kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)



☆夏休みのお休みのお知らせ☆

9月11日(月)~16日(土)
の5日間をお休みとさせて
いただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > アーカイブ > お買い物やファッション

Blog お買い物やファッション

エコグッズ~『Bee Eco Wrap』~



保育園ママのオーガニック好きな方のお勧めのエコラップ。

写真見て一目で気に入った素敵な柄と、環境にも体にも優しいこちら『Bee Eco Wrap』

ecowrap.jpg



蜜蝋、木の樹脂、ホホバ油、オーガニックコットンでできている、ハンドメイドのフードラップはとにかく可愛い色柄がまた気分も上がりますねsign03

久々すぎるブログ、、まず秋冬ファッションと最近のお買い物編



ひょえ~~~~sweat01

もう6月ですsign03梅雨ですsign03

5日に関東に梅雨入りが発表され、、既にどんよりな毎日が続いています。

5月は娘と私、なんだか交互に風邪なのか体調不良に見舞われたこともありますし、なんだかバタバタとしておりました。

娘は5月に必ずお熱を出していることも判明。5月で4歳の4回目のお誕生日が無事に過ぎました。

今年は自転車をプレゼントpresent

すっかりストライダーは置き去りの我が家ですcoldsweats01


さてさて、もうファッション業界はすっかり秋冬のものを掲載。

コレクションの写真をみると、目に映るほとんどがヴィンテージ風。

fs.jpg fs2.jpg

私の中高時代はまだファストファッションなどはなく、古着屋さんがローコストで掘り出し物が見つかるという点でも今なんかよりずっと店舗も多く、原宿も代官山も下北沢も古着屋さんが並んでいた時代。

そんな時代に目にしていたヴィンテージものを未来アレンジしたものが今の旬なファッションになっているようです。

50年代から70年代のレトロ感のある雰囲気。可愛い&清楚な感じのワンピースやカラフルな色味の派手さ私も昔から大好きですheart04



そしてもう一つがヤンキーファッションブーム?というスカジャン、ジャージも流行。

ヤンキールックブームかとも思わせるアイテムや着こなしも流行っているところもあります。

先日EーgirlsのMVを見てここがこれならもっと流行りそうsign03と実感しました。



そんな私の最近のお買い物は。。


umat.jpg

昨年この形のリメイクTを2着かってお気に入り過ぎたので今年も色と柄違いのこのTシャツをGetscissors

フリルスリーブ流行りの今年はさらに役に立ちそうです。


ribont.jpg

そして裾にリボンがいっぱいのひざ上くらいのワンピース風なTシャツ。

最近ブラックをチョイスすることが少なった私。

これは年のせいとショートにしてから特にかもしれません。


animalt.jpg

そしてこの白黒の民族柄がインパクトなワンピースは一目ぼれ。

なかなか出会えないアイテムはついつい魅かれてしまうところあります。

最近の半袖肌寒いような気候にも程よいです。



流行も取り入れつつも好きなものはふり幅かなりありますが、意外と変わっていないかもしれません。

自分の傾向として、もの凄くシンプルよりもどこかデコラティブなものや個性のあるものに魅かれることもよくわかりますbleah

スタイルが一貫していないせいか、前回の印象と全く違って。。と言われることも良くありますが。。sweat01

自分では何を着ていたとか覚えていませんからなんとも。


髪型は流行りはナチュラル思考ではありますが、個性手なお洋服がはやるのであればそこに乗ってちょっといつもよりスパイスの効いたオーダーも受け付けいたしますよshine



後はなが~~い梅雨を快適に過ごすためにも一度メンテナンスを是非bleah

















+






GW最終日は母の日♡



今日がGWの最終日ですね。

風が強いものの、お天気の良い連休でした。


私は昨日、母の日のギフトを送りました。

実家の母は今日こちらに来るので昨日到着で大好きなアイスをheart04

今年、石垣島で食べた『ミルミル本舗』さんの12個セットを送りました。


義母へは花束とお箸置きを。

このお箸置きがとっても素敵で、自分用にも実は購入していましたshine

mimurakanagata.jpg

こちら『ミムラ カナガタ』さんの作品

これは梅のお箸置きです。

義母には桜と紅葉と梅のペアを送りました。

ヒノキとアガチスの木で作られたアロマ効果もある本当に職人技shine

他のも素敵な作品沢山なのでご興味のある方は検索してみてくださいねhappy01




今日は、私は仕事ですが先に到着の母にお花も飾っておきましたup

58redpioneer.jpg

赤い芍薬。

存在感のあるこのお花は、この季節の楽しみですheart04



一言お手紙を添えて出勤しようと思います。






では、皆様今日も良い一日を~









お買い物スイッチ入りました!



暖かくなってきたからか、、買い物スイッチが完全に入ってきてますhappy01

今月のお買い物の一部。

3akuse.jpg

指輪なんてほんとに使わないのに。。一目ぼれ。お値段も¥6500とお安いしheart04

そしてネックレスも。



330reglan2.jpg

これまたカラフルさが気に入り購入のピアス。

今から夏まで活躍するはずshine


330regan3.jpg

そして靴大好きな私はサンダルも買ったのにまた購入heart01

夏でも履けるぶーティー¥11000はお手頃。

増えたので3足靴捨てました(笑)



そして、朱赤のガウチョ。

331cd.jpg

早速ピアスと合わせました

4月から、ちょっとダイエットにもスイッチ入れようと思っているところ。。。。ですcrying






もうセールが始まってきてますね!!早~い!



11月からセールが始まっていたり。

最近は本当にどんどん早くなりますねsweat01

買う側としては、これからシーズンになるのでうれしいですが、買ったものがセールになったりするとちょっとショックcoldsweats01

秋冬大活躍は夏と同じく『移動帽子屋 AURA』さんのハット。

idobousi.jpg

お値段とシルエットのバランスがお気に入りのブランドです。

名前の通り移動しているので、自分が追いかけていくか、近くに来た際に逃さず行くしかないですけど。

ファーマーズマーケットにて私は2度ゲットしましたnotes



そして早くもセールで購入が、このファーベスト。
チュールのロングスカート。

fa-pantu.jpg  turesk.jpg

昔からブラックが好きですが、最近は年のせい???

明るい白ぽいものも着ることが増えました。あくまでもベージュよりのものですが。



セール期間が長いのは、これまた危険ですね~。

買い過ぎに気をつけよcatface







お買い物~♪



すっかり秋になり自転車だとむしろ寒いくらいの日もありますsign01

そんな突然の変化に。。

着るものに慌てる毎日ですdash

お買い物のスイッチは本当に瞬間で入る私は、迷うことはほぼない。

迷ったら買わない派です。


そんな瞬間的に購入したアイテムが

2015.10.8cd.jpg

マスタードカラーの色があんまりにも綺麗で一目ぼれのスカート。

これはお店の近くk3さんのG.V.G.Vというブランド。このブランドがハマるときは買っています。

そして裾にカラフルなフリンジが付いているニット。

ベースはブラックです。鳥みたいな美しさにこちらも一目ぼれlovely

こちらは夏にも2タイプ即買いしたROSEさんにてインポートのもの。



そして子連れには全く使い勝手の悪いクラッチバック。。

kuracchi.jpg


馬って、結構魅かれちゃうとこあります。

これはネット購入で実物は見ていないのですが、ROCK'N ROCCAというブランド。
他にもオウムやフラミンゴ。。好みのものいっぱい。

鳥にも弱いです私。。wink


この他も、チェックのリメイクワンピや薄手のコートもショート丈ロング丈1着づつ。

まだまだ買いたい気分の今日この頃ですsign03





AW好みのブランド


awfashion.jpg

コレクションの写真から好きな感じがこの4つ。

秋冬は楽しい季節~~~shine


常備品と桃ゲット♪



台風の影響でお天気もなんだか不安定な日が続きますね。

昨日は朝から久しぶりのファーマーズマーケットに。

banntou.jpg

白桃、黄桃、蟠桃(ばんとう)2個づつで1000円~shine

安っwinkと思わず言ってしまいました。しかも無農薬の桃ゲットしました~scissors

蟠桃という中国原産の桃らしいのですが、初めて見ました。

小さくて平べったい桃。早速食べると甘くて酸味程よく当たり前だけど桃でした(笑)

なかなかお目にかかれないもので、普通だと300円くらいで売られているそうです。



そして家の常備品の新潟産のダシ醤油と最近仲間入りの飛び魚だしつゆ。

murasaki.jpg

我が家はなんでもお醤油派。ソースもケチャップも無くても大丈夫(笑)

今はケチャプはあったかな?

表参道は新潟の物産館『ネスパス新潟』があるのでとても便利。

時々行って、佐渡の飛び魚のすり身や、えごねり、そば、おせんべい等々買ったりしてますgood

お気に入りの麺つゆはここには売っていないのでいつも実家から送ってもらっていましたが、

今年はネスパスで買って試した飛び魚だしつゆという飛び魚が丸ごと浸かっているめんつゆを買ってみたところ。。


もの凄いわたし好み~~~な味で、今年から常備品に仲間入りしましたnotesshine

dosituyu.jpg

気になる方は是非買ってみて下さいね(笑)

夏は麺を食べる機会が増えるので、お蕎麦、そうめん、冷やしうどんは勿論ですが

野菜の素揚げの漬けだれにもコレと白だしちょっと、生姜で美味しく食べましたupwardright


では今日も良い1日を~~~










二子玉川蔦谷が凄~い



新しくオープンしたライズのテラスマーケット。

ここ、蔦谷家電とかもあって、とにかく居心地のよさげな蔦谷で良いですよsign03

ゆっくり一人で読書とか、ホントにしたいsign03

テラスマーケット全体を回る時間なしでガーデンスペースには行けなかったけれど、気持ちの良い空間でした。

tutayanikotama.jpg

ここで娘に買ってあげたかった立体絵本も購入heart04

 
『ようせいのゆめのおしろ』マギーベイトソン 著 ルイーズコンフォート イラスト

このシリーズの絵本の出来は本当に素晴らしいので女の子ならお勧めです。

youseib.jpg  youseib2.jpg

360度開けて場面が変わる仕組み。





Coordinate♪&Shopping



すっかり最近は半袖で過ごせる気温ですね~happy01

衣替えも急ピッチdash

私はまだ完全ではありません。

最近のお買い物で1番のときめきアイテムheart04heart04

リメイクTlovely

ヴィンテージショップ[ROSE]さんのこのTシャツ。ビックサイズのTシャツに古着のスカートで袖を作っているもの。

袖のボリュームがとっても可愛いので一目ぼれ。

しかもどちらかの選択はできず2枚買うことに。

このパターン、はまりそうです。

rose2.jpg rose1.jpg


横からの見た目とかかなりツボです。

最近は古着屋の数は本当に少なくなりました。

私の高校時代はまだファストファッションというものもなく、安くて個性的なものが買える古着屋は本当にたくさんあって、

原宿、渋谷、下北沢、代官山の古着屋さんを巡りをしてよくお買い物をしたものです。

そんなときにときめいた物で未だ捨てずに持っているスカートも1枚あったり、10年選手の靴やスカートもあったり。

大半は好みが変わると共にお別れしていますが、残っているものや今また持っていたら身につけたかったものなども思い出すことがあります。


そんな10年選手の1つであるスカートで最近コーディネートしてみましたshine

ミモレ丈流行りの今だからまた着ることもでき、トップスインも流行りだったり。

vinteg.jpg


ブラウスは今年買ったものですが、これもレトロ感あってとても馴染むコーディネートに。

この日のサンダルもUSED。これもいつ買ったものか。。???おそらく7,8年くらいかな?



帽子も最近のときめきのお買い物できっと何年も使うこと間違いなし。


今年の夏はTシャツも帽子も大活躍間違いなしですnoteshappy02







1234

« お花のアレンジ | メインページ | アーカイブ | 5lilas »

このページのトップへ