kuhl Hair salon

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-8
オリエンタル原宿106号室

・営業時間
水曜日~土曜日
AM11:00~PM9:00
日曜・祝日
AM11:00~PM7:00

・定休日
月曜日・火曜日
(月祝祭日の場合は営業致します)

☆ゴールデンウィークのお休み☆
5月1日(火)から5月4日(金)
までお休みとさせていただきます。















 

お問い合わせ
  • kuhl shop
Facebook Twitter mixi

HOME > Blog > 6ページ目

Blog

夏休みその②~実家でのいろいろ~




3泊4日で実家でやったことといえば、、

たいして散歩しない犬の散歩と花火、プールcoldsweats01

基本、子供と遊びます。

201685jikka.jpg


家の横の土手に咲いていたアカツメクサで花冠やネックレスを作ってあげました。

子供の頃にさんざん作って遊んだ頃を思い出して懐かしさに浸るwink

201684jika.jpg

プールも遊びに行っていたのは中学生までかな??

古くなっていましたが、本当に懐かしい場所。


都会ではなかなかやる気にならない花火。

(やっても良いのか考えちゃう)

2016jikka.jpg



今年も楽しそうにやってました。




空が広く、家の中はエアコンいらず。

夜は涼しい実家は、夏はやはり過ごしやすそうです。



実は私の父はちょっと難しいタイプの認知症であるようで、この2年ほどで本当に変わってしまいました。

父と会話がどんどんできなくなっていく現実。。。色々なことを考えさせられる今があります。





来年もまたみんなで花火ができると良いねconfident




実家から戻ると娘の初めてのバレエの発表会。



~~~~~つづく~~~~~~~


















夏休みその①~長岡花火大会~



夏休みが終わって1週間が経ちました。

お休み中も明けもバタバタとしていたこともあり、すっかりブログも書けず。。。

今年は珍しく早い夏休みをとったのは訳がありまして、新潟出身でも見たことがなかった”長岡花火”を見に行ってきましたshine

今年は2,3日の2日間で2日の火曜日に行ってきました。

ツアー参加がやはりよさそうでしたので、実家近くの宿泊施設へ見た後に移動するプランで添乗員さんのいるツアーに参加も初体験happy01


東京駅の日本橋口待ち合わせというツア-の始まりも新鮮でしたdash


ツアーという事で、花火だけではなく新幹線で越後湯沢まで行き、まずはバスに乗り換え塩沢の『牧之通り』見学。

暑いのでまずは娘はかき氷。

私はビールhappy02

bokusidori.jpg   bokusidori3.jpg

電柱のない景色は空が広くすっきりとした景色でした。

景色なんかよりも。。な娘の目に入っていたのがバスから降りてすぐの公園。

なんだか大きなオブジェのような遊具がありました。

bokusidori2.jpg


この後またバスに乗り、今度は酒蔵見学。

途中もの凄い土砂降り。。。花火が不安になりましたが、心配も必要ないくらい晴れて涼しい中、花火を見ることができました。

今回は椅子席と決まっていたのですが、とっても快適にゆったりスペースをとってある椅子席で見ることができました。

目の前に大きく降ってきそうな花火shine

写真も動画も画面に収まらないほどの大迫力sign03

見る価値のある本当に綺麗な花火でした。


nagaoka216822.jpg

nagaoka2016823.jpg

nagaoka2016821.jpg


音楽と共に、本当に圧巻の花火。

感動しましたcrying


毎年見に行くという方がいらっしゃるのもよくわかる。



終わってからは1時間席で待機したでしょうか?その後バスへ戻りバスが駐車場を出るまでに終わってから2時間かかるものの、座っていられるのと涼しさもありなんら苦痛なく過ごしました。

それから宿までは距離もあるのでうとうと寝ながら移動。

12時半頃宿に到着でしたが、快適な花火ツアーだったと思いますhappy01



翌朝は母に迎えに来てもらい、そのまま実家に帰省。

ランチに大好きなカニ料理の『割烹かまた』さんへ


車酔いでぐだぐだだったのですが、回復してカニ刺を真剣に食べる娘((笑))

201683kani.jpg







~~~~~つづく~~~~~~


















夏休み前のラストは、シャンパンブラウンのちょっぴりアシンメトリーショート



本日8月1日より9日まで夏休みとなっております。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。




7月31日は朝からバッサリイメージチェンジのお客様が多い1日でした。

そんなラストはベリーショートが本当にお似合いのお客様で〆でしたscissors


グレーヘアーも混ざっているハリと艶はあるけれど柔らかい髪質のお客様で、ハイトーンのカラーがお好きな方です。

ブリーチ1度のベースに、今回はシャンパンブラウンの色味イメージでカラーをONsign01

ダブルプロセスで仕上げるカラーです。


ベリーショートが似合う女性には昔から憧れがあります。

生え癖、髪質、お顔立ちのバランスが美容師の思うところの完璧に揃っていると、とにかく気持ちよく仕事ができますhappy02

そして、このカラーが綺麗に出やすい髪の素材も含めると、数多く出会ったお客様でも相当貴重な方です。


今回はダイエットで痩せられたこともあり、より輪郭がほっそりしたので、右はサイド揉み上げを短めに切り込み、左は少し長くしてちょぴりアシンメトリーに。

ボーイッシュなベリーショートも少し柔らかく女性らしさがでるように。


731vsr.jpg

731bsleft.jpg



731vshirao.jpg



お休みの前に気持ち負い終わりで思わずお写真撮らせていただきましたbleah

では、夏休み満喫してまいりますup


ご予約はメールではお受けいたしております。










梅雨明け~♫



昨日関東の梅雨明けが発表されたものの、なんだか昨日は湿気もあるしすっきり晴れないし。

そしたら今朝は素晴らしい夏空でした。


自転車乗りながら、風は涼しく最高な気分で出勤scissors


入道雲がもくもくと。

あっちにもこっちにも。

015aa56b319e186ed2ef2f611eedbc4f8752a12814.jpg

014c2dc9a0cea9446e275816a0b9ae395f3583376c.jpg

01306a6ed12109e9e448cc3740ad257489bca39e94.jpg


こんな爽やかな夏なら大歓迎なんですが、、

どうなることやら。



明日明後日とお仕事したら夏休みが始まりますsign03







としまえんへ♡



今週は日曜の夜はご近所の盆踊りにまたちょぴり向かい、翌日の月曜日はたぶん私は中3ぶり?の『としまえん』へ

大きなプールもあるし、暑くないのでプールがだめでも遊園地だし、調べたら急がず乗り換え1回で行っても50分sign03

もっと遠いと思っていたら意外と近かったので2人で行ってみましたshine

12時過ぎの到着で17時までひたすら遊んで遊んでhappy01


入ってすぐにアンパンマンの乗り物。

まずそれに乗って、アルパカさんや犬やカンガルー、亀に羊など動物と触れ合えるコーナーが目に入り行きたいと。

そこは別料金。。。bearingでも仕方なく追加購入。

アルパカさんの毛のホワホワさは綿あめみたいでびっくりhappy02

小さいころから動物には全く動じない娘。餌をあげたくて仕方ない。カピパラとカンガルーにも。

tosimaen7257.jpg tosimaen7252.jpg

ワンちゃんもなで、亀もさわり、イグアナ?はおそるおそる((笑))

そしてちょっと暑いからプールに先に行くことに。

途中遊園地によくある大きなパンダとかの乗り物に乗り、トーマスの乗り物にものり。(全部別料金sweat01coldsweats01

やっとプール。

曇りだと水が冷たくてちょっと厳しめ。

少し遊んで寒いということで退散しましたsign01


tosimaen7254.jpg

遅いランチのあとは遊園地を楽しむことに。

tosimaen7255.jpg

やっぱり別料金。。のアンパンマン。

tosimaen7253.jpgのサムネイル画像

ゆらゆらクルクル。

tosimaen7251.jpg


アスレチックもあったり

0185eb1bd8506dcf73047a9aa336d2023174a523cb.jpg  tosimaen7256.jpg


お化け屋敷にフリーフォール的な子供バージョン。

どれも怖がらずに笑って楽しんでましたsmile



帰りの電車でぐっすり。

ぐずりながら歩いてなんとか帰宅いました。

そんなでも夜はちっとも早く寝てくれないから、母さんはぐったりでしたsweat02




子供と遊ぶのは、ほんと体力勝負。。。。。。




夏休みも気合ですsign03



夏祭り



今年も終わりました。

祐天寺の『み魂祭り』

今年は平日がなく3連休の3日間happy01

相変わらずの賑わいで、雨も降らずでいつも以上に人が多かったようです。


私は最終日の18日に仕事早めの終わりだったので娘と。

浴衣は今年はこれが最初で最後かな?

2人で着替えてお出かけshine


20167184.jpg

暑かったので正直浴衣もしんどいですsweat01

今年は保育園の仲良しちゃんとお祭りを楽しむ娘ちゃま。

20187183.jpg

本物の金魚をすくいたいと言ってましが、あまりの暑さと人の多さで出店付近は直ぐ退散。

人形すくいとチョコバナナをゲットして盆踊りに参加。

20167.1181.jpg

2人ならば見様見真似で盆踊りも楽しめちゃうnote


20187.182.jpg

1周半回って子供の時間が終了したので暑さでバテバテのママの都合によりCAFEへGOupwardright

もう一つくらいお祭り行けたら良いなあ~shine


浴衣にもお勧め簡単ヘアアレンジ②~編み込みができない人もそれらしくできちゃう裏技~



今朝は通勤途中に祐天寺がお祭りに向け飾られていましたgood

yutenjimauri.jpg

3連休がお祭り。

毎年1度は足を運んでいるので今年も行こうと思ってますnotes


さて、ヘアアレンジ②のご紹介。

こちらは編み込みなんて不器用には無理sign03sign03

と、あきらめている方にお勧めします。

裏編み込みと似た仕上がりになりますが、これならアナ雪のエルサヘア風にもできますよshine



今回はゴムは多め。ピンは数本です。


ar2-1.jpg

ar2-12.jpg

ar2-2.jpg

ar2-3.jpg

ar2-5.jpg

ar2-7.jpg

ar2-13.jpg

ar2-6.jpg

ar2-8.jpg


ar2-9.jpg

ar2-10.jpg

ar2-11.jpg

こんな風に編み込んだようにできてしまうんですよsign03






これを一つ結びで始まりをポンパドールにしたものがこちらdowndown


ar2-14.jpg

エルサチックにまとめられますbleah


アレンジの初めに髪を巻いておくと短い髪がでにくくなります。


こちらもゴムさえあれば簡単なのでサイドだけにしてみるこもできますし、是非お試しくださいhappy01











浴衣にもお勧め簡単ヘアアレンジ①~くるりんぱと三つ編み~



今年は暑くなりそうな夏。

そんな夏に不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジを教えてくださいというお願いもあったりします。

そしてこれから浴衣の季節でもあるので、いくつかご紹介できればと思っていますribbon



まずは私が中高生だったころも流行り、それがルーズに進化した昨年くらいから流行りの”くるりんぱ”

”くるりんぱ”を使って三つ編みをミックスするとミディアムからロングの方には簡単で手の込んだアレンンに見えるヘアアレンジができちゃいます。

ゴム2本にアメリカピン数本。

まずは”くるりんぱ”を知らないという方はこちらを。
77ar1.jpg

77ar13.jpg

77ar2.jpg

77ar3.jpg

これで完成の”くるりんぱ”

では続いて進めます。


77ar4.jpg

77ar5.jpg

2段のくるりんぱ。これはある意味3段でも可能です。

77ar6.jpg

短い場合や量が多い場合、分けても2つでも3つでも分けて大丈夫ですよhappy01

77ar8.jpg

77ar9.jpg


という手順で完成です。

前髪やおくれ毛、届かないフェイスラインの髪は気にせずそのままがルーズで良かったりしますheart04

77ar10.jpg


実際にお客様でやってみましたよbleah

downdowndown


77ar11.jpg     77ar12.jpg


髪がロングなので三つ編みは2つにしてみました。三つ編みも編んでから少し崩してから丸めこんでいます。



簡単なのに、手の込んで見えるアレンジ。



チャレンジしてみてください。












七夕ですね☆



七夕って梅雨の真っただ中なので晴れていることってほぼないというのに、今年は晴れ。

そして真夏日。

驚きの暑さで、通勤だけでへとへとになりそうでしたsad


昨日も帰宅は寝静まった頃。

今日も帰宅が遅くなることもあり、娘に朝ごはんを七夕気分の盛り付けに。

77mo.jpg

チーズでお星さま。茹で卵はお月さま気分。ソーセージを切って流れ星。トマトはカットすると4つですが、織姫と彦星ってところかな?いろどりで使っただけですが。。。


保育園でも、先日のお休みでデパートの七夕コーナーでも、今年は「プリキュアになりたい」とお願い事を。

とはいうものの、、、仲良しさんが好きだから口にしてますが、ほんとはそこまで興味あるとも思えないけれど。



デパートで、短冊を書くと言うので、プリキュア書いたら?と提案。

女の子みたいに書いてごらんというと、頑張って書いてました。

リボンやネックレスの装飾を手伝いましたが、女の子っぽく描けてました。



77.jpg



東京では天の川は見えませんが、今年は雨ではないので良い七夕ですねnight





日曜日は結婚PARTYへ



今日はこれまた暑すぎる~~~~~~coldsweats02

息が苦しい暑さです。


外出の方々はくれぐれもお気を付けください。





今週の日曜日は美容師仲間の結婚パーティーにお呼ばれして参りました。

この日も暑い日でしたが、賑やか、和やかな幸せなパーティーは、何度行ってもいいものです。

花嫁さんのキラキラshineな笑顔はやはりいいものですね~notes


731.jpg


関東や北海道、海外と幅広ーくお店を経営しているひろみさん。

私の独立より1年早く原宿でサロンを立ち上げたはずなので、そこから10年で本当に急成長の素晴らしいやり手ですねbleah

久しぶりにお会いでき自由なパーティーでお話もでき、良かったです。


本当におめでとうございますheart04



732.jpg

新郎自撮りで送ってくれました。

私のお隣が、私のカットもお願いしたりしてます佐野さん。

佐野さんとはお会いしてからもう20年以上たってますbearing

時が経つの早いsweat01


佐野さんのつながりからひろみさんともお会いした感じです。


久しぶりな自由な時間で翌日もお休みという解放感から、、、、、飲み過ぎた私でしたcoldsweats01






HAPPY WEDDING heart01 HAPPY EVRE AFTER.....






<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ