からまたチョコのギフトお配り中deliciousshine

SANTAとSNOWMANsnowチョコが苦手ではない方は是非どうぞ。



omotesairumi.jpg  choco12.jpg


そして、頂き物の『MARLOWE』のビーカープリンnotes

美味しく頂きました。

1個ビーカーなので200mlのたっぷりサイズ~~happy02

カラメルの苦みが程よく甘さ控えめでペロリbleah

018148ad50a002b7b7d42d5fd4aa6bf646277990d2 (2).jpg



ファミリー忘年会も突如開催。

義母とそのお姉さんがカットにきた後に、旦那さんと子供も参加で久々の『HARUNO』へ。

haruno12.jpg

バーニャカウダに添えられたサンタクロースをモチーフのマッシュポテトが可愛すぎましたheart04

お気に入りの豚すきはやっぱり安定の美味しさ。

他にも沢山食べ、満足な時間でした。急遽で12月は空いてるところもあるか心配でしたが表参道は逆に穴場かもしれません。

http://www.harunodining.com/top.html






やっぱりここ!~目黒 かづ屋~



1119ra-.jpg


今日のお仕事帰りに~~~lovely

ちょっぴり遠回りで目黒の支那そば『かづ屋』さん。

前も書いたかな~~??

なんだかんだ、私はここホント好きですhappy02heart04


このお店は初めて働き始めたお店のラーメン好きな大先輩に連れてきてもらったのがきっかけ。

今の場所よりもう少し五反田より?にあったお店の時です。


今日は遅くなり、子供も寝てしまった自由な時間だからこそのより道~bleah


何度食べてもホッとする味~




明日も連休も頑張るぞ~~~up



年に一度の講習会~かつらWith 福岡~



今年もこの日がやってきて、月曜日に福岡に行ってまいりました。


fukuoka2015119.jpg



毎年、10月か11月のどちらかで2度行われているカツラメーカーのWithさんの講習会sign01

私は今年で3回目の参加となりました。

もう、お会いしたことのある理美容師さんが多くなってまいりました。

そんな講習会では、かつらの型をつくるそれぞれの考え方やカットの考え方についてのお話が主になります。

自分ではやっていなかったり、自分とは違う考えの方のお話を聞くことで、今後の仕事の幅につながる講習会です。

今回も、時間は本当にアッという間に過ぎ、6時間あまりの講習は一瞬でしたsweat01

本当に限られた時間の中では消化不良もあるものの、ウィズのみなさんは、講習会の組み立ては大変なのだろうと察しますcoldsweats01


おそらく、、、みなさんお店の代表の方々で、年齢でいったら私はそうとうぺーぺーの方なんですが、

でも全員が髪のことを真剣に考えていらっしゃるプロなので、だからこそ私はとても楽しい時間で勉強になります。

今回も、12時から18時まで講習で、その後は25時くらいまで。。。久しぶりに飲んでおしゃべりして酔ってました((笑))

携帯を常に置いてくる。。フォローされる。。。私、酔ってない時からそんなでしたが大丈夫だったのか???


注意しなくてはcoldsweats01sweat01


翌日は、帰るだけ。

4年前に福岡はうどんが美味しいと聞いてからはまったゴボウ天うどんを今回も食べて帰ってきました。


天神の『和助』さんにお邪魔shine

本当にスープのお出汁がたまらないんですlovely

別盛で山盛りゴボウも美味しかったです。

明太子も必ず空港で買い、夕食は勿論美味しくいただきましたhappy02


wasuke119.jpg  wasuke2015119a.jpg


また来年ですが、、また1年もっともっと進化した自分で臨めるようにと思っています。








七五三をやりました~明治神宮~



両家の父母が揃い、七五三のお参りに行きました。

お宮参りも明治神宮だったので、何となく場所も明治神宮で。

写真館で撮影はせず、カメラマンの方に神社に同行してもらい家族写真を撮りましたhappy01

3歳はどこまで着物で過ごせるのかも不安なので、二度手間になるよりは神社で一度で済ませようという事で。

Kuhl(サロン)が表参道なので、娘の着替えも髪も、お店でやりましたsign01

どこまでじっとしてくれるか不安ながらも、そこはipadの力を借りなんとかなりました。

お着物はレンタルで、白、赤、グリーンのお着物。

それに合うように着物のハギレでコサージュを作り、アーティシャルフラワーも使い飾りましたbleah

3歳はまだこだわりも強くないですし、着物にしても髪型にしても親が決めちゃえるsign03

なので髪は少ないながらも長さはあるので、和髪にしたくて少なくてもなんとかなる方法でアップに。


5lilas753h.jpg

少々鋤毛もみえてますが、、、そこはまあ直したりきっちりする時間もなく、余裕もなくですけど。。

離れたらわからないという妥協sweat01

75310262.jpg


カメラマンさんの写真はまだですが、家族写真も外野も撮ってくれました。

75310261.jpg

お天気が最高に良く、良い日にできてよかったです。

そして、想像以上の外国人観光客の多さにも驚き((笑))


この後、会食で表参道の『星のなる木』にお邪魔して、懐石ランチをいただきました。


個室になているので、子連れも安心のお店です。


hosinonaruki.jpg

秋を感じる盛り付け。

これ以外にご飯とお味噌汁。

と~~~っても美味しく、楽しく頂きました。


http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/index.html


女の子は3歳と7歳の行事です。7歳はもうかなりの女子なので、自分の好みがでているんだろうな~

3歳にしては、ご機嫌も長持ちしてくれたように思います。

泣いた記憶しかないという話もよく聞きますので、よかったな~と。。。


自分の着付けも今までの着付けの中ではかなり良くできたのも、5月から通い始めた着付けのお教室のおかげですね。

バタバタすることなく、サッとでき本当に無事終わって一安心です。


これから着付けもやっていこうかと思っていますので、お着物を着る際にご相談ください。

まだまだ勉強中ですが~~bleah







ご飯屋さん~渋谷、表参道~



最近お邪魔したランチrestaurant

宮益坂を登り切ったところにあるタイ料理。

『One Dish Thai』

taicrry.jpg

ミニトムヤムクンを付けて食べました~heart04

http://www.one-dish-thai.com




そして外苑前の『おむすび まるさんかく』

marusankaku.jpg

体にも目にも良い感じのランチセット。器もとても素敵です。

『おむすび権兵衛』さんでも基本満足ですが、盛り付けと素材にこだわるこんなお店もやっぱり好きです。

http://omusubi-garden.com/omusubi-garden/marusankaku_top.html


そして夜にお邪魔した『鉄板焼き 天 青山庵』さん

うに焼き~~heart04

ten uni.jpg

ウニって外れたら嫌なので頼まないし食べない一品。

美味しいって聞いたので食べてびっくり~~。ペロリでしたhappy02

http://www.teppanyaki-ten.com/

神宮外苑花火行ってきました~♫



今年は火曜日だった神宮外苑花火大会shine

夏の風物詩として1度は見たい花火なので、今年はここの有料席で鑑賞。

神宮球場のお勧め席が1塁スタンド席後方という事で、座席も様子見ながら予約してみましたwink

結果、ど真ん中のナイスポジションで鑑賞ができました~~scissors

目の前に打ちあがるキラキラ花火。

やっぱり花火の音は近いほどいいhappy01

811jinnguhanabi.jpg


ライブはよくわからない日韓アイドル達と演歌では4名。興味あるとすれば氷川きよし。

アイドル達より間違いなく歌が上手い演歌歌手の皆さんと、アイドル達より安定の美顔の氷川きよしでした。

が、感想(笑)


娘は今年2度目の浴衣を嫌がらずに着てくれました。

球場に着いた途端のライブ音にびっくり泣き出すこと以外は特に問題なしでしたconfident

花火のアンコールコールを求められるとしっかり参加してました(笑)


811 hanabi.jpg

終わってすぐの帰宅は無理と初めから予約したスペイン料理の『サングリア』

http://aoyama-sangria.jimdo.com

ここのパエリアとっても美味しかったです。そしてお店ひろ~~くて個室チャージ1000円で子連れも行きやすいお店でしたsign03




1234

« 5lilas | メインページ | アーカイブ | お料理 »

このページのトップへ